« 陽明戯院広場〜。 | トップページ | 文林路を歩く〜。2 »

文林路を歩く〜。

今日は一瞬晴れましたが、全体的にどんより〜〜な天気でしたね。
昨日ニュースで「梅雨入りは間近です」っといっていましたので、
そろそろ梅雨になるのですね〜うへーーー。
くせ毛のワタシには、きつい季節となってきました。
皆サマ、コンバンワ。



さて、今日も早速「夜市」話を始めます〜♥
天気もどんよりで気分もどんよりな時は、台湾の事を考えるのが一番っ!!


前回は「陽明戯院」という映画館の前の広場にあります、夜市を紹介しましたが、
ここの場所は「文林路」という通りにありマス。
コチラの通りは人通り、バイク通り、車通りが意外と激しい場所なのですが
そんな活気がよりテンションを上げてくれる場所とも言えます。

そしてココの通りは、歩いてゆくにつれ様々なお店が
業態ゴトに固まっているので、けっこう見る価値のある場所だと
勝手に思っていマス。

Imag7903
↑道はこんな感じですよ〜♥


Imag7901
↑駐車中バイクももちろん沢山!


Imag7902
↑2階には美容院がありますよ〜♪



そして自分なりに勝手に解釈して描いたイラストがコチラ!!


3img399
↑わかりにくいですか?
 そして間違っていたらゴメンナサイ〜〜〜。


まず最初に駅を背にして歩き始めますと、道路左側には露店と服飾の店舗が
ずら〜〜〜〜〜〜〜っと続きます。
人が歩く場所は屋根がある場所ですので、雨にぬれずに楽〜〜です。
そして左側には店舗、歩く通路の半分は露店っっと人口密度の高い部分が
続きます。この時は、左右キョロキョロ度も高し!!!

3img400
↑このようになります。。。


でも、そんな中に急に「火鍋!!」っっと飲食店があったりして、
不意打ちの香りにびっくりする事も多々。
その隣がジーパン屋さんだったりして、ホントになんでも有り!!という場所です。
皆のテンションも高く、ざわざわ度も凄いです。わーわーしてます。

そしてほどなくすると「臭豆腐」のカホリが〜〜〜漂ってまいりマス。
そうしますと、目の前に「陽明戯院」がでで〜〜〜んっと現れるのデス。

こちらは屋台に並んでいる人、食べている人、道の先に進みたい人が
いりみだれておりますので、大変な混雑っぷりです!!
一緒にいる方と迷子にならないように気をつけて下さい〜!

(コチラの場所の道路を挟んだ所には、コンビニがあります[B1F]ので
ビールなどを買われたい方はこちらがお薦めです♥)

先程の「陽明戯院」前広場に戻りますと、屋台で買っている人・座って食べている人・
映画館の前で集まっている人など、ゴチャゴチャしていますが、
そのまま進みますと、「洋服パラダイス〜♪」な小道「安平路」へたどり着きます。

「陽明戯院」隣の靴屋さんへプラッと入りますと、店員さんが屋台の食事を
とっている最中だったりして、台湾のゆる〜〜〜〜い雰囲気に和む事間違いなしです。
食べながら靴のサイズを探してくれる事もあり、「台湾ていいなぁ♥」っと
こちらまでリラックスしてくるのです。

ココまでが、この道の中間地点!
ここから道を挟んで反対側(右側)は、またまた業態が変わってゆくのです〜。

次回はこちらの通りの後半戦でゴザイマス♥
一本の通りでも、十分に楽しめますね〜台湾は♪


Banner_12
↑最近道で「あじさい」が咲き始めましたね〜♪
 梅雨は苦手ですが、あじさいは好き。矛盾ですね。。
 写真とってこなきゃ〜〜〜〜っ!!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 陽明戯院広場〜。 | トップページ | 文林路を歩く〜。2 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1125773/29951923

この記事へのトラックバック一覧です: 文林路を歩く〜。:

« 陽明戯院広場〜。 | トップページ | 文林路を歩く〜。2 »