« 那須高原でのんびり〜。2 | トップページ | 台北話復活!! »

那須高原でのんびり〜。3

連日雷が続いていて、毎日ぶるぶるぷるぷると
しておりますが、今日の夜はどうなのでしょうか?
夕方に雷が鳴らなくても、夜に突然鳴り始めたりするものだから
なかなか油断できませんね!
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日も那須高原のお話です。今日が最後です〜。
読んで下さった方、ありがとうございました♪


昼間から夕方にかけて、那須高原の雰囲気をドライブで
満喫していたわけですが、最後に寄ろうっと思っていたのがコチラ。


_0010713
↑NASU  SHOZO  CAFE。


今回の那須高原では、ネットでいろいろと情報を集めていたのですが
「食べログ」で見つけた、コチラのお店は写真が魅力的で
とっても気になっていたお店でした。


コチラのお店は、那須のカフェ=NASU  SHOZO  CAFEと言われているぐらいに
超有名店なのだそうです。お店の内外装や置いてあるもの、様々なものに
統一感があるみたいですので、それはそれは気になりました。

オーナーさまは菊池省三さんという方。今こちらはshozoグループとして
カフェ・雑貨・家具など様々な展開をされているみたいです。
書き込みなどに「休日は凄く混んでる!」っと書いてあったのですが、
実際に行ってみると入り口に名前を記入するボードがあり、待っている
お客様も沢山いらしたので、本当に人気店なのだなぁ〜〜っと再確認致しました。


少し順番を待って、通された場所は室内の角席。
スタッフの方が「まぶしいかもしれませんが、、」っと
言って頂けたのが、なんだか嬉しかったデス。(実際は全然大丈夫でした)

店内は、シャープすぎず手作り感出しすぎず、本当に
居心地のいい雰囲気。 のんびりには最適です!
こちらのお店にもテラス席があって、気温もちょうど良く
お客様にも人気だったみたいです。


_0010699
↑窓の色が可愛らしい♥


そして注文したのはコチラ。


_0010687
↑アイスオレ ¥630


見た目は「甘いのかな?」っと思いましたが、実際飲んでみると
そんな事はなくて、丁度いい美味しさ〜〜〜〜♥(表現不足でスミマセン)
量もたっぷりあって、大満足!!!

本当はコチラのお店、スコーンがとっても有名みたいなのですが
今回は試さず。 次回のお楽しみにしようっと!!

そしてコチラのお店ではグッズ販売や食べ物のテイクアウトもしてまして
下のシュガーもセットで販売していました。


_0010693
↑小さな象がシンボルマーク。(見えます?)
 マグカップやお皿にもマークが入っておりマス。


_0010705
↑ショップカード類もとっても可愛くて、あ〜〜〜こういうのも
 つくってみたい!!!っと憧れます♥ 素敵〜!


他にもいろいろと撮ってきました。


_0010708
↑入り口。


_0010709
↑全体はこんな感じ。


_0010710
↑テラスも魅力的ですね〜♥

ここに住めたら、朝起きてコーヒー入れて絶対テラスで
ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っっとしちゃいますね!! 憧れマス!!

そして、今回とっても可愛いと思ったのがコチラの2枚。


_0010706
↑注意書き看板。


_0010716
↑駐車場内表示。


店舗の雰囲気にあっていて、本当に可愛いかったです!
店舗って統一感あってこそ!!ですもんね。周りの森林にも馴染んでいて
可愛かったですよ〜♥

っという事で、随分と那須高原をのんびりしましたが
大分日も暮れてきたので帰る事に〜!! 涙。
この日は、山の天候?っと言われる程の雨・晴れ・曇りの繰り返し。
雨傘が日傘になったり忙しかったのですが、帰りの高速道路がこんな事に!!!!!


_0010718
↑み、み、みえない〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!


ワイパーをフルにしてこの状態!!!恐い〜〜〜〜〜っ!!ひ〜〜〜〜っ!!


_0010719
↑っと思ったら、すっきり。


この状況、きっと1分もかかっていなかったと思うのですが
地獄でした。。あぁ心臓に悪い。
振り返ってみると那須高原上空には、それぞ「どんより!」な雨雲が。
あぁ事故らなくて良かった。。。


っと、こんな感じで無事に自宅へ着く事ができました♥
それにしても那須高原っていいですね! 再確認!!!
高原の日帰り旅、ハマってしまいそうです〜♪

次回からは台湾話へ戻ります〜。
おつきあい頂き、ありがとうございました♥

1988  CAFE  SHOZO


Banner_12
↑きっとまだまだ知らない那須高原があるのでしょうね〜♪
 早めにリベンジせねば!! 軽井沢とかは、どうなのでしょうね!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 那須高原でのんびり〜。2 | トップページ | 台北話復活!! »

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

ちあきサマ、コンバンワ♪
台湾とは大分雰囲気が違いますが、
那須高原のお話も気に入って頂けたようでなにより♪デス。
美味しい食事もさる事ながら、自然からパワーを頂きましたよ!!!
以前はそんなに高原!っとは思っていなかったのですが、
最近は無性に草と土の香りを欲しておりマス。笑
那須高原に行かれた際には、是非ぜひ行って頂きたい
お店の二つになりました〜♥

この豪雨は本当に死ぬかと。。。
実際には横殴りな風ですし、人生初めての経験でした。。
あわわわ。

投稿: lotta | 2009.06.20 08:31

那須高原、いっぱい楽しめて良かったです♪♪
美味しい食事&自然からたくさんパワーをもらえたかな?
草や土のにおいを感じて高原に行きたくなる気持ち…
分かるなぁ~♪
自然はホントに良いよね…癒されるし無心になれる☆
那須高原行ったことないから今度行く時には
参考にさせてもらいますっ!!
すごい豪雨…私には運転できないだろうな…怖っ
無事帰宅でお疲れさまでした!!

投稿: ちあき | 2009.06.17 23:24

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須高原でのんびり〜。2 | トップページ | 台北話復活!! »