« 台北の看板。5 | トップページ | 丸林魯肉飯。 »

歩くアルクあるく。

今日もとっても過ごし易い天気でしたね〜♪
沖縄は梅雨に入っているみたいですが、関東の梅雨は
いつ頃でしょうか。。梅雨ね〜〜〜〜。。
皆サマ、コンバンワ。


さて、前回は看板のお話でしたが今回は以前に戻って
台北旅行のお話デス。
夢の店「勝立生活百貨」で本能のおもむくままに様々な商品を
購入しましたので、疲れも忘れてそのまま歩く事に致しました〜。

時刻は4時過ぎ。 一度西門のホテルに戻ろうかとも思ったのですが
一度戻ってしまうと、一気に疲れが出てウダウダしてしまうんじゃないかと
思い、そのまま夜の夜市まで突入でゴザイマス。
普段のワタシからは考えられない行動力! 何がそうさせるのか!
台湾という魔力にすっかり取り憑かれておりマス。

今回歩いてみるのは、普段行かなさそうだなぁ〜〜〜っと思っていた方向。
旅行へいくと、やっぱり目指す場所に移動する事が多いので
今回のように宛の無い散歩的なものは、意外と珍しいのデス。

一応最終目標場所は、「圓山駅」。
コチラはいつもMRTで素通りしている駅なので、どんな感じかしら〜〜っと
ワクワクしながら、いざ出発!
先程のお店の最寄り駅は「民権西路駅」でしたので、約一駅分!余裕っス。

お店を出発したら、ひたすら〜〜〜〜上へ北上っス。
簡単に地図を描きますとコチラ。
3img396
おお〜〜っ。やっぱり普段なら、なかなか歩かない所ですね。
でも、台北の街をくまなく歩いてみたい!!!!っという
欲求が有りますので没問題♥


ココのあたりは左側に大学、その上には球場、その隣には公園と
普段の台北の日常が見れそうな場所になっています。
台北ナビ様で検索してみても、ここのあたりの記事は
他のエリアと比べて少なく、観光地ではない事が分かりますね。

そして、、はい、やっちゃいました。。又失態。
写真がこの一枚しかありません。。

Imag7739
↑可愛かったから、撮ったのでしょうね。。
 そして他に撮るものが、あまり無かったのでしょうね。。


コチラを歩いてみての感想は、、あれ?記憶が無いです。。
「民族東路」通りに出るまでは、あんまり目立ったお店もなく。
こんな感じで歩いていたのでしょうか。。
3img395
でも、一駅分楽しめましたので大満足!
最終的にコチラへたどりつきました〜♥

Imag7740
↑魯肉
飯で有名な「丸林魯肉飯」!!!

次回はコチラのお話をしたいと思います〜♪


Banner_12
↑今日は、高原で聞くような鳥のさえずりがずっと
 家の近くで聞こえておりました♥
 鳥のさえずりが聞こえるだけで、ココは高原〜〜♪っと
 なんだか気分が良い一日となりました。 簡単な性格ですね!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台北の看板。5 | トップページ | 丸林魯肉飯。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
実はワタシ、地図は描くのも見るのも好きでして、
ぐふふふと言いながら描いていたら、こんな状態に
なってしまいました。。フェチですね(恥)。

この行動力は、本当に台湾限定ですね!日本では
考えられないぐらい動きません!!
そして台北はまだまだ歩きたりたいのですよね〜!
それを理由に行きたいッス。

圓山は圓山大飯店と一応同じエリアにはなっているのですが、
実際には更に川を超えて北上するので結構離れていると思うんですよね〜〜。
なかなか「圓山大飯店」には行けませんので、
いつか行ってみたいですね〜〜〜♥♥
まぁ今の生活では無理ですね。。あぁ。

台湾の道路の呼び名って、本当に可愛いですよね♥

投稿: lotta | 2009.05.22 20:46

こんばんはshine
また細かい地図を・・・・!すばらしいですsign02そしてlottaさんの行動力が何よりスゴイです(笑)
もう台北中の街を歩きつくしているのでは!?

圓山って圓山大飯店に近いところなのでしょうか??
ぜったいにるるぶの地図なんかには載ってないでしょうね~( ^ω^ )
それにしても地図の「~路~段」とか「~街」っていう道路の呼び方が
いかにも台湾旅情をかもし出してるなあ・・・・といつもいつも思います♪

投稿: ムリリン | 2009.05.22 04:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29724400

この記事へのトラックバック一覧です: 歩くアルクあるく。:

« 台北の看板。5 | トップページ | 丸林魯肉飯。 »