« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月

消しゴムハンコデビュー。

先週土曜日のテレビ番組「にじいろシーン」の海外は見られましたか?
台湾・台北映ってましたね〜〜♥♥
ネットで台湾を見るのも最高ですが、テレビで流れると
やっぱりテンションも上がりまくり!!ですね〜♪
街を紹介していた女性は可愛いし♥夜市もやっていたし♥
ちゃんと正座をして見た甲斐がありましたっ!!
皆サマ、コンバンワ。


さて、今日はちょっと台湾話から外れちゃいますが、、。


ネットをうろうろ〜〜〜っとしていたある日、なんとなく
手づくり系を見ていると、、、「消しゴムハンコ」なるモノ発見!
「消しゴムハンコ」と言えば、ナンシー関さん!!
以前、ワタシの尊敬する元会社の同僚から、「ナンシー関」さんの本を
貸して頂き「消しゴムハンコ」という存在を知り、早○年。

「消しゴムハンコ」=ナンシー関さん=クニエ 
さん

という図式が完璧に出来上がっていて、自分でつくろうっと
思った事は無かったのですが、、、
「消しゴムハンコ」業界は盛り上がっていたのですね〜!!!!
今では作家さんや、ネット販売や、本なども多数出版されていたとは。。
あぁ無知とは恐いものデス。


で!!とても可愛い〜〜〜〜〜〜ハンコをネット徘徊中に、ずっと見てましたら
「うぅぅぅつくってみたい、削ってみたい、やってみたい、、」っと
想像通りな思考回路になりましてーーーっ、週末に買っちゃいました!


_0010745
↑ほるナビ。ハガキサイズ。

この「ほるナビ」。さすが彫り易いようにつくってありまして、
彫り残しのないように、表面に黄色い色がついているのデス。親切〜♥
しかもほのか〜に香り付き。(グレープフルーツ?)
っという事で、良い香りに包まれて早速作ってみましょう♪

まずはイラストを描いて〜、清書します。(トレペでも可だそうデス)


_0010748_2
↑清書しました。

清書はシャーペンもしくは、鉛筆で描いておきます。
そしてそれを裏返して、黄色い面の「ほるナビ」に載せて〜
ゆびでこすって図案を転写!!


_0010752
↑転写!! 軽くこすってもすぐうつりました。

そしてそれを〜〜、カッターやデザインカッター・彫刻刀で
ほるのみほるのみ。


_0010754
↑ほりほり中。

消しゴムだけに、本当〜〜に柔らかくて彫り易いデス!
学生の時、彫刻刀で指切った事とか思い出しながら切ってました。。
皆サマは、気をつけてくださいね!

で!完了っ!!


_0010756
↑こんな感じデス。 断面汚すぎですね。。


鉛筆の線を消して、細かな粉をとったら試し押しです!
早速押してみましょう〜♪


_0010757
↑できました〜! ダブルハピネス〜♥ 

真ん中の「rotta」の「o」と「a」の穴は、ワタシの不器用な手では
不可能でした。。ま、いっか。。
でもでも、ガタガタがなかなか可愛いんじゃないんでしょうか!
きっと器用な方や、経験者の方には許せない仕上がりかもしれませんね。。
すみません、次回もうちょっと頑張りマス。


あ〜〜でも、楽しいですねこの時間。小さな世界に入り込むジブン。
もっとモチーフ変えていろいろ作りたいと思いマス!
そしてそしてスタンプ押しまくったり、作りまくって周りの人に
勝手に送りたいと思いマスっ!!!


っという今回はワタシの日常話でしたが、次回は台北話に戻りますーー!!
最後まで読んで頂いて、ありがとうございました♥


Banner_12
↑コメントにも少し書いたのですが、以前の虫のお話。
 その虫が判明致しました。「カミキリムシ」です。画像見てビックリ!
 グロいです。涙。 でも、飼われている方もいらっしゃるみたいで、
 大分罪悪感でいっぱいです。 今度出逢ったら、ちゃんと生きて返してあげたいです。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (4)

西門から公館へ〜。

今日は天気がとっても良かったのです、が!
とってもビックリなニュースがありましたね。。
まさかまさか亡くなってしまうなんて。。。
昔小さい頃、ディズニーランドで3Dの彼を見て「かっこいいな〜〜〜♥」
っと思っていました。 全てが格好良かったんですよね。
まだまだ信じられないです、、、、はぁ。。
皆サマ、コンバンワ。



さて!ここからはいつもの通りに台北話をしますよ〜っ!!
今日の関東は夏の暑さ! きっと台北はそれ以上の熱さ(いろいろな意味で)!!
っと思いますので、テンション上げてッゴーーー!!


朝、QK咖啡でお腹も満たされ、心も満たされたら再びふらふら〜っと歩く事にします。
西門の朝はのんびり時間。 リラックス気分で写真撮りまくりデス。


Imag7834_2
↑「租」そ!!!が目立つ西門の交差点。(下の整形の広告も目立ちますね、、)
 ここの交差点の風景、やっぱり好きですーー!!
 デスクトップにしようかなぁ。


Imag7837
↑コチラも西門ではおなじみの「遠東百貨」。
 この色使いを見ると、毎回「ディズニーランドの
 イッツ・ア・スモールワールドに色が似ているなぁ」っと
 無意識に思ってしまいマス。調べてみると全然違うんですけれど。つい無意識に。。


Imag7838
↑イラストのタッチにインパクトがあって、ついついパチり。
 映画「姨媽的後現代生活」は日本語で「おばさんのポストモダン生活」。
 パチりとした時は気付きませんでしたが、この映画観たかったものでした!!
 あ〜〜〜今になって気付くなんて。。
 (台湾で観ても全中国語なので、勘で見る事になりますが)
 映画の邦題があまりにも違って、最初気付かないこととかありませんか??
 すごく上手〜〜〜い題名もありますが、たまにすごいのも。。

 因にこの映画って、久石譲さんが曲を担当されたのですね!!知りませんでした。
 しかも「香港電影金像奨」をとっていたなんて!!すばらしすぎます。


Imag7839
↑更に西門の交差点。 ココにも映画の広告が。
 台湾では「忍者龜」。日本語名だと
「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」。
 ずっと「タートルズ」だけかと思ってました。「ニンジャ」入っていたのですね。


さてさてココから大好きMRTに乗って、移動しますよ〜♥


Imag7852
↑ウキウキ中。(ブレブレ中)


そして着いた場所がコチラ!!


Imag7851
↑「公館」駅。(まだブレブレ中)


Imag7853
↑そして出口はコチラ!(やっと直った)


地下から上がった町並みはこんな感じです〜♪


Imag7854
↑沢山の看板が〜〜〜〜っ♥♥


Imag7855_2
↑沢山のお店が〜〜〜〜っ♥♥(あ!QK咖啡だ!)


