« 文林路を歩く〜。 | トップページ | 基河路を歩く〜。 »

文林路を歩く〜。2

今日は天気予報通り、雨が降りましたね〜。
そしてちょっと肌寒い。。。気温調節が難しいですね。。
風邪など引かれませんよう、お気をつけください。
皆サマ、コンバンワ。


さて、今日も引き続き「文林路」のお話です〜♥
今回は後半戦!!! 早速まいりましょう〜♪


「陽明戯院」前の屋台広場を通り過ぎますと、CD屋さんなど
洋服や靴以外のお店も出没してまいります。
そして台湾は日本と違って、なんと!お店ゴトにCDの値段が違うのです!!!
最初知らなかったので、後から知ってビックリ。

実際の金額は、ものすご〜〜〜っく違うという訳ではないようですが、
でもせっかくいい気分で買って、後のお店でもっと安かったりすると
ちょっとショックですもんね。 なので、CDは何カ所か見てから買っても
損はないハズです〜。

そして、そんなCD屋さんが道路左側にあるとしたら、道路右側には
なんと「ペットショップエリア」があるのですよ〜っ!!


Imag7905
↑こんな感じ。


Imag7906
↑このように。


Imag7907
↑何か??っと言いたげデス。


道路に面してガラス張りになってますので、このように
外からワンちゃんたちを眺める事ができます。
遠くから見て、人だかりがあったので見てみますと、、、、このようになってました。
かわいいなぁぁ。。

そして、そのペットショップエリアを抜けますと〜〜〜今度は
カフェエリアとなってきます。
夜市は、意外と座る場所がなかったり、もちろん人ごみも凄いので
ちょっと疲れた際にはココエリアへ向かうのがいいかと思います!
ワタシも夜市の前に気合いを入れ直すため!っと、良くここのエリアで休憩してマス。
周りは学生の子が多く、お話したり勉強したりっと違う意味の活気がゴザイマス〜♥

こちらのカフェエリア、個人店もあったと思いますがチェーン店も多いので
観光客にも便利な場所ですよ〜。
雰囲気が素敵なお店もあったりして、再度調査の必要あり!!!な所ですね♪


Imag7758
↑休憩中。気合い入れ直し中。


ここのカフェエリアを過ぎますと、夜市エリアも終わりとなってきます。
ワタシはココで夜市の方へUターンしてしまいますので、この先は不明です。
この先はどうなっているんでしょうね〜〜♪ むふふふ。
まだまだ未開拓な場所があって、ますます行きたくなってきますね♥台湾。


っと、こんな感じで「文林路」はおしまいです〜。
文章にしてみると、意外と少ない、、、これはワタシの文章力の問題ですね。。


次回は、夜市を挟んだ反対側「基河路」のお話です〜♪
今日は金曜日なので、夜市も盛り上がっているでしょうね〜!!


Banner_12
↑今日はタモリ倶楽部ですよ〜皆さん♪
 「空耳アワー」は、一度投稿してみたいコーナーデス。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 文林路を歩く〜。 | トップページ | 基河路を歩く〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ〜♪
毎度の事ながら、お返事が遅くなってしまってスミマセン。。。
ムリリンさんは、やはりコチラのペットショップエリアは
ご存知だったのですね〜♥うふふふ。
一度入ると、確かに出てこれなくなる場所ですね♪

CDの価格が違うって本当にビックリですよね。
日本だと特典で違いを見せるだけですもんね〜。
優柔不断なワタシはこの事で、毎回いろいろなお店を
ウロウロとしてしまいます。。

地図を気に入って頂けたみたいで嬉しいです♥
夜市って人もお店もとにかく多くて、
人の流れでうろ〜〜〜〜ってしちゃいますよね。
グーグルの地図を見ながら再確認!!っという感じで
描いてみました。。
あ〜〜〜〜〜夜市、本当に行きたいですね。。涙

投稿: lotta | 2009.06.10 20:43

こんばんは♪
士林夜市のペットショップ!!ヤバイですよねここは・・・lovely
屋台も大好きなんですが同じくらい犬猫も好きなので
ここに入るとしばらく出てこられませんでした(笑)

CDの値段 店によって違うって驚きですsweat02
日本じゃどこも定価ですもんね~!

ちなみに前回の記事の地図が、わかりやすくてスバラシイですsign03
わたし士林夜市ってあんまり位置関係を把握しないままに
適当に歩いていたのでけっこう迷うことがあったのですが、
今度行くときは参考にさせていただきますよ~~note
今日も明日も賑わってるんでしょうねー!夜市!!

投稿: ムリリン | 2009.06.06 04:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文林路を歩く〜。 | トップページ | 基河路を歩く〜。 »