« MRTでお買い物♪ | トップページ | エレクション 〜黒社会〜。 »

民権西路でぶらぶら〜♪

今日もとって〜〜〜もいい天気でしたね♪
ワタシの自宅のすぐ脇には、高速道路が通っているのですが
朝ちょっと見てみたら、予想通り混んでおりました〜〜っ。
皆サマ、いろいろな所へ出かけているのですね♥
ワタシは公園へと出かけましたが。。。
皆サマ、コンバンワ。

さて、今回は「民権西路」駅を出てぶらぶら〜〜っと
してみようと思いマス。

こちらの場所は、「山水閣」や「サンルート台北」などの
日本からの観光客に人気の、ホテルがある地域となっておりマス。
ワタシは西門にある「パラダイスホテル一楽園大飯店」と、
あと一カ所の場所にしか泊まった事がないのですが、
実際、ツアーなどで他の旅行者が降りる人数が一番多いのが
ここのエリアなので、それほど快適な場所なのでしょうね〜♪

ではではいざ出発っ!

Imag7731
↑先日も載せましたが。。


コチラのエリアは、駅を出てすぐビルなどが立ち並び、
都市!っといった感じの場所です。
中山のような「ショッピングできますよ〜♪」の雰囲気とは
ちょっと違って、皆きびきびと歩いているような場所でございマス。

そして、歩いてほどなくすると必ず目に入ってくるものがコチラ。

Imag7733
↑日本から撤退してしまった、「鬍鬚張魯肉飯」〜っ!
 台湾へ行けない時には、渋谷の「鬍鬚張魯肉飯」へ行った事もありました。
 それが無くなってしまって残念だったのですが、本家本元
 台湾の「鬍鬚張」さんは今日も元気に営業しておりますよ〜♥

 看板の上をよくよく見ると、「青島啤酒」の広告をしている
 五月天サマたちのお姿が。。。
 「青島啤酒」も好きですし「五月天」サマたちも好きですね〜♪
 手前には台湾ならではのバイクもっ♥


Imag7732
↑お!吉野家もありました!
 商品って日本と同じなのでしょうか?
 でもポスターを見ると、ちょっと違うような。
 台北での吉野家は未経験です。どうなのかな〜〜。


そしてそして、、

Imag7734
↑でましたコチラ!!!上海商業儲蓄銀行の豚ちゃん!!!
 この豚ちゃんを見ると、台湾へきたぞ〜〜〜〜っと思いマス、毎回。
 コチラの豚ちゃんについても、いつかブログにて。。

うろうろ歩いたハズなのに、写真がありません。。泣
きっと興奮していたんだろうなぁぁ。
っという事で、簡単な地図を起こしてみました。

3img115
こんな感じでいろいろあります〜♪
ので!引き続きウロウロしたいと思います♥

鬍鬚張 ←台湾のホームページです。
吉野家 ←    〃


Banner_12
↑今日からゴールデンウィーク突入ですね♪
 皆サマ、楽しいお休みをお過ごしください〜〜っ!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« MRTでお買い物♪ | トップページ | エレクション 〜黒社会〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

Yuan小姐、你好♪好久不見! 謝謝、再給我留言。
我现在,台北不在。我現在在日本。
所以,我在写台湾的旅行记。
我最喜歓的国家是台湾!!! 我愛台灣♥
你的工作很忙!!辛苦了、辛苦了!!
你也请当心健康!你也工作順利! 一起加油♪

投稿: lotta | 2009.05.07 20:43

ムリリンさん、コンバンワ♪
そうなんですよね〜っ「鬍鬚張魯肉飯」日本から
無くなってしまったようなんですよ。。涙
ホームページを見ても、終わってしまったような感じが。。

日本で食べられる台湾料理って、本当に少ないですよね!
確かにタピオカとかしか思いつかないですね。。
大根餅とかも美味しいですよね〜〜♪

「五香粉」!!!!おおぅっ!それを入れるだけで
ここは台湾。。。な味ですね♪
ワタシは八角が若干苦手なのですが、ムリリンさんは
いかがでしょうか??

投稿: lotta | 2009.05.07 20:30

lotta小姐: 你好嗎? 你現在在台北嗎? 你最喜歓的国家是台湾、好嗎? 我毎天早上四点起床上班、下午八点下班! 身體健康、工作順利! 我再寫留言。

投稿: Yuan | 2009.05.04 12:54

こんにちは♪
えっcoldsweats02チョウロウファンの店って日本から撤退してしまったのですか!!
神戸にもあるという話だったので おお、そのうち行ってみようかな~
なんて思ってたんですが・・・・(´・ω・`)ショボーン
まあ、私は肉ダメなのに行って何を食べるんだ って話ですが(笑)
 
日本で食べられる台湾の味ってホント少ないですよね!
タピオカくらいしか思いつきません。
台湾料理の店っていうのもあまりメジャーじゃないですしね・・・
美味しいのになあ~~~!

台湾の吉野家、気になりますねー。台湾風に五香粉が入っていたりして・・・・

投稿: ムリリン | 2009.05.03 04:45

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29400512

この記事へのトラックバック一覧です: 民権西路でぶらぶら〜♪:

« MRTでお買い物♪ | トップページ | エレクション 〜黒社会〜。 »