公館という場所は、近くに「台湾大学」がありまして、
学生の多い街になっております。 なので、街にも活気あり!!!
そしてカフェや夜市もあったりして、とても魅力的な場所なのです。
なかなかココの場所に来る時間がなかったのですが、今回は
行きたい場所がありまして〜〜〜来てみました♥


次回はそちらの場所をお届け致しますっ!!


Banner_12
↑皆さん〜!明日の「にじいろジーン」の海外は台湾・台北ですよっ!!!
 実はこの情報、義兄から教えてもらいました♪ 
 日頃「台湾好き 台湾好き 台湾...  」っと呪文のように言っていますので、
 ワタシ=台湾好きという図式がワタシの周りにも浸透しているようです。ぐふふ。
 ありがとうございました!
 明日はココロして、そして正座して見ますっ!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (0)

大惨事。。

昨日の夜に、それは起こりました。。
外出していて帰宅した午後7:30。リビングの照明から「ビビッ」と変な音が。。。
前の日に、照明の電球が一つ消えたので「また他の電球が消えたのかな?」
っなんて、かる〜〜く考えて照明を見ていると、、、、

ッバサバサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!!!!


と、真っ黒超巨大物体が目の前に飛んできたのです!!!!!


んんっぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!


人は日頃、奇声を発する機会ってほぼないと思いますが
今回は、今までの人生の中でダントツの奇声だったと思いマス。
自分でもドンクサな人間だと思っていたのですが、
その虫に出会った時の、飛び上がりようと言ったら!
あぁあの跳躍ぶりを誰かに見て貰いたかった。。。。


「どどどどうしよう。。」っとパニックになった自分を落ち着け
よくよくその虫を見てみると、、、すんごい触角!!!!!!
こっわ〜〜〜〜〜!! ゴ○ちゃんじゃなくてちょっとは安心したものの、
その触角ぶりに鳥肌総立ちです。


普段極力「殺虫剤」などは使わないようにしているのですが、
今は緊急事態。そんなコトは言っていられません!っという事で
長年使っていなく古びた殺虫剤を(それはそれで心配ですが)、
すんごい遠い距離から シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

もちろんスプレーし終わった瞬間、ドアをしめてガラス部分から虫の行動をチェック!
うぉ〜〜〜苦しんでるーーーー。 っひーーーーーー!! 改めて殺虫剤の強力さを再確認。
強力すぎて、更に今後使う気がなくなりマス。。


見つづける事、十数分(ドア越しから)。。するとすると今度は変な奇声が!
どうやら、その虫が奇声を発しているのです。 更にこっわ〜〜〜!!!
あぁ、ちょっと可哀想になってきた。。 でも、ごめん。 虫、ごめん。
っと複雑な気分にもなってきました。


そしてだんだん冷静になってきて、「さて、この後はどうしたら」っと若干後悔。
「死ぬまでまつ→グロい気が。。」「この状態で外へ出す→もがいて動いているので更にコワい」
この2者選択で悩みはじめ、出した結果が後者!!
なら最初からスプレーしないで逃がせばいいのでしょうが、それは無理でしたよ。。
あのパニックには、そんな考えがありませんでした。 やっぱり虫、ごめん。


っという事で、ものすごいティッシュの量を重ね、そしてそれを虫の上に「ふぁさ〜〜〜っ」とかけ、
更に更に新聞紙で包み込んで、慎重に慎重に持ち上げます。。


「んぎゅいっ んぎゅいっ」←包み紙の中から聴こえる音。
っひーーーーーーーーーーー!!!!! だめだだめだだめだだめだ。
手を放しそうになるのを必至にこらえ、窓をどうにか空けたらそれごと〜〜〜


っぽい!!  っはぁーーーーーーーーーーー終わった。。。終わったよ。。やったよ。。


こうして激動の時間を過ごしました。
ティッシュと新聞紙は、今日回収致しました。 おびえながら。。。涙

皆サマ、ご清聴ありがとうございました。
台湾話に関係なくてごめんなさい。
3img451

Banner_12
↑今、自宅では虫が寄ってきにくくなるハーブを種上中。
 でも、あんなに大きな虫には関係ない事でしょう。。あぁ。涙
 そして今、ブログを書いている窓の外からもの凄〜〜くお上手な口笛が。。。
 世の中は平和デス。
 クリックして頂けたら、うれしいデス。

| | コメント (2)

QK咖啡♥

今日は通勤時間には土砂降り!!でしたが
午後は天候が回復しましたね♪ 急〜〜〜〜に青空が!!
電車で濡れた傘があたると、朝からテンションが下がりますよね。。
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日は台北での朝食のお話デス!
旅行中は訪れてみたいお店がいっぱいあるので、1食1食を
大切にしなければいけませんよね〜〜♪
っという事で、毎度の事ながら朝食ももちろん大好きな
お店へゴーーーーッ!!!


そのお店は、、

Imag7798
↑QK咖啡♥

コチラのお店はチェーン店デス。
「丹堤咖啡 Dante Coffee」、「怡客咖啡 Ikari coffee」、
「西雅圖極品咖啡 BARISTA COFFEE 」、「Cafe 85度C」っと続いて
5つ目のお店です。


コチラは安かろう悪かろうではないっ!素晴らしいお店でして、
以前ご紹介しました「Cafe 85度C」に近い位置づけだと思いマス。
金額はとっても良心的で、それでいてコーヒーが超美味しい♥
住まわれている方にも、旅行者にも、とっても優しいお店デス。


コチラは「休閒國聯集團 」という会社が経営しておりまして、
以前にご紹介しました「鮮芋仙」というお店も手がけております。
他にも「休閒小站」というカフェも経営しているみたいですね!
これは行った事がない〜〜〜〜!! 行かねば行かねば。


QK咖啡は2003年に誕生したお店(意外と最近でした。)で、
100年以上の伝統をもつイタリアのLavazzaの豆を使用しているとのこと。
珈琲は、仕事や優雅な生活にかかせないものとして
こちらのお店を立ち上げているようです。(独学中国語解釈にて)


確かに本当〜〜〜にコーヒーが美味しいんですよね!安いのに。。
どれだけ安いかといいますと。


  國王咖啡 (義式咖啡)      熱 35元(日本円今のレートですと約119円!)
  拿鐵咖啡 Coffee Latte   冰 75元(     〃     約255円!)
  珍珠奶茶 Bubble Milk Tea 冰 30元(     〃     約102円!)


