« QK咖啡♥ | トップページ | 西門から公館へ〜。 »

大惨事。。

昨日の夜に、それは起こりました。。
外出していて帰宅した午後7:30。リビングの照明から「ビビッ」と変な音が。。。
前の日に、照明の電球が一つ消えたので「また他の電球が消えたのかな?」
っなんて、かる〜〜く考えて照明を見ていると、、、、

ッバサバサ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ッッ!!!!!!!


と、真っ黒超巨大物体が目の前に飛んできたのです!!!!!


んんっぎゃ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ!!!!!


人は日頃、奇声を発する機会ってほぼないと思いますが
今回は、今までの人生の中でダントツの奇声だったと思いマス。
自分でもドンクサな人間だと思っていたのですが、
その虫に出会った時の、飛び上がりようと言ったら!
あぁあの跳躍ぶりを誰かに見て貰いたかった。。。。


「どどどどうしよう。。」っとパニックになった自分を落ち着け
よくよくその虫を見てみると、、、すんごい触角!!!!!!
こっわ〜〜〜〜〜!! ゴ○ちゃんじゃなくてちょっとは安心したものの、
その触角ぶりに鳥肌総立ちです。


普段極力「殺虫剤」などは使わないようにしているのですが、
今は緊急事態。そんなコトは言っていられません!っという事で
長年使っていなく古びた殺虫剤を(それはそれで心配ですが)、
すんごい遠い距離から シューーーーーーーーーーーーーーーーーーーッ。

もちろんスプレーし終わった瞬間、ドアをしめてガラス部分から虫の行動をチェック!
うぉ〜〜〜苦しんでるーーーー。 っひーーーーーー!! 改めて殺虫剤の強力さを再確認。
強力すぎて、更に今後使う気がなくなりマス。。


見つづける事、十数分(ドア越しから)。。するとすると今度は変な奇声が!
どうやら、その虫が奇声を発しているのです。 更にこっわ〜〜〜!!!
あぁ、ちょっと可哀想になってきた。。 でも、ごめん。 虫、ごめん。
っと複雑な気分にもなってきました。


そしてだんだん冷静になってきて、「さて、この後はどうしたら」っと若干後悔。
「死ぬまでまつ→グロい気が。。」「この状態で外へ出す→もがいて動いているので更にコワい」
この2者選択で悩みはじめ、出した結果が後者!!
なら最初からスプレーしないで逃がせばいいのでしょうが、それは無理でしたよ。。
あのパニックには、そんな考えがありませんでした。 やっぱり虫、ごめん。


っという事で、ものすごいティッシュの量を重ね、そしてそれを虫の上に「ふぁさ〜〜〜っ」とかけ、
更に更に新聞紙で包み込んで、慎重に慎重に持ち上げます。。


「んぎゅいっ んぎゅいっ」←包み紙の中から聴こえる音。
っひーーーーーーーーーーー!!!!! だめだだめだだめだだめだ。
手を放しそうになるのを必至にこらえ、窓をどうにか空けたらそれごと〜〜〜


っぽい!!  っはぁーーーーーーーーーーー終わった。。。終わったよ。。やったよ。。


こうして激動の時間を過ごしました。
ティッシュと新聞紙は、今日回収致しました。 おびえながら。。。涙

皆サマ、ご清聴ありがとうございました。
台湾話に関係なくてごめんなさい。
3img451

Banner_12
↑今、自宅では虫が寄ってきにくくなるハーブを種上中。
 でも、あんなに大きな虫には関係ない事でしょう。。あぁ。涙
 そして今、ブログを書いている窓の外からもの凄〜〜くお上手な口笛が。。。
 世の中は平和デス。
 クリックして頂けたら、うれしいデス。

|

« QK咖啡♥ | トップページ | 西門から公館へ〜。 »

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

あね。サマ、コンバンワ♪
もうそれはそれは、恐ろしい事件でした。。。
あわわわ。泡吹きそうでした。。

虫。判明です。

カミキリムシ。

↑画像で検索してみてください。グロいです。
 結構パンチきいてマス。
 よく戦ったジブン。っとほめたくなりました。

しかも!!モグモグ昆虫食ランド(っひーーー!!)様によりますと、
農村では子供のおやつとして親しまれていたそうな、、、
っひーーー!!

投稿: lotta | 2009.06.26 18:56

んぎゃぁぁ!! 恐ろしい・・・恐ろしい・・・
家の中で見る虫ほど恐ろしいものはない・・・
殺虫剤まいてる時は必死だからねぇ・・・その後悩むよね。
あたしも昔分厚い本で虫をつぶした(ぎゃっ)あと、その本を
持ち上げる事ができず、何段にも重ねたまま、ひでぴの帰りを
待っていた事が・・・coldsweats02

で、結局何の虫?? 触覚のある奇声を発する虫??

しかし退治できてよかったねぇ・・・
家の中で見失ったら寝れないねshock

投稿: あね。 | 2009.06.26 05:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« QK咖啡♥ | トップページ | 西門から公館へ〜。 »