« 歩くアルクあるく。 | トップページ | 中山美術公園。 »

丸林魯肉飯。

今日は超超超暴風〜〜〜〜〜っ!!!でしたね。
飛ばされた方はいらっしゃいませんでしたでしょうか?
こんなに凄い風だと電車などが乱れて、移動が結構大変ですよね。。
空だけ見ていると、結構いい青空なんですけれどね〜。
皆サマ、コンバンワ。


さて!今回は最初の台湾旅行で行った「丸林魯肉飯」のお話です〜♪

台湾のB級グルメで有名なものと言えば、、、そう!魯肉飯!
台湾への興味が無かった時は、知らなかった食べ物でしたが、
興味が出てきた頃に流れていたCM「日本アジア航空」で、
志村けんさんや金城武さんが食べていたものが確か「魯肉飯」だったハズ!!
それ以来、台湾へ行ったら食べて見たいなぁっと思っていた食べ物でした。

コチラのお店は、その「魯肉飯」で有名なお店なのデス。
お店の創業は今から30年前、それ以来ず〜〜〜っと頑張っているお店。
店名にも使われている「魯肉飯」。きっと美味しいんだろうなぁ。っと。

お店は地下1階・2階までありますが、ツアー以外の方は普通1階へ通されると思います。
そしてコチラのお店は「自助餐」。つまりセルフサービスとなっております。
1階の奥辺りに様々な食材が並んでおりますので、そこに居る店員さんに
「これ一つ」っと言えばOK!(指差しで全然大丈夫でした)

トレーに食べたいものを載せて、テーブルへゴーッ!!です。

3img310
↑ゴーッ!!の図。


3img313
↑ゴーッ!!の図。2


こんな感じで、頂きます〜〜〜♥

実際に食べていると、テーブルに店員さんがまわって来て
お客様が食べているものを伝票へチェックしていきます(そうだったと思います。。)。
ですので、会計は食後にその伝票をもって会計カウンターへ行けば、終了。
分かり易かったですので、初めての方でも安心♥

味の感想だったのですが、うん!美味しい!!!!
でも、本当は空腹の時に食べたかった。。(この時は、旅行中食べ過ぎて結構限界)
もともと胃が丈夫なほうではないので、旅行中は胃薬とお友達デス。
なので、この時も「堪能〜♪」とまではいきませんでした。
あぁコチラのお店もリベンジ決定ですね。。

でも、コチラのお店!!本当に人気店みたいで凄い混雑ぶりデシタ。
どんな混雑かと言いますと、、、

各自のテーブル前に、次の場所取りのお客様が立ってる状態!!
3img398
↑イメージ図。


なので他の方の視線が気になり、なんだか味の記憶もおぼろげデス。
次回行く時は、そんな事も気にせずに堪能したいなぁ〜〜♪
一度仕組みが分かれば、心の準備もできてますし!!

お店の場所ですが、前回の記事のイラスト地図「上」あたりにあります〜。
実際には、ちょっと離れた場所にありますので、タクシーで「丸林魯肉飯」
もしくは、お店の目の前にあります「中山美術公園」と書いたメモを渡していく方が
時間が無駄にならないかもしれませんね〜♪

そして行く時は空腹で!!!


3img336
↑黄色い看板の文字が本当に可愛いですね〜!!


次回はお店の目の前にあります「中山美術公園」のお話デス!

丸林魯肉飯
-------------------------------------
台北市民族東路32号
10:30 - 21:00  休 旧正月
tel. 02 2597 7971
-------------------------------------


Banner_12
↑今日は待ちに待った「タモリ倶楽部」の日♥
 金曜日には「タモリ倶楽部」と「生姜たっぷり水餃子」が外せません〜♪
 うひひひひ。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 歩くアルクあるく。 | トップページ | 中山美術公園。 »

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29744351

この記事へのトラックバック一覧です: 丸林魯肉飯。:

« 歩くアルクあるく。 | トップページ | 中山美術公園。 »