安い〜〜〜〜〜♥
量もアイスでは500ccと700ccと結構ありまして、上記では500ccの金額です。
珍珠奶茶は700ccでも40元(136円!)ですので本当に安くてビックリ致しマス。

飲み物の種類はコーヒー系、ミルク系、紅茶系、健康系、フローズン系、など
かな〜〜りあります。台湾のお店って飲み物の種類が本当に豊富ですよね♥
数えてみましたら、飲み物だけで全81品!!! すごいな〜〜〜っと改めて感心です!


コチラのお店は6種類の軽食を用意しているようでして、トーストとワッフルがあります。
因みにコチラの金額は、、

  厚片 Thick Toast (味5種類)30元( 〃 102円)
  蜂蜜鬆餅 Honey Waffle  40元( 〃 136円)

っと、コチラも激安♪
店内で飲み物をとる場合は、一人45元(153円)以上しなければ
いけませんので、お気をつけ下さいね〜。
では休憩を。。

Gazou8
↑美味しそう〜。(写真が美味しくなさそうに撮れてますが、、)


食べてみると、、飲んでみると、、っあ〜〜幸せじゃ♥
これで300円前後とは。。本当にいいお店だわ〜〜〜〜。
ワタシがお店へ入った時は、常連さんのようなおじさまが新聞を
読みふけっておりまして、なんだか羨ましい〜〜〜っと思った記憶がございマス。

あ!そうそう、今回もモチロンこれを買っちゃいましたよ!

_0010742_2
↑マグカップ〜♥ ぐふふふ。

この時は、中国語をやり始める前でしたので紙に書いて交渉。
でも、相手の方がすぐに分かってくれたので没問題でございました♪
とっても素敵な笑顔で接客していて、「この仕事が好きなんだな〜〜」という
印象を受けた可愛い店員さん、ありがとうございました!
3img448
お店の写真を撮ったのは、本当に随分昔のこと。
その後台湾へ行くと、以前あった場所がなくなっていたり、町中でなかなか
お店を探せなくなったりして、ちょっと寂しい思いでございマス。
他のチェーン店もいろいろありますし、競争もきっと激しいのでしょうね!
でも、頑張ってほし〜〜〜〜っ。 


頂いてきましたパンフレット・ちらしはコチラ。

3img449_2
↑形が可愛いのデス。


3img450
↑なんだか艶かしいのですが、、、。


幸せな場所で、幸せな時間を過ごしましたら又出発!!!
ひたすら突き進むのみでございます〜♥ 次はどちらへ?

QK咖啡

以前にご紹介しましたお店はコチラ。

丹堤咖啡 Dante Coffee ←お店のホームページです。
Dante  ←ブログ記事へ飛びます。
怡客咖啡 Ikari coffee
Ikari
西雅圖極品咖啡 BARISTA COFFEE
Barista
Cafe 85度C
85do

Banner_12
↑自宅の隣の空き地が昨日の夜、又草刈り機入りました〜♪
 もちろんそこからは土の香りが〜〜♥
 夜になると窓から顔を出して、くんくんくんくんっとしている姿。。。
 ハタからみると、怪しさ満点。 でも、やめられない〜〜〜っ。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

_0010740

| | コメント (2)

台北の朝〜。

今日も湿度の高い一日でしたね〜!
除湿器はフル稼働ですが、その採れた水分には目を見張るものが。。
空気ってこんなにも水を含んでいるのですね。
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日こそ台北話を進めます〜っ。
っという事で、いつもの一楽園大飯店からスタート!


Imag7778
↑いつもお世話になっておりマス。
 ホテル名の下にある、KTVってなんでしょうね。



Imag7781_2
↑ホテルの前には黄色いタクシーあり。
 タクシーは旅行中、あまり乗る機会がないのですが
 台湾のタクシーの運転手さんは、親切な方が多いと思いマス。

 台湾のタクシーの車内って、結構その方の趣味が出ている感じが
 するのですよね〜。飾りがあったり、好きな音楽がかかっていたり。。
 そのゆるさが、ワタシにはたまらなくもあるのです。



Imag7787
↑今の時期にこの写真を見ると、湿気があって
 なんだかとっても暑そうに見えますね。

 先日の高原の画像とはずいぶん違います。。
 高原も好きだけれど、台湾も好きだあ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
 高原=のんびり=元気になる・台湾=活気=元気になる。
 どっちも最終的には元気♥



Imag7793
↑とっても派手!!!っな店舗デス。
 お店が閉まっているのに、こんな派手とは。。恐るべし。
 こちらのお店は「金興發生活百貨」。
 ここの品物は全体的にとっても安くて、まさに買い物天国♥
 ワタシはここの城中門店には入った事がないのですが、中山店には
 お世話になっておりますので、いつかコチラのお店も
 お話したいと思いマス♪



Imag7794
↑バスの広告ですね〜〜〜。調べてみましたら、生命保険会社のようなのですが
 実際には募金や寄付、その他の活動がとってもさかんで
 素晴らしい会社のようです。
 中央に映っている彼の名は、阿龍くん。彼の主題歌があったり、壁紙があったり
 eカードがあったりと、大活躍な阿龍くんデス。


っという事で、朝もしっかりと散策をして
まずは朝食を食べる事に致します〜!!!


Banner_12
↑なんだか湿気が凄すぎて、呼吸が苦しい気が。。。
 室内でも熱中症ってあるんですよね。
 皆サマも、お気をつけくださいね!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (0)

台北話復活!!

      _0010729

すっかり関東地方は梅雨まっさかり!っといった感じですが
皆サマ、いかがお過ごしでしょうか?
毎年梅雨の時期は、湿度が体内に溜まって「だる〜〜〜」っと
感じるのですが、最近は「高原っぽい?」っと自己催眠をかけて
なんとか乗り切っておりマス。
ただ電車通勤ですと、そうもいかないですもんね。。。
皆サマ、おつかれさまデス。コンバンワ。


さて!今日は久々にこのブログの原点に戻って台北のお話ですよ♥
前回の台北話は士林夜市でしたので、今日からは次の日の朝のお話なのですが。。
っとその前に!!!

