« 那須高原でのんびり〜。3 | トップページ | 台北の朝〜。 »

台北話復活!!

      _0010729

すっかり関東地方は梅雨まっさかり!っといった感じですが
皆サマ、いかがお過ごしでしょうか?
毎年梅雨の時期は、湿度が体内に溜まって「だる〜〜〜」っと
感じるのですが、最近は「高原っぽい?」っと自己催眠をかけて
なんとか乗り切っておりマス。
ただ電車通勤ですと、そうもいかないですもんね。。。
皆サマ、おつかれさまデス。コンバンワ。


さて!今日は久々にこのブログの原点に戻って台北のお話ですよ♥
前回の台北話は士林夜市でしたので、今日からは次の日の朝のお話なのですが。。
っとその前に!!!

週末は祖母の家で「ぼへ〜〜〜〜〜〜っ」としていたのですが、
デジタルになっているTVを見ていたら、、、なんと!台湾のニュース番組がっ!!
(因みにワタシはまだ!アナログなのです)
今まで日本語しか聴こえなかった(あたりまえですが)場所に、
急に中国語の声が鳴り響き〜〜〜〜っ。「ぐでっ」としたワタシも「むくっ」となり
画面に釘付けデス。。。あぁなんという事でしょう♥


ニュース番組は30分だったのですが、愛する西門の情報や、映画情報などなど。
ココ日本で台北の今の情報が流れているとは、便利になりましたね〜♪
そして、、その中でとっても気になる事が!
台湾で超有名店と言えばっ!そう!「鼎泰豐」。
日本にも支店がありますし、日本以外の国にも店舗があって
世界的に有名なお店ですよね♪

その「鼎泰豐」で、なんとグッズが販売されているのです〜〜〜。
しかも、、、、超!!ゆっる〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜キャラで。
もう可愛すぎて、飲んでいたコーヒーを吹き出してしまう勢いでした。

もっと詳しい情報を、、、っと思ってヤフー台湾で検索してみると。。。ありました。
独学中国語の解釈なので間違っていたらごめんなさいなのですが。

「今年の1月〜4月に台湾へ来た日本人の数は昨年に比べると6.65%減少。
 なので、老舗店は新たな顧客獲得へ。。
 っという事で開店から35年たった今年、鼎泰豐は食べ物以外のものも販売する事に。
 6月14日、鼎泰豐忠孝店に第一号の記念品販売専門店を開店。
(お店の一部に開店という事でしょうか?)
 小龍包のキャラクター・蒸篭のキャラクターなど75品のグッズに加え、
 来月更に40品のグッズを追加。 開店祝いに14日から16日迄このグッズ店にて
 1000元を購入すれば無料にて135元のラッピングをしてくれる(←微妙に間違っていそう)
 とのこと」

そしてそして

 「この専門店は今の忠孝店に始まり、信義店も開店間近。」 なるほど。

もっとビックリしたのが。。

 「このグッズ販売以外にも、日本人観光客は店内スタッフ(女性)と食後に
  写真を撮るサービスが好きなので、8月に各店で選出し、美人のスタッフを選ぶ事に。」

この後の中国語がちょっと難しいのですが、なんでもその選ばれたスタッフの中でも
上位10名の人の商品も作って売り出して、将来は台湾にとどまらず日本・シンガポールなどの
海外市場も視野に入れているとの事です。 すごい、すごいですね鼎泰豐。


ちょっと話は逸れてしまいましたが、そのゆる〜〜〜〜〜〜キャラがコチラ。
写真が貼れませんので、イメージイラストにて失礼。

3img447

↑ゆっる〜〜〜〜〜〜〜〜い。ゆるゆる〜〜〜〜〜〜っ。
 実際に揺れてますしね。。。。あぁ。最高デス。

このグッズ目的に本当へ台湾へいっちゃいそうです。(鼎泰豐さんの思惑通りデス)
あ〜〜〜台北話を書くはずが、このグッズのお話だけになってしまいました。
次回は必ず台北話をしますので〜!

鼎泰豐 ←お店のホームページには、この件は記載されておりませんでした。

Banner_12
↑梅雨、梅雨といえば紫陽花。あじさいって漢字で書いても素敵ですね。
 自宅の近くにも、可愛い紫陽花が沢山!! 目の保養になります♥
 皆サマの近くにも、紫陽花咲いてますか〜〜?? 
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。
Gazou7_2

|

« 那須高原でのんびり〜。3 | トップページ | 台北の朝〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あね。サマ、コンバンワ♪
似てます??ぐふふふ♥ 愛ですね、愛。
本当にゆるゆる〜〜〜〜〜〜〜っ。
どんな嫌な事があっても、このように首振られているのを
みたら、、、どうでもいいか〜〜〜〜ってなりそうデス。

やっぱり中国語は素敵〜♥

投稿: lotta | 2009.06.23 19:25

似てる~~~~~~!!!
すごい!!画力!!まんまじゃん!!
ゆるゆるだったよね~~!!
いやぁ・・・すごいねぇlovely
中国語・・・一言も分かりませんデシタ。

投稿: あね。 | 2009.06.23 09:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 那須高原でのんびり〜。3 | トップページ | 台北の朝〜。 »