« 民権西路引き続き〜♪ | トップページ | 勝立生活百貨♥ 2。 »

勝立生活百貨♥

今日は午後から突然の突風!!コンタクトのワタシには強敵な風!
空はとっても綺麗なのですけれどね〜〜。

最近はお仕事でも若干バタバタしていたのですが、
実は何かにあたってしまったらしく、夜中に地獄を見ておりました。。。
あぁ今思い返してみても、おぞましい。。。正に地獄とはこの事デス。
ちょっと食に対して恐くなっておりますが、食べなければそれはそれで
ちょっと具合が悪くなったりして。。。はぁ。
皆サマ、コンバンワ。


そんなワタシの日常はさておき、今日も気持ちは台湾〜台北〜♥
さっそく元気に始めましょう♪
前回は無念の「晴光市場」をお伝え致しましたが、今回は
「民権西路」のココに来たかった!!!という場所でゴザイマス♥それは、、

3img262
↑じゃ〜〜〜〜ん!!「勝立生活百貨」!!!


コチラはワタシが尊敬しております、「おおのきよみ」さんが
以前紹介していたお店なのデス。
「おおのきよみ」さんはイラストレーターで、様々なイラストを描いております。
台湾の事を描いた本を出版されていますし、逆に台湾で
日本の事を描いた本も出版されております。素敵ですね〜♪

その方がコチラのお店を紹介しておりまして、「絶対いつか行こう!」っと
思っていたのであります。なのでお店を見つけた時は、疲れも飛ぶ飛ぶっ!!!

コチラは日常に使うものを扱っているお店なので、観光客はまずいません。
店内は、台湾のラジオも流れていて〜〜♪「お!台湾の日常にとけこんでいる〜♥」っと
夢心地にさせてくれる場所となっております。

建物は3階までありまして、1階の外はバイク圏の象徴、ヘルメットや大型モノが
売っております。1階の店内は、お菓子〜食料品〜漢方っぽいもの〜〜や、
ピアス〜ネイル〜などの小物雑貨が売っております。なので、
ここでインスタントラーメンや、お菓子やらお土産になりそうなモノを物色!
因みに1階で入手したものがコチラ。(会計は全て1階の入り口となります)


_0010621
↑可愛いピルケース〜〜〜♥♥♥
 そのままピルケースにしてももちろんいいですが、ワタシはピアス入れに
 しようと思っています。ぐふふふふふ。
 (と、思っていて、もったいなくてマダ未使用。。)


そして店内の階段で2階へ〜♪
2階は主に文具や、生活雑貨が置いてあります。

ハブラシとか、洗剤・石鹸などのものから、鉛筆・ペン・ノートなどの
目が完全に♥♥となるものまで様々!!!!ここでワタシのテンションも上がる上がる!
どこから手をつけていいのか分からぬまま、ぐるぐるぐるぐるぐるぐ、、っと
店内をず〜〜〜っとウロウロしてました。欲しすぎて、目が回るんですよね。

そんな中、吟味を重ね手にしたものがコチラ〜♪

_0010636
↑愛しの「ダブルハピネスシール」♪
 可愛いなぁぁぁぁぁ。何度見てもホレボレ致しマス。


買った量はこんな感じです。

_0010638
↑実に様々〜〜〜〜なサイズ・デザインがございますね〜〜♪
 結構人気商品で、特に♥マークのダブルハピネスシールは、
 これで売り切れとなってました。


このシール、使うのはもったいないけれど、使わないのもなんだかね〜〜っと
手帳とかに貼ってニマニマしてます。


それ以外に買ったものがコチラ。

_0010625
↑この発音が大好きなんですよね〜♪
 「歡迎光臨」と「謝謝光臨」〜〜っ!!
 着信ボイスにしたい言葉なので、迷わずゲットです。
 誰か言ってくれないかなぁ。。


そして、お次がコチラ。

_0010626
↑「請勿抽煙」。 タバコ吸うべからずシール!!
 コチラ、立体になってまして増々可愛い♥
 コチラももったいなくて使えないなぁぁ。


そしてそして、お次はコチラ!

_0010632
↑可愛すぎるノート!!実はワタシの好きなブログの方も
 同じものを持っていると最近知って、ますます使えない〜〜〜っっ!と
 思った商品でゴザイマス。


コチラのお店の商品は、全体的に価格が安いものが多いので
全部欲しくなっちゃうんですよね〜。可愛いし。
っという事で、テンションも高く次回も続けちゃいたいと思いマス。

おおのきよみサマ

Banner_12

↑今日の強風の中、外ではずっと「カンカラカ〜〜ン、カンカラカ〜〜ン」と
 缶が転がり続ける音が。。。気になって気になって外に出てみても、見つからず。
 でも、部屋にいると「カンカラカ〜〜ン、カンカラカ〜〜ン」。
 うぅぅぅ。 今だにワタシの頭の中でも鳴り続ける缶の音。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 民権西路引き続き〜♪ | トップページ | 勝立生活百貨♥ 2。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
おおっ!ムリリンさんの興味ある場所だったみたいですね♥
確かに、旅行では限られた時間と場所でやりくりしないと
いけないので、行きたくても、、、無理って場所ありますよね!
ワタシもココはなかなか行けない場所でしたので、
行けた時は、午後の時間をずいぶんと費やした気が。。

「歡迎光臨」いいですよね〜〜♪
なんとも言えないコロコロとした響きが中国語の良さを
出してますよね〜〜〜♥
台湾へ着いて最初に聴く瞬間は、毎回鼻血が出そうになりマス。。
着ボイス、欲しいですよね〜〜〜♪うふふ。

投稿: lotta | 2009.05.15 20:34

あね。サマ、コンバンワ♪
旅行の醍醐味ですね!スーパー・日用品屋巡りは!!
何時間いても飽きない〜〜っと毎回興奮デス。
現地価格っていうのも、大変魅力的ですよね♥

やはりピルケースはピアス入れに最適なのですね〜♪
このピルケースは、すでに観賞用となってますが。。
今度は仕様用に欲しいなぁぁ。

投稿: lotta | 2009.05.15 20:28

こんにちは!
勝立生活百貨っっ!!!
ここ、前回の旅行でものすごく行きたかったけど
場所と時間の関係でいけなかったところですーーーcrying
行きたいっ!!
うわ~~やっぱステキなものがいっぱい売ってる~~
本当だ、ノート一緒ですね~heart01うれしいheart04
国語版もあるんですね!

「歡迎光臨」 の響き、私も大好きです。
ふぁんいんぐぁんりん!っという流れるような軽快なリズム、
癖になる~~( ^ω^ )
台湾に来たー!っていう気分を最高に高めてくれますよね♪
着ボイス・・・あったらほしいかも(笑)


投稿: ムリリン | 2009.05.15 17:55

おは★
日常に使う物を売ってるお店っていいよね~♪
価格も当然現地価格だし。
あたしもそういうスーパーとかに行きたい!!
お菓子とか日用品とか買いたい!!
っていつ海外に行けるのか・・・weep
ちなみに、ピルケースはあたしもピアス入れにしてます。
絡まらないし、セットで入れれるからすんごい便利flair

投稿: あね。 | 2009.05.15 04:49

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29611718

この記事へのトラックバック一覧です: 勝立生活百貨♥:

« 民権西路引き続き〜♪ | トップページ | 勝立生活百貨♥ 2。 »