週末は祖母の家で「ぼへ〜〜〜〜〜〜っ」としていたのですが、
デジタルになっているTVを見ていたら、、、なんと!台湾のニュース番組がっ!!
(因みにワタシはまだ!アナログなのです)
今まで日本語しか聴こえなかった(あたりまえですが)場所に、
急に中国語の声が鳴り響き〜〜〜〜っ。「ぐでっ」としたワタシも「むくっ」となり
画面に釘付けデス。。。あぁなんという事でしょう♥


ニュース番組は30分だったのですが、愛する西門の情報や、映画情報などなど。
ココ日本で台北の今の情報が流れているとは、便利になりましたね〜♪
そして、、その中でとっても気になる事が!
台湾で超有名店と言えばっ!そう!「鼎泰豐」。
日本にも支店がありますし、日本以外の国にも店舗があって
世界的に有名なお店ですよね♪

その「鼎泰豐」で、なんとグッズが販売されているのです〜〜〜。
しかも、、、、超!!ゆっる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キャラで。
もう可愛すぎて、飲んでいたコーヒーを吹き出してしまう勢いでした。

もっと詳しい情報を、、、っと思ってヤフー台湾で検索してみると。。。ありました。
独学中国語の解釈なので間違っていたらごめんなさいなのですが。

「今年の1月〜4月に台湾へ来た日本人の数は昨年に比べると6.65%減少。
 なので、老舗店は新たな顧客獲得へ。。
 っという事で開店から35年たった今年、鼎泰豐は食べ物以外のものも販売する事に。
 6月14日、鼎泰豐忠孝店に第一号の記念品販売専門店を開店。
(お店の一部に開店という事でしょうか?)
 小龍包のキャラクター・蒸篭のキャラクターなど75品のグッズに加え、
 来月更に40品のグッズを追加。 開店祝いに14日から16日迄このグッズ店にて
 1000元を購入すれば無料にて135元のラッピングをしてくれる(←微妙に間違っていそう)
 とのこと」

そしてそして

 「この専門店は今の忠孝店に始まり、信義店も開店間近。」 なるほど。

もっとビックリしたのが。。

 「このグッズ販売以外にも、日本人観光客は店内スタッフ(女性)と食後に
  写真を撮るサービスが好きなので、8月に各店で選出し、美人のスタッフを選ぶ事に。」

この後の中国語がちょっと難しいのですが、なんでもその選ばれたスタッフの中でも
上位10名の人の商品も作って売り出して、将来は台湾にとどまらず日本・シンガポールなどの
海外市場も視野に入れているとの事です。 すごい、すごいですね鼎泰豐。


ちょっと話は逸れてしまいましたが、そのゆる〜〜〜〜〜〜キャラがコチラ。
写真が貼れませんので、イメージイラストにて失礼。

3img447

↑ゆっる〜〜〜〜〜〜〜〜い。ゆるゆる〜〜〜〜〜〜っ。
 実際に揺れてますしね。。。。あぁ。最高デス。

このグッズ目的に本当へ台湾へいっちゃいそうです。(鼎泰豐さんの思惑通りデス)
あ〜〜〜台北話を書くはずが、このグッズのお話だけになってしまいました。
次回は必ず台北話をしますので〜!

鼎泰豐 ←お店のホームページには、この件は記載されておりませんでした。

Banner_12
↑梅雨、梅雨といえば紫陽花。あじさいって漢字で書いても素敵ですね。
 自宅の近くにも、可愛い紫陽花が沢山!! 目の保養になります♥
 皆サマの近くにも、紫陽花咲いてますか〜〜?? 
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。
Gazou7_2

| | コメント (2)

那須高原でのんびり〜。3

連日雷が続いていて、毎日ぶるぶるぷるぷると
しておりますが、今日の夜はどうなのでしょうか?
夕方に雷が鳴らなくても、夜に突然鳴り始めたりするものだから
なかなか油断できませんね!
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日も那須高原のお話です。今日が最後です〜。
読んで下さった方、ありがとうございました♪


昼間から夕方にかけて、那須高原の雰囲気をドライブで
満喫していたわけですが、最後に寄ろうっと思っていたのがコチラ。


_0010713
↑NASU  SHOZO  CAFE。


今回の那須高原では、ネットでいろいろと情報を集めていたのですが
「食べログ」で見つけた、コチラのお店は写真が魅力的で
とっても気になっていたお店でした。


コチラのお店は、那須のカフェ=NASU  SHOZO  CAFEと言われているぐらいに
超有名店なのだそうです。お店の内外装や置いてあるもの、様々なものに
統一感があるみたいですので、それはそれは気になりました。

オーナーさまは菊池省三さんという方。今こちらはshozoグループとして
カフェ・雑貨・家具など様々な展開をされているみたいです。
書き込みなどに「休日は凄く混んでる!」っと書いてあったのですが、
実際に行ってみると入り口に名前を記入するボードがあり、待っている
お客様も沢山いらしたので、本当に人気店なのだなぁ〜〜っと再確認致しました。


少し順番を待って、通された場所は室内の角席。
スタッフの方が「まぶしいかもしれませんが、、」っと
言って頂けたのが、なんだか嬉しかったデス。(実際は全然大丈夫でした)

店内は、シャープすぎず手作り感出しすぎず、本当に
居心地のいい雰囲気。 のんびりには最適です!
こちらのお店にもテラス席があって、気温もちょうど良く
お客様にも人気だったみたいです。


_0010699
↑窓の色が可愛らしい♥


そして注文したのはコチラ。


_0010687
↑アイスオレ ¥630


見た目は「甘いのかな?」っと思いましたが、実際飲んでみると
そんな事はなくて、丁度いい美味しさ〜〜〜〜♥(表現不足でスミマセン)
量もたっぷりあって、大満足!!!

本当はコチラのお店、スコーンがとっても有名みたいなのですが
今回は試さず。 次回のお楽しみにしようっと!!

そしてコチラのお店ではグッズ販売や食べ物のテイクアウトもしてまして
下のシュガーもセットで販売していました。


_0010693
↑小さな象がシンボルマーク。(見えます?)
 マグカップやお皿にもマークが入っておりマス。


_0010705
↑ショップカード類もとっても可愛くて、あ〜〜〜こういうのも
 つくってみたい!!!っと憧れます♥ 素敵〜!


他にもいろいろと撮ってきました。


_0010708
↑入り口。


_0010709
↑全体はこんな感じ。


_0010710
↑テラスも魅力的ですね〜♥

ここに住めたら、朝起きてコーヒー入れて絶対テラスで
ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜っっとしちゃいますね!! 憧れマス!!

そして、今回とっても可愛いと思ったのがコチラの2枚。


_0010706
↑注意書き看板。


_0010716
↑駐車場内表示。


店舗の雰囲気にあっていて、本当に可愛いかったです!
店舗って統一感あってこそ!!ですもんね。周りの森林にも馴染んでいて
可愛かったですよ〜♥

っという事で、随分と那須高原をのんびりしましたが
大分日も暮れてきたので帰る事に〜!! 涙。
この日は、山の天候?っと言われる程の雨・晴れ・曇りの繰り返し。
雨傘が日傘になったり忙しかったのですが、帰りの高速道路がこんな事に!!!!!


_0010718
↑み、み、みえない〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!!


ワイパーをフルにしてこの状態!!!恐い〜〜〜〜〜っ!!ひ〜〜〜〜っ!!


