« 大惨事。。 | トップページ | 消しゴムハンコデビュー。 »

西門から公館へ〜。

今日は天気がとっても良かったのです、が!
とってもビックリなニュースがありましたね。。
まさかまさか亡くなってしまうなんて。。。
昔小さい頃、ディズニーランドで3Dの彼を見て「かっこいいな〜〜〜♥」
っと思っていました。 全てが格好良かったんですよね。
まだまだ信じられないです、、、、はぁ。。
皆サマ、コンバンワ。



さて!ここからはいつもの通りに台北話をしますよ〜っ!!
今日の関東は夏の暑さ! きっと台北はそれ以上の熱さ(いろいろな意味で)!!
っと思いますので、テンション上げてッゴーーー!!


朝、QK咖啡でお腹も満たされ、心も満たされたら再びふらふら〜っと歩く事にします。
西門の朝はのんびり時間。 リラックス気分で写真撮りまくりデス。


Imag7834_2
↑「租」そ!!!が目立つ西門の交差点。(下の整形の広告も目立ちますね、、)
 ここの交差点の風景、やっぱり好きですーー!!
 デスクトップにしようかなぁ。


Imag7837
↑コチラも西門ではおなじみの「遠東百貨」。
 この色使いを見ると、毎回「ディズニーランドの
 イッツ・ア・スモールワールドに色が似ているなぁ」っと
 無意識に思ってしまいマス。調べてみると全然違うんですけれど。つい無意識に。。


Imag7838
↑イラストのタッチにインパクトがあって、ついついパチり。
 映画「姨媽的後現代生活」は日本語で「おばさんのポストモダン生活」。
 パチりとした時は気付きませんでしたが、この映画観たかったものでした!!
 あ〜〜〜今になって気付くなんて。。
 (台湾で観ても全中国語なので、勘で見る事になりますが)
 映画の邦題があまりにも違って、最初気付かないこととかありませんか??
 すごく上手〜〜〜い題名もありますが、たまにすごいのも。。

 因にこの映画って、久石譲さんが曲を担当されたのですね!!知りませんでした。
 しかも「香港電影金像奨」をとっていたなんて!!すばらしすぎます。


Imag7839
↑更に西門の交差点。 ココにも映画の広告が。
 台湾では「忍者龜」。日本語名だと
「ティーンエイジ・ミュータント・ニンジャ・タートルズ」。
 ずっと「タートルズ」だけかと思ってました。「ニンジャ」入っていたのですね。


さてさてココから大好きMRTに乗って、移動しますよ〜♥


Imag7852
↑ウキウキ中。(ブレブレ中)


そして着いた場所がコチラ!!


Imag7851
↑「公館」駅。(まだブレブレ中)


Imag7853
↑そして出口はコチラ!(やっと直った)


地下から上がった町並みはこんな感じです〜♪


Imag7854
↑沢山の看板が〜〜〜〜っ♥♥


Imag7855_2
↑沢山のお店が〜〜〜〜っ♥♥(あ!QK咖啡だ!)


公館という場所は、近くに「台湾大学」がありまして、
学生の多い街になっております。 なので、街にも活気あり!!!
そしてカフェや夜市もあったりして、とても魅力的な場所なのです。
なかなかココの場所に来る時間がなかったのですが、今回は
行きたい場所がありまして〜〜〜来てみました♥


次回はそちらの場所をお届け致しますっ!!


Banner_12
↑皆さん〜!明日の「にじいろジーン」の海外は台湾・台北ですよっ!!!
 実はこの情報、義兄から教えてもらいました♪ 
 日頃「台湾好き 台湾好き 台湾...  」っと呪文のように言っていますので、
 ワタシ=台湾好きという図式がワタシの周りにも浸透しているようです。ぐふふ。
 ありがとうございました!
 明日はココロして、そして正座して見ますっ!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 大惨事。。 | トップページ | 消しゴムハンコデビュー。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大惨事。。 | トップページ | 消しゴムハンコデビュー。 »