« エレクション 〜黒社会〜。 | トップページ | 民権西路引き続き〜♪ »

福利麺包。

今日は久々〜のいい天気♪
ゴールデンウィークや悪天候が続いたりと、朝のウォーキングを
ここ1週間さぼっていたので、今朝のウォーキング・ジョギングは
身体に随分と堪えました。。体重は反比例してうなぎ上りデス。。涙
皆サマ、コンバンワ。


さて、今回は台北話に戻りまして、引き続き「民権西路」を
ぶらぶら〜〜〜っ♥♥♥

前回は、駅周辺をウロウロとしていましたが、あるお店を目指して
今回は「晴光市場」辺りをうろついてみたいと思います。

日本人観光客に大人気のホテル「サンルート台北」や「山水閣」は、
そのホテルの裏手にあたる市場(晴光市場)があるという事が、
人気の一つになっているみたいデス。 確かに、旅行中は早朝や夜遅くまで
街をウロウロとする事が多いので、いつの時間でも「食べられる!」っというのは、
とっても魅力的ですもんね♪

「晴光市場」は入り口が若干分かりづらい所にあったと思います。(昔の記憶で。。)
なので、どんくさいワタシはもちろん!一度通り過ぎてしまいました。。
ですが!このどんくさな行動が、良い結果を産みました。なぜなら、、

「福利麺包」を見つけられたから♥

Imag7735
↑あぁ。毎回の事デスガ、ちゃんと店頭が撮れていません。。

コチラのお店「福利麺包」は1950年創業という、歴史あるパン屋さんデス。
台北ナビさまの情報によると、台北市内の五星ホテルや中華航空の機内食のパンは
こちらのものが出されているとのコト。 それは凄い〜〜〜〜っ!食べてみたい〜〜っ。

っと事前の情報で気になっていたお店だったのデス。
なので、偶然に見つけられて「迷子になるのも悪くないな、、」っと思いました。
それでは早速お店へゴーッ!!

コチラのお店は「パン屋」と一言で言っても、実際にはパン以外のものも
沢山売っております。まずは、台湾の旅行土産の定番「鳳梨酥」パイナップルケーキ♪

昔パイナップルケーキって、聞いただけだと正直「本当に美味しいのか??」っと
若干疑問に思っていた事がありましたが(台湾未経験時)、
実際に食べると「うんま〜〜〜っ♥」ですね!以来、ずっと気に入っているお菓子です。
で、こちらのお店ではそのパイナップルケーキが売っております♪

他にも中華菓子から、洋菓子まで様々〜〜なものを扱っております。
そして、以前より気になっていたものがコチラ。
3img117
↑イラストで失礼。
 奶油大蒜法國麺包(ガーリックバターフランスパン!)

コチラがずっとずっと気になっていたモノ。品切れとかもあるみたいで
大人気のパンなのです。「チーズがかかっている?と思うぐらいにガーリックバターが
塗っています」と記事には書いてありましたが、実際見てみると、、、
すんごい塗ってる!!!!っといった具合でした。実際食べてみると、、、
超ガーリックパン!!!!ってな感じデス。 美味しいけれど、とっても危険。
体中がガーリックの香りに包まれそうな度合いです。これは危険〜〜♪
全部食べきれなくて、鞄に一緒に入れておりましたら、、最終的には
ガーリックバッグと化しておりました。

あ〜〜でも食べられて満足♥ しか〜〜〜し、帰国後知った情報ですが、
コチラのお店はある商品で有名みたいですね。 それは、、
3img118
↑写真入りケーキっ♥

写真を持ってお店へ行くと、なんと写真メインのケーキを作ってくれるみたいです!
あ〜〜〜〜〜試したい試したい。台湾に住んでいたらなぁ。。
どんな写真をケーキにして貰おうかなぁ。。♥♥♥(妄想中)
どなたか頼まれた方、いらっしゃいますでしょうか?

あれ〜〜〜。「晴光市場」を書くはずが、興奮して「福利麺包」の記事で
埋まってしまいました〜。
では、次回こそ「晴光市場」を書きたいと思います〜♪

福利麺包 ←美味しそうなケーキも沢山載ってます!
---------------------------------------
台北市中山北路三段23号之5
06:30-23:00   年中無休
tel. 02 2594 6923
---------------------------------------

Banner_12
↑昨日のNHK「世界ふれあい街歩き」はデンマークのコペンハーゲンでしたね♪
 自転車にコーヒー機材を積んで、道でコーヒーを販売しているおじさま。
 のんびりと中庭で休日を楽しんでいるおじさま。あぁ絵になります♪
 来週の放送も、楽しみだなぁ。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« エレクション 〜黒社会〜。 | トップページ | 民権西路引き続き〜♪ »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
ここのお店のホームページ、とっても見応えありますよね♥
ワタシも随分と見入ってしまいました。
西門ケーキ♥ いいですよね〜♪
実際に西門ケーキを貰ったら、もったいなくてモッタイナクテ
食べれなさそうです。。あ〜〜でも欲しい。。

そうなんですよね〜。台湾のパンって結構独自のモノがあって
総菜系のパンとかは、日本ではあまり見られないものが
沢山あったりするんですよね〜。
ただ自分の胃袋の限界で、まだまだ未経験なのが
本当に残念です。。涙

投稿: lotta | 2009.05.12 21:27

こんばんは♪
「福利麺包」、気になる~~~!!
お店のホームページ、めちゃめちゃ美味しそうなパンとケーキの写真満載・・・・ヽ(;´Д`ヽ)(ノ;´Д`)ノ
西門ケーキ!なんて最高ですね(笑)
そんなバースデーケーキで祝ってもらえたら一生物の思い出になりそうですね。

台湾のパンってわりと日本の味に近いと思ったんですが、
タロイモを使ったものとか、やはり独自のものもあって見るのが楽しかったです~♪♪
こちらのパン屋さんもぜひ行ってみなくては!!

投稿: ムリリン | 2009.05.10 01:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29531204

この記事へのトラックバック一覧です: 福利麺包。:

« エレクション 〜黒社会〜。 | トップページ | 民権西路引き続き〜♪ »