« 剣潭駅到着! | トップページ | 文林路を歩く〜。 »

陽明戯院広場〜。

先週末の「知っとこ!」の「世界の朝ごはん」は見ましたか?
台北!!!でしたね〜〜〜〜♥♥♥
その日は朝からテンション低めだったのですが、
放映された途端っ!テンションもMax!!!
あ〜〜〜〜〜幸せな一日となりました♥
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日も元気に台北の夜市のお話でゴザイマス〜♥
あ、「知っとこ」でも「士林夜市」やってましたね♪
やっぱり魅力的な場所ですもんね。

前回紹介しましたケンタッキー「肯德基」を過ぎますと、
だんだん様々〜〜〜なカホリを発しているエリアへ到着デス。
(その様々〜〜なカホリなのですが、まず最初に「臭豆腐」のカホリが
してきますので、苦手な方はお気をつけ下さい。因みにワタシは
ハンカチ準備!!の瞬間でもあります。苦手なもので。。。)

コチラは「陽明戯院」という映画館の前にある広場なのですが、
そのスペースが夕方には「屋台市場」と化しておりマス。
昼間は閑散としているのでしょうか?(未確認)。
そんな写真はコチラ

Imag7754
↑毎回の事ですが、ボケててスイマセン。
 あ〜〜〜いい時間帯だなぁ♥ これから!!!っという感じですね♪


確かこの時は、5時辺りだったような。。なので、まだまだ歩き易いですし
写真も撮り易い。カホリもそこまでっ!っと言った感じです。
写真の後方に「陽明戯院」がありマス。この時は邦画「どろろ」が
やっていた模様。「どろろ」中国語では「多羅羅」!! 確かになんとな〜〜く
読めますよね。ひらがなよりも強い感じがしますね。多羅羅っ!
中国語でも「当て字」はあるみたいですね。


Imag7755
↑角度を変えてぱちり。


あ〜〜〜やっぱりいいですね。夜市は。
自分のパソコンのデスクトップにしようかしら。。。


Imag7756
↑周りもぱちり。
 おもいっきり「臭豆腐」って書いてありますね!


Imag7757
↑そしてまた、ぱちり。
 一度写真に載せました「三兄弟豆花」もありますよ〜。


コチラの場所は、いつも写真を撮らせてはいただいているのですが
食べた記憶が、、、、ない。あ〜〜ココでの食事も次回決行ですね。
胃袋がもう一つ欲しい〜〜〜〜〜!!!

せっかくなので、上の写真を1枚につなげてみました。
どうでしょうか?仕事で疲れた時にこの写真を見たら
ワタシは間違いなく癒されます。。。

Gazou6_3
↑クリックで拡大致します。


部活帰りの「夜市」寄りも素敵♥ですが、仕事帰りにバイクを運転し(コレ重要!)
夜市に寄って、夕ご飯を買って帰る!!!っというのもいいですね〜♪

こうやって、日本で妄想を抱いてワタシの一日は
過ぎてゆくのであります。。。


Banner_12
↑今日は夕方くらいからやっと晴れてきましたが、
 窓から夏の香り(土の蒸れた感じの)はしてきますし、
 夏に聴く虫の音が聴こえてきますし、、、で
 「夏がくるんだな〜〜〜〜〜〜〜〜っっ」っと鑑賞深いものがありました。
 まぁその前に梅雨がくるのですが。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 剣潭駅到着! | トップページ | 文林路を歩く〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ♪
テレビで台湾って、ネットとはまた別にテンションの上がる
ものですよね〜〜〜♪
動く台湾は、本当に魅力的デス。
見れなかったのですね〜〜〜っ涙。残念です。。。
次回、台湾放映が分かったらいち早くムリリンさんへ
お伝えしたいです!!

台湾の夜は、キラビやかな看板のイメージありますよね!!
看板を見ると、夏の虫のごとくワタシは吸い寄せられてしまいます。。
ふらふら〜〜〜っと。

投稿: lotta | 2009.06.04 21:24

こんにちは♪
「知っとこ!」に台北が・・・!?うわああ見たかったなあ~~crying
やっぱテレビのきれいな映像で動く台湾が見られると
釘付けになっちゃいますよね(笑)
スカパーとかで台湾専門チャンネル、なんてのがあったら間違いなく加入しますね。

おお・・・士林夜市ついに突入ですね!
この数々の看板だけでテンションあがってきますね~~heart02
たしかに昼間のこの辺がどうなってるのか、気になりますね。
昼間から夕方までずーっとここに張り込んで、
人が集まってくる様子を観察するのも面白そうですねnote

投稿: ムリリン | 2009.06.02 16:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29897973

この記事へのトラックバック一覧です: 陽明戯院広場〜。:

« 剣潭駅到着! | トップページ | 文林路を歩く〜。 »