_0010719
↑っと思ったら、すっきり。


この状況、きっと1分もかかっていなかったと思うのですが
地獄でした。。あぁ心臓に悪い。
振り返ってみると那須高原上空には、それぞ「どんより!」な雨雲が。
あぁ事故らなくて良かった。。。


っと、こんな感じで無事に自宅へ着く事ができました♥
それにしても那須高原っていいですね! 再確認!!!
高原の日帰り旅、ハマってしまいそうです〜♪

次回からは台湾話へ戻ります〜。
おつきあい頂き、ありがとうございました♥

1988  CAFE  SHOZO


Banner_12
↑きっとまだまだ知らない那須高原があるのでしょうね〜♪
 早めにリベンジせねば!! 軽井沢とかは、どうなのでしょうね!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2)

那須高原でのんびり〜。2

昨日の夜もワタシの地域では、雷がピカッと!
夕方頃からゴロゴロと始まり、一度は収まったかな?っと
思われたのですが、、、10時頃又復活!!
暗闇の中の稲妻は、本当に迫力がありますよね〜〜。あぁ恐い。
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日も那須高原のお話です〜♪ 早速始めましょう〜♥


午前中はペニーレインの外のテラスで、おもいっきり
「リラ〜〜〜ックス」もしくは「のんびり〜〜」もしくは
「だら〜〜〜〜〜っ」っと贅沢な時間を過ごしていたのですが、
お昼にも近づきお客様も増えてきましたので、そろそろ移動する事と
なりました〜。


せっかく高原にきたのですから、「高原」を楽しまないとっ!と
お店に置かれておりました手づくり地図を頂いて、出発です!


ペニーレインを出て車で1分!の所にハーブを扱っているお店がありました。
近くには小川が流れていて、本当にいい所〜〜〜。

_0010679
↑入り口。


_0010680
↑ハチが〜〜〜っ!!


_0010683
↑お花も綺麗。


_0010681
↑夜だったら、ちょっとコワい?


森林に小川にハーブ。パーフェクトですね。那須って!!!
いつもはインドアで仕事(もしくはネット?)をしているワタシにとっては
久々の高原の香りは、癒しのレベルが高すぎます!


だんだん元気でてきましたよ〜っていう事で、今度はすぐ近くにあった
「南ヶ丘牧場」へ入る事にしました。
感想は、、、


_0010684
↑牛さんが、なんだか悲しげ〜〜。。。


っという事で、ちょっと入ってすぐに退散〜〜でした。
再び車に乗って、那須高原をウロウロです。
途中、地元の野菜を買ったり、ハーブのお店で雨宿りをさせて頂いたり
本当にのんびり〜〜〜な時間を過ごす事ができました。


_0010685
↑ハーブのお店で雨宿り中です。もう陽がでてますが。。
 ハーブティーを試飲させて頂けて、嬉しかったです。


ハーブって、美味しいですね!! 普段家ではほとんどコーヒーなワタシは
あまりハーブを飲む機会がなかったのですが、飲ませて頂いた
ハーブの美味しさといったら!! ミントの味も入っていて
心からスッキリ!っとできる味でした。雨もあがって更にさわやか〜。


今回の那須高原は、自分が想像していたものより素晴らしくて
あまりの嬉しさにイラスト地図を描いてしまいました。。

3img413
↑車ですと、一日で十分まわれる場所なんですね〜♪


次回もまだまだ那須話続けさせて頂きます〜♥
またすぐにでも、那須に行きたくなってきたああああ。


ハニーハーブガーデン ←最初のハーブ店です

南ヶ丘牧場

那須高原HERB's


Banner_12
↑雷が鳴っている時って、皆さん室内でなにされていますか?
 会社にいた頃は、普通に仕事してましたが
 自宅で一人で雷は、結構恐怖です〜〜〜。マックが壊れないかと
 すぐに終了してしまいます。一応コンセントは雷対応にしているんですけれどね。
 今日も鳴っちゃうのかなぁ。。あわわわ。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

那須高原でのんびり〜。

昨日一昨日と、関東では夕方に雷が鳴ったり
豪雨になったりと、夏の季節になってきましたね〜!!
昔、雷は結構好きだったのですが、最近はコンセントを通じて
家電が壊れたりするっという話を聞いてから、雷が恐怖に!!!
今もなんだか怪しい雲行き。。。あわわ。
皆サマの地域はどうでしょううか?コンバンワ。


さて!今日は台湾話をお休みして久々の日本のお話デス。
ここ最近ワタシは高原に行きたくって行きたくってウズウズと
しておりました。

自宅の隣には小さな空き地があるのですが、最近そこを草刈り機が入って
雑草を一気に始末していったのです。
そうしたら、、、するわするわ土の香りが♥
特に夜になって風が吹くと、なんとも言えない高原の香りが
部屋の中へ入ってくるのです!
そうなると、、、「う〜〜〜〜高原に行きたい〜〜行きたい〜〜」っと
急に高原モードへ突入!!!

そうなるとネットでも「高原」しか検索しなくなり、、追に
高原行き決行!!!っとなりました。
ワタシの住んでいる場所からは、「那須高原」が一番近そうな様子。
ではでは週末に行きましょう〜〜っという事で行ってきました♪

今の時期は「ETC割引」でなんと片道1.150円!安いっ!!
割引なしで行きますと、片道なんと3.500円!!
すっごい差ですね。。。この時期だからいけました。


朝8時ぐらいに出発して、ちょっと迷子になりながらも
10時半ぐらいに到着です〜♪ お目当てのお店は、、

_0010671
↑PENNY LANE ペニーレイン!


こちらは、パン屋・レストラン&カフェ・ペンションを営業されていて
那須高原の道の奥にある場所なのですが、大繁盛のお店となっております。

特にパン屋は大盛況!!
なんでも2004年にTVチャンピオンで優勝された事もあるそうで、
本当〜〜〜〜にお客様がひっきりなしでございました。

もちろん!!パン大好きなワタシにとって、パン屋さんはとっても
魅力的なのですが、それ以上に魅力的なものが。それがコチラ

_0010660
↑素敵な所で食べれるのです〜〜♪


高原に飢えているワタシにとって、外で食事がとれるとは♥
ホームページや他のブログの方の写真を拝見して、行ってみたいと
思ったのですが、実際に行ってみると本当〜〜〜〜に素晴らしい場所でした。


ここのテラス(っていうんでしょうか?)は、素晴らしい作りになっていまして
段差がついているのですが、それが上手く他のテーブルと距離感を保っていて
人がいっぱいいても、周りがあまり気にならないようになっているのです。

