« 消しゴムハンコデビュー。 | トップページ | 初次見面、mimi chan!! »

挪威森林。CAFE

THE!梅雨!! っな毎日となっておりますが
いかがお過ごしでしょうか?
関東地方は、梅雨のわりに昨日今日とまだまだ過ごし易いですよね。
気温が意外と低いからでしょうか?
夕方からのジョギング(っという程のスピードではない)は
滝汗が流れて、学校帰りの中学生にぎょっ!!とした顔で
眺められておりますが、負ける訳にはいきませんっ!!
皆サマ、コンバンワ。



さて!今日は台北話でございます〜♥
今日の台北は最低27度、最高34度!っという事だそうで、、
うわ〜〜〜〜〜暑そう。。でもいきたい。


前回「公館」駅で降り立ったワタシですが、行きたい場所がありまして
地図を持ってそのお店へ、、ッゴーーーー!!です。

その場所とは、、。

Imag7858
↑挪威森林。


コチラのお店の名前「挪威森林」は、日本語名ですと「ノルウェイの森」。
っそう、コチラのお店はアノ村上春樹さんの小説が店名となっているのデス。


台湾の本屋さんへ行った時に思った事。
村上春樹さんは大人気!!!っという事。もちろん本は目立つ所に置かれ、
台湾のハルキスト(村上春樹さんファン)たちは多いと思われマス。
そんな事を書いているワタシは、、、
まだ読んだ事ナイデス。。ススススイマセン。。


コチラのお店を知ったのは、大分前にテレビ朝日で台湾(華流特集でしたかね?)
番組で、コチラのオーナーさん(余永寬さん)がやっている他のお店
(そちらの店名は『海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)』!)へ、
俳優の阿部力さんが訪ねていっていたのです。


とっても素敵な雰囲気なお店で、「ワタシもそんな素敵なお店の日常に
まぎれてミタイワ〜〜♥」っと思って、今回訪ねる事にしました。


実際のお店がある場所は、周りも飲食店があったりする賑やかなトコロ。
緊張するけれど、勇気を出して入ってみましょう〜♪

3img283
↑店内なこんな感じで、なごみますね〜♪


店員さんと、常連様っぽいお客様とでほのぼのな感じデス。
しっかり浮いていましたが、早速注文してみました。


Imag7857
↑アイスカフェラテとベーグル。


カフェの定番っすね〜〜〜といった感じのラインナップ!
緊張していてブレまくっててスイマセン。

あ〜〜〜〜〜目標達成。
地元の人に人気なお店へ入る事って、ワタシにとっての海外旅行の醍醐味ですが
(そういう方もきっと多いと思いますが)、緊張するけれど達成感ありますね〜♪
あ〜〜〜来れて良かった♥


この日は結構ハードスケジュール!!
なぜなら、この後に大事な方の所へ伺うのです!!これまたキンチョーーッ!!
っという事で、「公館」から今度はタクシー(珍しい)で移動です。
次回は、大事な方とのご対面〜〜♥でゴザイマス。


Imag7859
↑お店の隣に発見!!! あ〜〜〜〜こういう仕事やらせて頂きたいっ!!
 台湾で〜〜自分の字が〜〜〜看板に〜〜っ 夢です!夢!
 本気でお仕事募集中デス。 宜しくお願い致しますっ!!


Banner_12_2
↑コチラのお店の情報を確認していたら、なんと閉めてしまっているようですね。
 「私たちの時代は終わった」とも記事には書かれているような。
 あぁ自分の中国語の読解力はまだまだです。
 内容が間違っていたら、すみません。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 消しゴムハンコデビュー。 | トップページ | 初次見面、mimi chan!! »

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

sekifumiさま、こんばんは♪
コメント頂きまして、ありがとうございます!^^
10年ぶりの台湾なのですね!!!
それはとっても楽しみですね!!!^^
きっと街も様変わりしている所も多いのではないでしょうか?

「ノルウェイの森」現在はどんな雰囲気になっているでしょうか?^^
またご旅行へ行かれましたら、感想お聞きしたいです!!!
素敵な旅行になる事を願っております♪^^
気をつけて行って来てくださいね!^^
これからも宜しくお願い致します!

投稿: lotta | 2011.03.26 17:04

ありがとうございます!
迷ったあげく、今回はノルウェイの森の方に行ってみようと思います。
台北は10年ぶりなので楽しみです!
ブログ参考にさせていただきます。

投稿: ekifumi | 2011.03.26 07:38

sekifumiさま、初めまして!
コメント頂きまして、ありがとうございます!!!^^
来月台北へ行かれるのですね♥

コチラの記事のお店ですが、下記の情報がありました。
私が訪れたのは随分と前になってしまっておりますので、
現在とは状況が違っているのかもしれません。
 ttp://www.tabitabi-taipei.com/more/2006/0228/index.html

以前どこか(「台北ナビ様」か「旅〃台北」様です)で、
こちらのお店のオーナーが変わったと読みました。
もしかしたら雰囲気など変わっているかもしれません。
地図ですと下記のページの住所部分をクリックしてみて頂けますか?
 ttp://tw.knowledge.yahoo.com/question/question?qid=1607062100668

因みに他の「海辺のカフカ」カフェですと下記となります。
 ttp://www.taipeinavi.com/special/5032034

素敵なご旅行となりますように♪^^
お勧めなお店などありましたら、是非教えてくださいね!

上の情報で分からない事がありましたら、またお手数ですが
コメントを頂けますでしょうか?^^

投稿: lotta | 2011.03.22 16:36

はじめまして。
来月、台北にあそびに行きます。
村上春樹のファンなので是非、ノルウェイの森カフェに行きたいと思います。
ただ、ネットで調べても公館からの行き方がどうしても分かりません。。。
もし、出来たら行き方を教えていただくことはできますでしょうか。

投稿: sekifumi | 2011.03.21 19:41

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 消しゴムハンコデビュー。 | トップページ | 初次見面、mimi chan!! »