« 台北話復活!! | トップページ | QK咖啡♥ »

台北の朝〜。

今日も湿度の高い一日でしたね〜!
除湿器はフル稼働ですが、その採れた水分には目を見張るものが。。
空気ってこんなにも水を含んでいるのですね。
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日こそ台北話を進めます〜っ。
っという事で、いつもの一楽園大飯店からスタート!


Imag7778
↑いつもお世話になっておりマス。
 ホテル名の下にある、KTVってなんでしょうね。



Imag7781_2
↑ホテルの前には黄色いタクシーあり。
 タクシーは旅行中、あまり乗る機会がないのですが
 台湾のタクシーの運転手さんは、親切な方が多いと思いマス。

 台湾のタクシーの車内って、結構その方の趣味が出ている感じが
 するのですよね〜。飾りがあったり、好きな音楽がかかっていたり。。
 そのゆるさが、ワタシにはたまらなくもあるのです。



Imag7787
↑今の時期にこの写真を見ると、湿気があって
 なんだかとっても暑そうに見えますね。

 先日の高原の画像とはずいぶん違います。。
 高原も好きだけれど、台湾も好きだあ〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!!!!
 高原=のんびり=元気になる・台湾=活気=元気になる。
 どっちも最終的には元気♥



Imag7793
↑とっても派手!!!っな店舗デス。
 お店が閉まっているのに、こんな派手とは。。恐るべし。
 こちらのお店は「金興發生活百貨」。
 ここの品物は全体的にとっても安くて、まさに買い物天国♥
 ワタシはここの城中門店には入った事がないのですが、中山店には
 お世話になっておりますので、いつかコチラのお店も
 お話したいと思いマス♪



Imag7794
↑バスの広告ですね〜〜〜。調べてみましたら、生命保険会社のようなのですが
 実際には募金や寄付、その他の活動がとってもさかんで
 素晴らしい会社のようです。
 中央に映っている彼の名は、阿龍くん。彼の主題歌があったり、壁紙があったり
 eカードがあったりと、大活躍な阿龍くんデス。


っという事で、朝もしっかりと散策をして
まずは朝食を食べる事に致します〜!!!


Banner_12
↑なんだか湿気が凄すぎて、呼吸が苦しい気が。。。
 室内でも熱中症ってあるんですよね。
 皆サマも、お気をつけくださいね!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台北話復活!! | トップページ | QK咖啡♥ »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台北話復活!! | トップページ | QK咖啡♥ »