10時半あたりですと、空気もまだまだ朝の雰囲気を残していて
高原〜〜〜〜〜〜のカホリが沢山!! 鳥のさえずりも聴こえるし
ビートルズのBGMも、丁度いい大きさでリラックス〜〜〜〜っと深呼吸したくなります。

朝食抜きでコチラへ来ましたので、早速料理を注文です♥
そして、出て来た料理がとっても美味しそう〜〜♪

_0010652
↑ペニーレインバーガー! ¥1.200


_0010654
↑ハンバーグ!(パン付き) ¥1.200


写真では伝わりにくいかもしれませんが、このハンバーガーが
すっごいボリューム!!!!!! 顔の大きさぐらい??
しかも〜〜〜〜〜〜〜っ本当に美味しいのです♥
もちろんパン屋さんのパンですので、バンズも最高デス♪

_0010653
↑ハンバーガーに刺さっていた牛も嬉しそう♪ (けっこうリアル。)


そしてコチラのレストランは、なんとパン屋さんで購入したパンも
このテラスで楽しめるのですよ〜〜〜!!!素晴らしいです。
コーヒーもおかわりが出来ますので、次回は絶対そうしようと思います♥


店名にもあるように、こちらのお店はビートルズ関連のものばかり。
テラスにもありましたよ♪

_0010670
↑かわいい。。


他の写真はこんな感じデス。


_0010677
↑テラスの入り口。


_0010678
↑別角度から。


_0010672
↑入り口脇にはこんなモノまで!!


そして、こちらのお店で有名なパンが「ブルーベリーブレット」。
結構入手困難なパンみたいのですが、運のいい事に購入する事ができました。


_0010720
↑ブルーベリーがはみ出てます〜♥(次の日)


_0010722
↑軽〜〜〜く焼きまして、台湾マグカップのコーヒーとともに
 いただきます〜〜〜♥


感想は、、、、うんまい〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
丁度いいブルーベリーの甘さと、生地のきめの細かさにやられました。。
パンが美味しいと幸せだなぁぁぁ。
他にもいくつか買ってきましたが、本当に美味しい♥

ちなみにネット通販もやっているようです。
高速道路の料金を考えたら、ネットという手もいいですね♪


この後、のんびり〜〜〜〜っとコチラのお店でリラックスさせて頂きました。
スタッフの方も、とっても雰囲気のいい方たちばかりで
ここに行く事が出来て、大満足!!!っの午前中でございました。
人もいっぱいになったきたし、そろそろ他の場所へ移動しましょう〜♪

1960IMAGINE ←総合のホームページです

BAKERY PENNY LANE 

Banner_12
↑最近の夕立って夕方より夜になってきませんか?
 暗闇の中に光る稲妻は、夕方の空より恐ろしく感じマス。
 明日も鳴るのかしら。。。ぶるぶるぷるぷる。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

基河路を歩く〜。2

今日は早速梅雨の晴れ間という感じでしたね♪湿気がないと心も軽い〜!
湿気のある日ももちろん大切ですが、続くとぐったりしちゃいますもんね。
週末はまた梅雨の天気が戻るみたいですが、できればこの天気が
週末も続いてもらいたいものですね。
皆サマ、コンバンワ。


さて今回も前回の続きで「基河路」のお話です♥
コチラの道は最初に台湾へ行っていた頃には歩いていたのですが、
最近ではめっきり歩かなくなってしまったので
再確認!!という意味でも、地図を起こしてみる事にしました。

ワタシが初めて台湾を訪れた時は、もうかれこれ5年程前。。。
きっとその間にも、様々な変化があったのでしょうね〜。
台湾って日本以上にお店の開店・閉店などのサイクルが早いですもんね。。
そんな懐かしさも込めて、描いた地図はコチラ↓

3img409
前回お話してました「CITY JUNGLE」が中心にありますよ〜。
自分で描いてみて、もやもやっとしていた場所が
なんだかはっきりしてきました。

イラスト地図は、現在の地図データと自分の記憶をたよりに描いてますので
所々に違う場所があるかもしれません。。。が、イメージ!!っという事で。

コチラの道は、ある程度まで歩いてしまうと「夜市」感はなくなっていた気がします。
たしか(今は営業停止中みたいで残念ですが)「台北海洋生活館」という
水族館から先は、住宅街の雰囲気になっていたような。。
ですので、その先は不明でゴザイマス。

地図にも載せましたが、コチラの道には大きなスーパー「松青超市」もありますので
なにかが急に必要となった時には便利です。


3img328
↑こんなにゆるキャラですが、いい仕事してますよ〜♪
 深夜までやってましたので、夜市の後に散策してみるのも可!!!


ちょっと余談ですがここのスーパーの近くに、あるレストランがあったのです。
そのお店は地下にありまして、コチラの道から下を見る事ができていて
なにげな〜〜〜〜っく、そのお店を見てみたのですが。
このお店のテーブルがこんな感じだったのです。
3img410
↑すっごい大きいい〜〜〜。
 今まで見た、中華テーブル(円卓?)の中でも、一番大きい?っと思わせる
 人が座っておられました。
 これって普通なのでしょうか?これ自分が座ったら、
 料理とりにくそ〜〜〜って思うのですけれどね。


話が逸れましたが、こんな感じ(どんな感じ?)な「基河路」でございました。
それにしても、この地図にあります「百齢高中」という学校!本当〜〜〜〜に
羨ましいデス。 だって、夜市広場のとなりにあるんですよ!!!
部活帰りに夜市寄り放題ですよ〜〜〜!!!!!


ワタシは高校の時、部活が終わると学校の前にあるから「まえみせ」っと呼ばれている
駄菓子屋さんに毎日通っておりました。家に帰って夕ご飯もあるんですけれどね。
でも、部活帰りの「駄菓子屋」って幸せなんですよね〜〜〜♥
小さいドーナツとか、うまい棒とか、食べまくってましたね。。。懐かしい。

3img411
それがそれが、この「百齢高中」という学校に行っている人は夜市へ寄って帰る。
うお〜〜〜〜〜〜羨ましすぎる。一度やってみたい。学校帰りの夜市。

ジェラシーにも似た記事になってしまいましたが、こんな感じで
「基河路」はおしまいです〜〜〜。
次回のお話は何にしようかしら♥


Banner_12
↑今日の「世界ふれあい街歩き」は中国の黄山宏村ですよ〜!
 水墨画の様な街。。。こここれは見逃せない。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (4)

基河路を歩く〜。

ちょっと間が空いてしまってスミマセン。
最近いろいろとバタバタしていまして、精神的にもダウン。。
本日関東地方も梅雨入りしまして、身も心もどっぷり〜〜と
梅雨気分デス。 あぁ梅雨明けはいつか。。。早速待ち遠しいです。
皆サマ、コンバンワ。


っという事で、こんな「どよ〜〜〜〜ん」の気分を振り切る為にも
早速台北話にまいりましょう!!!!!


