« 台北の朝〜。 | トップページ | 大惨事。。 »

QK咖啡♥

今日は通勤時間には土砂降り!!でしたが
午後は天候が回復しましたね♪ 急〜〜〜〜に青空が!!
電車で濡れた傘があたると、朝からテンションが下がりますよね。。
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日は台北での朝食のお話デス!
旅行中は訪れてみたいお店がいっぱいあるので、1食1食を
大切にしなければいけませんよね〜〜♪
っという事で、毎度の事ながら朝食ももちろん大好きな
お店へゴーーーーッ!!!


そのお店は、、

Imag7798
↑QK咖啡♥

コチラのお店はチェーン店デス。
「丹堤咖啡 Dante Coffee」、「怡客咖啡 Ikari coffee」、
「西雅圖極品咖啡 BARISTA COFFEE 」、「Cafe 85度C」っと続いて
5つ目のお店です。


コチラは安かろう悪かろうではないっ!素晴らしいお店でして、
以前ご紹介しました「Cafe 85度C」に近い位置づけだと思いマス。
金額はとっても良心的で、それでいてコーヒーが超美味しい♥
住まわれている方にも、旅行者にも、とっても優しいお店デス。


コチラは「休閒國聯集團 」という会社が経営しておりまして、
以前にご紹介しました「鮮芋仙」というお店も手がけております。
他にも「休閒小站」というカフェも経営しているみたいですね!
これは行った事がない〜〜〜〜!! 行かねば行かねば。


QK咖啡は2003年に誕生したお店(意外と最近でした。)で、
100年以上の伝統をもつイタリアのLavazzaの豆を使用しているとのこと。
珈琲は、仕事や優雅な生活にかかせないものとして
こちらのお店を立ち上げているようです。(独学中国語解釈にて)


確かに本当〜〜〜にコーヒーが美味しいんですよね!安いのに。。
どれだけ安いかといいますと。


  國王咖啡 (義式咖啡)      熱 35元(日本円今のレートですと約119円!)
  拿鐵咖啡 Coffee Latte   冰 75元(     〃     約255円!)
  珍珠奶茶 Bubble Milk Tea 冰 30元(     〃     約102円!)


安い〜〜〜〜〜♥
量もアイスでは500ccと700ccと結構ありまして、上記では500ccの金額です。
珍珠奶茶は700ccでも40元(136円!)ですので本当に安くてビックリ致しマス。

飲み物の種類はコーヒー系、ミルク系、紅茶系、健康系、フローズン系、など
かな〜〜りあります。台湾のお店って飲み物の種類が本当に豊富ですよね♥
数えてみましたら、飲み物だけで全81品!!! すごいな〜〜〜っと改めて感心です!


コチラのお店は6種類の軽食を用意しているようでして、トーストとワッフルがあります。
因みにコチラの金額は、、

  厚片 Thick Toast (味5種類)30元( 〃 102円)
  蜂蜜鬆餅 Honey Waffle  40元( 〃 136円)

っと、コチラも激安♪
店内で飲み物をとる場合は、一人45元(153円)以上しなければ
いけませんので、お気をつけ下さいね〜。
では休憩を。。

Gazou8
↑美味しそう〜。(写真が美味しくなさそうに撮れてますが、、)


食べてみると、、飲んでみると、、っあ〜〜幸せじゃ♥
これで300円前後とは。。本当にいいお店だわ〜〜〜〜。
ワタシがお店へ入った時は、常連さんのようなおじさまが新聞を
読みふけっておりまして、なんだか羨ましい〜〜〜っと思った記憶がございマス。

あ!そうそう、今回もモチロンこれを買っちゃいましたよ!

_0010742_2
↑マグカップ〜♥ ぐふふふ。

この時は、中国語をやり始める前でしたので紙に書いて交渉。
でも、相手の方がすぐに分かってくれたので没問題でございました♪
とっても素敵な笑顔で接客していて、「この仕事が好きなんだな〜〜」という
印象を受けた可愛い店員さん、ありがとうございました!
3img448
お店の写真を撮ったのは、本当に随分昔のこと。
その後台湾へ行くと、以前あった場所がなくなっていたり、町中でなかなか
お店を探せなくなったりして、ちょっと寂しい思いでございマス。
他のチェーン店もいろいろありますし、競争もきっと激しいのでしょうね!
でも、頑張ってほし〜〜〜〜っ。 


頂いてきましたパンフレット・ちらしはコチラ。

3img449_2
↑形が可愛いのデス。


3img450
↑なんだか艶かしいのですが、、、。


幸せな場所で、幸せな時間を過ごしましたら又出発!!!
ひたすら突き進むのみでございます〜♥ 次はどちらへ?

QK咖啡

以前にご紹介しましたお店はコチラ。

丹堤咖啡 Dante Coffee ←お店のホームページです。
Dante  ←ブログ記事へ飛びます。
怡客咖啡 Ikari coffee
Ikari
西雅圖極品咖啡 BARISTA COFFEE
Barista
Cafe 85度C
85do

Banner_12
↑自宅の隣の空き地が昨日の夜、又草刈り機入りました〜♪
 もちろんそこからは土の香りが〜〜♥
 夜になると窓から顔を出して、くんくんくんくんっとしている姿。。。
 ハタからみると、怪しさ満点。 でも、やめられない〜〜〜っ。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

_0010740

|

« 台北の朝〜。 | トップページ | 大惨事。。 »

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、コンバンワ〜♪
お久しぶりデス♥ 今回は新たなチェーン店話ですよ〜♪
台湾って本当に安くていいお店が沢山!!ですよね。
しかも美味しいなんて、、、最高すぎ!

トーストの対角カット!!!! 本当ですね〜!
漠然と見てましたが、確かにこのカットを見たのは
海外でも台湾だけかも。。なんですかね、コレ。
ムリリンさんに言われて、初めて気付きました。
あ〜〜〜この意味知りたくなってきました。

QK=休憩。 これも本当に謎で聞きたいんですよね〜!!

投稿: lotta | 2009.06.25 20:47

ちょっとお久しぶりです~dog
おおっ!また新しいカフェチェーン情報が!
すごい安いですね(笑)う~ん チェーン店とは思えない良心価格です~。

トーストも美味しそう♪♪台湾のトーストってこんな風に対角にカットしてあることが多いですよね~。不思議・・・
そしてこのお店の名前も不思議です。QK=休憩・・・?なんでしょうか?
だとしたらどこかで日本人が関わっているとか??謎ですね~gawk

投稿: ムリリン | 2009.06.25 03:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台北の朝〜。 | トップページ | 大惨事。。 »