« 文林路を歩く〜。2 | トップページ | 基河路を歩く〜。2 »

基河路を歩く〜。

ちょっと間が空いてしまってスミマセン。
最近いろいろとバタバタしていまして、精神的にもダウン。。
本日関東地方も梅雨入りしまして、身も心もどっぷり〜〜と
梅雨気分デス。 あぁ梅雨明けはいつか。。。早速待ち遠しいです。
皆サマ、コンバンワ。


っという事で、こんな「どよ〜〜〜〜ん」の気分を振り切る為にも
早速台北話にまいりましょう!!!!!


前回までは「文林路」のお話でしたが今回からは夜市を挟んで左側、
「基河路」のお話です。
この「基河路」という道、コチラの交差点↓の左側に見える通りになりマス。

Imag7749
↑何度もお見かけしてます交差点。いつもお世話になっております!


コチラの通りも交差点から屋台が始まっていて、なかなかな
活気ムード満載です♥
屋台は歩道に出ているのですが、歩道沿いのお店では「足ツボ」マッサージやら
ネイルサロンやら、飲食店やらとそれはそれは魅力的な道となっております。
3img034
↑大分前に載せましたイラストで失礼致します。
 この左側の道でございます。
 ただいま、新たな地図を描いておりますので次回にでも。。。
 (クリックで大きくなりマス)


歩道半分には屋台が並び、その屋台をよく見てみると鶏の足などの
素揚げだったり、、残りの歩道には人がいっぱい!、お店を見れば足マッサージの
チェアに人がいっぱい!っとなんだか活気にやられそうなこちらの道。
結構な大通りですので車もバイクも容赦なく走っておりまして
排気ガスのニホイと活気でだんだん冷静でいられなくなってきます。


コチラの道で目印となるのが、「CITY JUNGLE」という建物。
写真がなくてこれまた残念な感じなのですが、入り口あたりにはヤシの実みたいなモノがあって
一応「ジャングル」してました。
ワタシが以前行った時には、ネイルサロンや雑貨店、地下にはゲームセンターのようなものが
入っておりました。が、その後サマザマ様変わりしているようでして
現在こちらも未確認となってマス。 今はどうなっているんでしょ〜〜〜。


そして、ずんずんその先を進んでゆきますと、飲食店などに変わって
スポーツ店・シューズ店となってまいりマス。
主に男性向けのお店となっているのですが、価格とかはどうなんでしょうね。
そういえば、この街全体にスポーツ店・シューズ店って多い気がしました。
夜市って財布のヒモがゆる〜〜〜〜〜くなりがちなので、そのゆるさに負けて
なんだかシューズとか買ってしまいそうですね♪


で!!!!今回この道でどうしても皆サマに見て頂きたいモノが!!!!
それがコチラ〜〜〜〜〜〜〜〜ッ!!


3img330
↑ゆっる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っっっ。。。!!!
 「何か?」って顔してますが、答える気さえ無くすこの表情。
 素敵です♥ しかも、彼って実は一人じゃないんです。お仲間がいるんです。
 パンダさまもおりました。 彼もゆるい。 ゆるすぎです。
 動作も非常〜〜〜〜〜〜っにゆっくりしておられました。
 上に座っている子供は大喜びでした。それも又素敵♥

彼ら、台湾で結構見かけるんですよね〜〜。全く同じものデス。
っといいますか、それ意外見た事ないです。 日本にはいらっしゃるのでしょうか?彼らは。
あぁ、彼の写真を見てなんだかワタシの心が癒されました。。


3img329
↑かろうじてあった他の写真がコチラ。
 他の道に比べると、あっさりさっぱりしてますね。


っという事で、次回はこちらの場所のイラストをアップ致します。
今回は説明不足でゴメンナサイ〜〜〜ッ。


Banner_12
↑梅雨の時期って皆さんは何を夕ご飯で食べてマスカ?
 湿気で身体が重く感じられて(それ以外の理由もありますが)、何を
 つくればいいのやら。。 思いつくのが「梅肉のせ冷や奴」とか
 料理とは言えないものばかりでゴザイマス。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 文林路を歩く〜。2 | トップページ | 基河路を歩く〜。2 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 文林路を歩く〜。2 | トップページ | 基河路を歩く〜。2 »