前回までは「文林路」のお話でしたが今回からは夜市を挟んで左側、
「基河路」のお話です。
この「基河路」という道、コチラの交差点↓の左側に見える通りになりマス。

Imag7749
↑何度もお見かけしてます交差点。いつもお世話になっております!


コチラの通りも交差点から屋台が始まっていて、なかなかな
活気ムード満載です♥
屋台は歩道に出ているのですが、歩道沿いのお店では「足ツボ」マッサージやら
ネイルサロンやら、飲食店やらとそれはそれは魅力的な道となっております。
3img034
↑大分前に載せましたイラストで失礼致します。
 この左側の道でございます。
 ただいま、新たな地図を描いておりますので次回にでも。。。
 (クリックで大きくなりマス)


歩道半分には屋台が並び、その屋台をよく見てみると鶏の足などの
素揚げだったり、、残りの歩道には人がいっぱい!、お店を見れば足マッサージの
チェアに人がいっぱい!っとなんだか活気にやられそうなこちらの道。
結構な大通りですので車もバイクも容赦なく走っておりまして
排気ガスのニホイと活気でだんだん冷静でいられなくなってきます。


コチラの道で目印となるのが、「CITY JUNGLE」という建物。
写真がなくてこれまた残念な感じなのですが、入り口あたりにはヤシの実みたいなモノがあって
一応「ジャングル」してました。
ワタシが以前行った時には、ネイルサロンや雑貨店、地下にはゲームセンターのようなものが
入っておりました。が、その後サマザマ様変わりしているようでして
現在こちらも未確認となってマス。 今はどうなっているんでしょ〜〜〜。


そして、ずんずんその先を進んでゆきますと、飲食店などに変わって
スポーツ店・シューズ店となってまいりマス。
主に男性向けのお店となっているのですが、価格とかはどうなんでしょうね。
そういえば、この街全体にスポーツ店・シューズ店って多い気がしました。
夜市って財布のヒモがゆる〜〜〜〜〜くなりがちなので、そのゆるさに負けて
なんだかシューズとか買ってしまいそうですね♪


で!!!!今回この道でどうしても皆サマに見て頂きたいモノが!!!!
それがコチラ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!


3img330
↑ゆっる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ。。。!!!
 「何か?」って顔してますが、答える気さえ無くすこの表情。
 素敵です♥ しかも、彼って実は一人じゃないんです。お仲間がいるんです。
 パンダさまもおりました。 彼もゆるい。 ゆるすぎです。
 動作も非常〜〜〜〜〜〜っにゆっくりしておられました。
 上に座っている子供は大喜びでした。それも又素敵♥

彼ら、台湾で結構見かけるんですよね〜〜。全く同じものデス。
っといいますか、それ意外見た事ないです。 日本にはいらっしゃるのでしょうか?彼らは。
あぁ、彼の写真を見てなんだかワタシの心が癒されました。。


3img329
↑かろうじてあった他の写真がコチラ。
 他の道に比べると、あっさりさっぱりしてますね。


っという事で、次回はこちらの場所のイラストをアップ致します。
今回は説明不足でゴメンナサイ〜〜〜ッ。


Banner_12
↑梅雨の時期って皆さんは何を夕ご飯で食べてマスカ?
 湿気で身体が重く感じられて(それ以外の理由もありますが)、何を
 つくればいいのやら。。 思いつくのが「梅肉のせ冷や奴」とか
 料理とは言えないものばかりでゴザイマス。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (0)

文林路を歩く〜。2

今日は天気予報通り、雨が降りましたね〜。
そしてちょっと肌寒い。。。気温調節が難しいですね。。
風邪など引かれませんよう、お気をつけください。
皆サマ、コンバンワ。


さて、今日も引き続き「文林路」のお話です〜♥
今回は後半戦!!! 早速まいりましょう〜♪


「陽明戯院」前の屋台広場を通り過ぎますと、CD屋さんなど
洋服や靴以外のお店も出没してまいります。
そして台湾は日本と違って、なんと!お店ゴトにCDの値段が違うのです!!!
最初知らなかったので、後から知ってビックリ。

実際の金額は、ものすご〜〜〜っく違うという訳ではないようですが、
でもせっかくいい気分で買って、後のお店でもっと安かったりすると
ちょっとショックですもんね。 なので、CDは何カ所か見てから買っても
損はないハズです〜。

そして、そんなCD屋さんが道路左側にあるとしたら、道路右側には
なんと「ペットショップエリア」があるのですよ〜っ!!


Imag7905
↑こんな感じ。


Imag7906
↑このように。


Imag7907
↑何か??っと言いたげデス。


道路に面してガラス張りになってますので、このように
外からワンちゃんたちを眺める事ができます。
遠くから見て、人だかりがあったので見てみますと、、、、このようになってました。
かわいいなぁぁ。。

そして、そのペットショップエリアを抜けますと〜〜〜今度は
カフェエリアとなってきます。
夜市は、意外と座る場所がなかったり、もちろん人ごみも凄いので
ちょっと疲れた際にはココエリアへ向かうのがいいかと思います!
ワタシも夜市の前に気合いを入れ直すため!っと、良くここのエリアで休憩してマス。
周りは学生の子が多く、お話したり勉強したりっと違う意味の活気がゴザイマス〜♥

こちらのカフェエリア、個人店もあったと思いますがチェーン店も多いので
観光客にも便利な場所ですよ〜。
雰囲気が素敵なお店もあったりして、再度調査の必要あり!!!な所ですね♪


Imag7758
↑休憩中。気合い入れ直し中。


ここのカフェエリアを過ぎますと、夜市エリアも終わりとなってきます。
ワタシはココで夜市の方へUターンしてしまいますので、この先は不明です。
この先はどうなっているんでしょうね〜〜♪ むふふふ。
まだまだ未開拓な場所があって、ますます行きたくなってきますね♥台湾。


っと、こんな感じで「文林路」はおしまいです〜。
文章にしてみると、意外と少ない、、、これはワタシの文章力の問題ですね。。


次回は、夜市を挟んだ反対側「基河路」のお話です〜♪
今日は金曜日なので、夜市も盛り上がっているでしょうね〜!!


Banner_12
↑今日はタモリ倶楽部ですよ〜皆さん♪
 「空耳アワー」は、一度投稿してみたいコーナーデス。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2)

文林路を歩く〜。

今日は一瞬晴れましたが、全体的にどんより〜〜な天気でしたね。
昨日ニュースで「梅雨入りは間近です」っといっていましたので、
そろそろ梅雨になるのですね〜うへーーー。
くせ毛のワタシには、きつい季節となってきました。
皆サマ、コンバンワ。



さて、今日も早速「夜市」話を始めます〜♥
天気もどんよりで気分もどんよりな時は、台湾の事を考えるのが一番っ!!


前回は「陽明戯院」という映画館の前の広場にあります、夜市を紹介しましたが、
ここの場所は「文林路」という通りにありマス。
コチラの通りは人通り、バイク通り、車通りが意外と激しい場所なのですが
そんな活気がよりテンションを上げてくれる場所とも言えます。

そしてココの通りは、歩いてゆくにつれ様々なお店が
業態ゴトに固まっているので、けっこう見る価値のある場所だと
勝手に思っていマス。

Imag7903
↑道はこんな感じですよ〜♥


Imag7901
↑駐車中バイクももちろん沢山!


Imag7902
↑2階には美容院がありますよ〜♪



そして自分なりに勝手に解釈して描いたイラストがコチラ!!


3img399
↑わかりにくいですか?
 そして間違っていたらゴメンナサイ〜〜〜。


まず最初に駅を背にして歩き始めますと、道路左側には露店と服飾の店舗が
ずら〜〜〜〜〜〜〜っと続きます。
人が歩く場所は屋根がある場所ですので、雨にぬれずに楽〜〜です。
そして左側には店舗、歩く通路の半分は露店っっと人口密度の高い部分が
続きます。この時は、左右キョロキョロ度も高し!!!

3img400
↑このようになります。。。


でも、そんな中に急に「火鍋!!」っっと飲食店があったりして、
不意打ちの香りにびっくりする事も多々。
その隣がジーパン屋さんだったりして、ホントになんでも有り!!という場所です。
皆のテンションも高く、ざわざわ度も凄いです。わーわーしてます。

そしてほどなくすると「臭豆腐」のカホリが〜〜〜漂ってまいりマス。
そうしますと、目の前に「陽明戯院」がでで〜〜〜んっと現れるのデス。

こちらは屋台に並んでいる人、食べている人、道の先に進みたい人が
いりみだれておりますので、大変な混雑っぷりです!!
一緒にいる方と迷子にならないように気をつけて下さい〜!

(コチラの場所の道路を挟んだ所には、コンビニがあります[B1F]ので
ビールなどを買われたい方はこちらがお薦めです♥)

先程の「陽明戯院」前広場に戻りますと、屋台で買っている人・座って食べている人・
映画館の前で集まっている人など、ゴチャゴチャしていますが、
そのまま進みますと、「洋服パラダイス〜♪」な小道「安平路」へたどり着きます。

「陽明戯院」隣の靴屋さんへプラッと入りますと、店員さんが屋台の食事を
とっている最中だったりして、台湾のゆる〜〜〜〜い雰囲気に和む事間違いなしです。
食べながら靴のサイズを探してくれる事もあり、「台湾ていいなぁ♥」っと
こちらまでリラックスしてくるのです。

ココまでが、この道の中間地点!
ここから道を挟んで反対側(右側)は、またまた業態が変わってゆくのです〜。

次回はこちらの通りの後半戦でゴザイマス♥
一本の通りでも、十分に楽しめますね〜台湾は♪


Banner_12
↑最近道で「あじさい」が咲き始めましたね〜♪
 梅雨は苦手ですが、あじさいは好き。矛盾ですね。。
 写真とってこなきゃ〜〜〜〜っ!!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

陽明戯院広場〜。

先週末の「知っとこ!」の「世界の朝ごはん」は見ましたか?
台北!!!でしたね〜〜〜〜♥♥♥
その日は朝からテンション低めだったのですが、
放映された途端っ!テンションもMax!!!
あ〜〜〜〜〜幸せな一日となりました♥
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日も元気に台北の夜市のお話でゴザイマス〜♥
あ、「知っとこ」でも「士林夜市」やってましたね♪
やっぱり魅力的な場所ですもんね。

前回紹介しましたケンタッキー「肯德基」を過ぎますと、
だんだん様々〜〜〜なカホリを発しているエリアへ到着デス。
(その様々〜〜なカホリなのですが、まず最初に「臭豆腐」のカホリが
してきますので、苦手な方はお気をつけ下さい。因みにワタシは
ハンカチ準備!!の瞬間でもあります。苦手なもので。。。)

コチラは「陽明戯院」という映画館の前にある広場なのですが、
そのスペースが夕方には「屋台市場」と化しておりマス。
昼間は閑散としているのでしょうか?(未確認)。
そんな写真はコチラ

Imag7754
↑毎回の事ですが、ボケててスイマセン。
 あ〜〜〜いい時間帯だなぁ♥ これから!!!っという感じですね♪


確かこの時は、5時辺りだったような。。なので、まだまだ歩き易いですし
写真も撮り易い。カホリもそこまでっ!っと言った感じです。
写真の後方に「陽明戯院」がありマス。この時は邦画「どろろ」が
やっていた模様。「どろろ」中国語では「多羅羅」!! 確かになんとな〜〜く
読めますよね。ひらがなよりも強い感じがしますね。多羅羅っ!
中国語でも「当て字」はあるみたいですね。


Imag7755
↑角度を変えてぱちり。


あ〜〜〜やっぱりいいですね。夜市は。
自分のパソコンのデスクトップにしようかしら。。。


Imag7756
↑周りもぱちり。
 おもいっきり「臭豆腐」って書いてありますね!


Imag7757
↑そしてまた、ぱちり。
 一度写真に載せました「三兄弟豆花」もありますよ〜。


コチラの場所は、いつも写真を撮らせてはいただいているのですが
食べた記憶が、、、、ない。あ〜〜ココでの食事も次回決行ですね。
胃袋がもう一つ欲しい〜〜〜〜〜!!!

せっかくなので、上の写真を1枚につなげてみました。
どうでしょうか?仕事で疲れた時にこの写真を見たら
ワタシは間違いなく癒されます。。。

Gazou6_3
↑クリックで拡大致します。


部活帰りの「夜市」寄りも素敵♥ですが、仕事帰りにバイクを運転し(コレ重要!)
夜市に寄って、夕ご飯を買って帰る!!!っというのもいいですね〜♪

こうやって、日本で妄想を抱いてワタシの一日は
過ぎてゆくのであります。。。


Banner_12
↑今日は夕方くらいからやっと晴れてきましたが、
 窓から夏の香り(土の蒸れた感じの)はしてきますし、
 夏に聴く虫の音が聴こえてきますし、、、で
 「夏がくるんだな〜〜〜〜〜〜〜〜っっ」っと鑑賞深いものがありました。
 まぁその前に梅雨がくるのですが。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »