« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »

2009年7月

ちょっと早めに。

最近はものすんごく暑かったり、豪雨になったりと
起伏の激しい天候となっておりますが
皆サマ、いかがお過ごしでしょうか?
コンバンワ。



えーーと実は、明日からちょっとお暇を頂きます。
っといいますか、早めの夏休みデス。
今現在は、少し前ののんびりムードからは考えられない
仕事状況となってはきてますが、そののんびりムードの
時期に「ぽちっとな」してしまいまして。。

えーーえーー台湾へ行ってまいります♥


明日からですので、今日はぎりぎりまでお仕事致します。
っという事で、文章も短くて申し訳ありません。

台北では「ゆるキャラ」などなど、「一歩に一枚!!」を
スローガンに、撮って撮って撮りまくってきたいと思っておりマス。

戻り次第、ブログアップ致します〜!
それでは気をつけて行ってまいります!!

_0010829_2


Banner_12
↑最近の「東京メトロ」のCM可愛いですよね♥
 もちろん!中国語バージョンにメロメロです。
 ナレーションは、中国語講座でおなじみの盧思(ロシ)さんですよね??
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (6)

西門の夜は続く。

今日は昨日以上に忙しい天気でしたね!
梅雨は本当に明けたのでしょうか??
天気の変化が激しすぎて、外出もままならない一日でした。
皆サマ、コンバンワ。


さてと、今回も台北話・西門の夜をお届け致します〜!
今日は金曜日、きっと今の西門も盛り上がっていることでしょう♥


Imag7961
↑コチラ、超有名な台湾信号ですね!
 確か以前、ブログでもご紹介したハズ。
 夜の信号も可愛いですね〜♥ シルエットがなんとも♪



Imag7963
↑こちら赤バージョン。
 毎回思うのですが、この赤バージョンのシルエットはゴツいデス。
 ガッチリ系ですよね。肩幅広めデス。
 デモ、この写真じゃ全く分からないですね。。



Imag7967
↑道路に車も、バイクも、人もいないのが珍しいので
 興奮してパチリとしましたら、この有様。
 まぁ、幻想的という事で。。。



Imag7970
↑あぁ、やっとちゃんと見れる写真になりました。。
 コチラはテレビで台湾が放映される時に、
 何度か紹介されている本屋さんデス♥

 コチラのお店は普通の雑誌も売っておりますが、
 日本の雑誌(主にファッション・アイドルなど)がそのまま売っていたり
 写真など(表紙も含めて)がそのままで、全てが中国語に
 変換されている雑誌がた〜〜〜〜〜くさん売っているお店なのです。

 なので、西門などに遊びにくる人は日本の情報が
 すぐ手に入るのですね〜♪
 日本のモデルさんも、台湾では超有名!!ですもんね♪



Imag7975
↑コチラ。と



Imag7976
↑コチラ。

 このブログ「我愛台北」を始めた時にも、(違うカメラで)載せた
 2枚です〜♥
 西門では、この二つのお店の発色具合が素晴らしいですので
 一度行かれた方は、懐かしい〜〜〜写真ではないでしょうか??
 ブレてて見にくくてスミマセン〜!!!



っと今回は駆け足でお届け致しました〜!!
ちょっと前までのんびりムードだったお仕事が、
急激に加速を増しておりましてバタバタとし始めました。
お仕事頂けるのは嬉しい悲鳴です〜!っという事で
駆け足な感じでスミマセン。。

3img556

↑イラスト描いてる場合じゃないって気も。。

Banner_12
↑先程まで大雨だったのに、急にやみました。
 そして外では花火の音が。。。
 何処でやっているんでしょうか。気になる気になる。
 花火もいいですよね〜〜〜♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (6)

西門でもブレ写真。

今日の天気は忙しかったですね〜!
曇っているな〜と思っていたら、太陽が顔を出し、
「あれ?今日って晴れだっけ?」などと思っていたら
スコールばりの突然の雨!!!
外で仕事をされている方には、大分疲れる天気でしたよね。
お疲れさまデス!!
皆サマ、コンバンワ。


さて、例のごとく台北話でございますよ〜♪
っと最近毎回書いてますが、このブログ自体が「台北」中心ですので、
あたりまえと言えばアタリマエですね。。。


さてと!西門に早めに戻って来たワタシですが、駅の改札口から
地上に上がってきますと、まず目に入ってくるものがコチラ。


Imag7947
↑綺麗にライトアップされた、整形広告〜!
 西門=この整形広告っという記憶さえも若干ある、
 かなりインパクトある広告でゴザイマス。
 この広告、そういう意味で大成功ですね。
 しかも、じっくり見てみると〜〜〜整形した方も大成功♥
 整形かぁ、整形かぁ、
してみたイナ。。。



Imag7948
↑コチラ、以前はお昼バージョンの広告をブログに載せましたが
 その夜バージョン。「忍者龜」!!!
 夜の方が、いい感じのライトアップとともに
 強さもアップしているように見受けられマス。



Imag7949
↑大通りをパチリ。
 このブレ具合が、躍動感を感じさせます。
 この時のカメラは、夜本当にキビシイ(それ以外の問題も大!)
 感じでありますので、目を細めてアバウトな感じでお眺めください。



Imag7951
↑ここまでブレてると、綺麗ですね。。。
 よくよく見ますと(本当によくみますと)手前のバイクの方が
 コチラを向いておりマス。
 ビデオを撮っている時もそうなのですが、台湾の方は
 不思議そうに、時には意識して見てくれる時があります。
 後々ビデオ・写真を見ていると、手をふっている時などあったりして。



Imag7955
↑あぁ、やっとマトモな写真になりました♥
 「文華西點麵包」。 「麵包」ですので、パン屋さんですね♪
  ワタシはパンが大好き♪ですので、台北でもパンをよ〜〜〜く食べてマス。
 台湾のパンも美味しいですもんね〜♪
 おかず系のパンでは、若干ビックリする事もありますが。
 でも、それは日本も同じですもんね♪



Imag7957
↑コチラもパン屋さんデス。 コチラのお店は以前ブログでも
 取り上げた事がありましたね♥
 正式な名前は、「馬可先生麵包坊」。ミスターマークパン屋。
 でも、ワタシはやっぱり「バ○センセイ」と読めてしまうんですよね。
 っくぅ。もっと身も心も中国語に陶酔しなければイケマセヌ。



Imag7958
↑おお〜〜〜っ!!台湾っぽい一枚デス♥
 手前に提灯・奥には台北駅近くにあります「新光三越」の最上階部分。
 これでブレてなければ、もっと良いんでしょうけれど。。


まだまだまだまだブレ夜写真、いっぱいありますよ〜!
次回からもこりずに載せてまいりますので、酔わない程度に
ご覧下さい〜!!


文華西點麵包
馬可先生麵包坊 ←大きな音が出ますので注意!!陽気です♥
馬可先生    ←以前の記事デス。
新光三越


Banner_12
↑突然のスコールに続くのが、高原の(土の?)カホリ〜♥
 雨がやんだ後には、必ず窓を空けて、土の香り(もしくはアスファルトの香り)を
 存分に味わうのが、ワタシのお楽しみでもあります〜♥
 匂いフェチの方でしたら、分かってくださるハズ!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

ブレまくりの夜市。

今日の「皆既日食」は凄かったですね〜!!!
昨日迄はニュースでやっていても「ふ〜〜〜ん」ぐらいの
テンションだったのですが、今日テレビで中継が始まりますと
仕事をしつつもテレビにかぶりつきっ!!!
上海での中継で空が真っ暗になっていく様子は、本当に不思議な映像でした。
すごい一日でしたね〜♥
皆サマ、コンバンワ。



今朝は思いがけず上海の映像が見れて、テレビで中国語も聞けて
なんだかいい気分〜♪
そんな良い気分のまま、今回も早速台北話をはじめましょう!


相変わらず、テンション高く夜市をウロウロとしておりましたが
この後行きたい所もありますので、西門へ帰る事に致します〜。


Imag7933
↑信号待ちの時間さえもパチり。
 毎回写真がブレてますね。



Imag7935
↑ほのぼので素敵です♥



Imag7934
↑こちらが最寄りの「剣潭駅」。
 ライトアップされていて、とっても綺麗です♥
 「吊り橋」のように見えるコチラの駅デザイン、確か日本人の方が
 デザインしたと、どこかで聞いたのですが。。。



Imag7939
↑ものすんごいブレ具合ですので、想像でお楽しみください〜!
 改札口付近です。



Imag7940
↑もう一枚も相当ブレてます。
 次回夜市へ行ったら、綺麗な写真を撮ってくる事を誓いマス!!



Imag7942
↑駅のホームからも、こんなに見えます〜♥
 お名残惜しいですね。。。



基本的には、夜市は電車がなくなるギリギリまで楽しんでいるのですが、
この時は、日本に帰る一日前。
西門は、夜市の街に比べるとお店の閉店時間も早いですので
ちょっと急ぎ足で西門に戻る事に致しました〜。
どちらも魅力的な場所ですもんね♥



Imag7946
↑っという事で、超ブレですが西門へ到着!!!!
 この後は、最後の夜を西門で満喫致します〜♪



3img552
Banner_12
↑今日の「皆既日食」本当に興奮しました!!
 次回日本で「皆既日食」が見られるのは、2035年9月2日の北陸・北関東!!
 うお〜〜〜〜大分先ですね。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2)

今宵もまだ士林夜市♥

三連休はいかがお過ごしでしたか??
学校は夏休みに入ったみたいですね〜。身近に学生さんが
おりませんので、ど平日の昼間に子供たちが電車に乗っていたりすると
とってもビックリ致します。
皆サマ、コンバンワ。


さて!今回も相変わらずの台湾それも「士林夜市」のお話ですっ!
皆サマはこの話が続きすぎて、お腹いっぱいかもしれませんが
そんな事にもメゲずに始めたいと思います♥


Imag7917
↑コチラはクレーンゲーム。
 商品が「麻雀」の牌とは、なんともアジアムード漂う感じですね。
 ワタシはこういうの、本当に苦手ですので
 やっている方のを、ただただ見守るばかりデス。



Imag7925
↑台湾の自販機。
 台湾ってあまり自販機を見かけない気がします。
 街には、いたるところにコンビニもありますし、なんといっても!
 ジューススタンドが沢山っ♥
 生のジュースを注文後しぼって作ってくれますので、新鮮で
 美味しく、なんと言っても安い!!!
 なので、めずらしい自販機の存在にパチリです。



Imag7929
↑コチラの場所、ほんとう〜〜に登場数が多いですね。。
 「士林美食広場」の正面デス。
 人がちょっと溜まっております所は、例のあの「豪大大雞排」の
 行列です。観光客にも人気ですが、地元の方にも人気なようです♪



Imag7919
↑コチラの場所は、先程の「士林美食広場」の端にあるベンチ広場。
 見た目の衛生状態は、、、、、、の感じでゴザイマス。
 最初に台湾へ訪れたときは、ちょっとひるんだ(カナ)場所。
 最近は大分慣れました♥ 人間「好き」という気持ちは凄いですね♪

 いろいろな屋台で買ったものを、ココで食べてマス。
 ココの場所近くには、「臭豆腐」屋台がけっこうありますので
 苦手な方(モチロン!ワタシもですが)は、ココの場所はキツい時が
 ございます。 ご注意ください!!!
3img551_2



Imag7924
↑先程の場所にも「ゆるキャラ」健在!!!
 台湾は、本当〜〜〜に「ゆるキャラ」天国ですね〜♥♥


それではそろそろ、西門へ帰るといたしましょうか〜♪

Imag7932


Banner_12
↑昨日はまたしても、那須高原へいってまいりました〜♪
 那須は「紫陽花」が沢山咲いておりまして、湿気もないしで快適〜♥
 住んでいる所とは、ずいぶんと気候も季節も違うものだなぁっと
 改めて感じました。 避暑地最高っす。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2)

士林夜市が好きすぎる。

今日は朝から珍しく雨が降ってましたねーー。
なので、お昼ぐらいから晴れても風が心地よくて快適〜♥
やっぱり自然の風は最高ですな〜〜♪
皆サマ、コンバンワ。


さて、今回はお約束の「士林夜市」ですよーー!!
ワタシのブログを見ていてくださっている方は、
もし!台湾へ行った事がなくてもココの場所の知識は
相当にある事になりますね〜〜ふっふっふっ♥ 
なので、今後テレビで「ココは台湾の士林夜市です〜!」っと
いった事があったとしたら「あ〜〜はいはい。あそこね」ぐらいに
なっている事でしょう〜ふっふっふっ♥

っという事で、早速始めましょう!!


Imag7908
↑創業50年とは凄いですね〜!!写真を改めて見て気付きました。
 ここの場所は看板とか本当に凄いので、実際には細かな所は
 全然目に入らないのですよね〜!

 泡泡氷(ぱおぱおぴん←可愛い♥)は、台湾独自のかき氷。
 調べてみますとなんでもここは、フワフワかき氷と生のフルーツから
 作ったオリジナルシロップと、コンデンスミルクを混ぜまぜした後に
 お出しするものなのだそう!! 凄い!! 美味しそう!!
 食感が食べていく事に変わっていくみたいです。あ〜〜次回のチェック店ですね。
 本当に胃袋が幾つあっても足りない、台湾食ワールド。



Imag7909
↑コチラ「大餅包小餅」・「原味大香腸」。
 ちゃっかりゆるキャラの登場であります♥ 頭から3本、毛が生えてる〜!!
 しかも湯気のようにうねってるし。。。ゆるいですね〜ホントに。

 「大餅包小餅」は砕いた揚げ餅を、薄いお餅の皮で包むというデザート。
 「原味大香腸」は、大きなソーセージの事。
 
 台湾のソーセージって甘いんですよね〜〜〜!!!なので、最初何も
 考えずに食べると、頭が「?」ってなっちゃうんですよね。
 頭が認識できないみたいです。



Imag7914
↑コチラは「大腸包小腸」。凄いネーミングですよね、美味しいですけど♥
 大腸を小腸で包むなんて、、、♥ ホラーばりのネーミング。。

 実際は以前お伝えしたかもしれませんが、もち米が入った腸詰めに
 (見た目白いホットドック)切り込みを入れて、豚肉の腸詰めを挟むという
 なんとも美味しい食べ物です。野菜とかも入ってますしね。

 それより〜〜!!!!このお店の方のエプロン!!!!
 さっきのゆるキャラがエプロンになってますよ!!!!
 欲っし〜〜〜〜〜〜〜♥  コレをつけて料理したい♥ 上手くできそう♥



Imag7911
↑はいっ皆さんお分かりですね? そうです「豪大大雞排」です。
 え〜え〜今回もモチロン頂きました♥ そして写真も撮りました。



Imag7915
↑ちょっとブレてますが、読めますでしょうか??「天婦羅」。
 そう!あの「天ぷら」です。 でも、中身は日本の天ぷらじゃありません。

 なんでも練り物を油で揚げて、甘いソースをかけて頂くそうです。
 確かに日本の天ぷらと全然違いますね〜。
 写真をよくよく見ると、お店の方の傍らにはソースのようなモノが。
 コチラのソース、台湾の料理では結構かかっている率高いデス。



あ〜〜〜書いてたら大分お腹すいてきました。ぐるるるる。
今日は金曜日。きっと台湾の夜市は盛り上がっているんでしょうね〜♪
っくーーーーー!!羨ましいぜ!!


Banner_12
↑お腹ってどうして鳴るんでしょうね。鳴ってほしくない時にかぎって。。
 一時期は「ぐーぴた」が手放せませんでした。
 「ぐーぴた」。こちら良いネーミングですね。頼もしいデス♥

| | コメント (2)

やっぱり夜は士林夜市。

今日も朝から「夏っ!!」でしたね〜♥
梅雨明け宣言(宣言っていうのか不明)が出てから、
本当に天気がコロッと変わりましたよね〜♪
あんなにドンヨリ、ジメジメっとしていたのが嘘のように
外でスイカ割りでもしたい天気になっておりマス。
梅雨の時期に買ったレインブーツも、今では玄関にひっそりと
役目を終えたかのような佇まいをしておりマス。
皆サマ、コンバンワ。



さて、今回も引き続きの台湾話でございますよ〜。
因みに今日の台北は最低28度・最高34度、晴れのち曇りの様子。
今日は台北と関東、そんなに変わらないかもしれませんね〜♥



そして早速ですが、昨日アップしたかった地図がコチラ。
3img535

↑今回はドキドキのmimiちゃん訪問から始まって、
 ふわふわな気分のまま、歩いておりました〜。
 コチラ辺りは、台北の中でもデパートが集まった人気の場所。
 大通りへ出てしまうと、人が多すぎて意外と写真を撮る事を
 忘れてしまうエリアでもあります。
 
 実際書いてみたら、そんなに歩いていない気が。。


そして、そんなノンビリ〜散歩も時間が経ち段々夜めいてまいりました♥
っという事で、今回もいそいそと「士林夜市」へ向かう事に致します!


そしてそして、、、


Imag7892
↑ふっふっふっふっ♥ またしても来ちゃいました〜♥
 夜っていうよりも、まだまだ夕方ですね。



Imag7894
↑いいですね〜♥ 台湾っぽい写真ですね〜♥
 左から2番目「酸梅湯」は、夏にもってこいの飲み物みたいです。
 暑気払いの効果があり、更に胃腸の不調にも良いとの事ですので
 ワタシの胃弱にも良さそうです♪
 次回の旅行には必須な感じですね!



Imag7896
↑うおーーブレてるーー提灯がーー可愛いーーっ!!



Imag7904
↑台湾でもキティちゃんは大人気♥
 お店の内外装全てがキティちゃんというお店もありますよ!
 すすすすごいですね。
 Hello Kitty Sweets



はいっ、今回から例の「士林夜市」ゾーンへ突入です!!
次回から(もう見たよ、、、と思われるかも)興奮の夜市写真を
再びお送り致します〜!!!


Banner_12
↑最近そういえば雷鳴っていないですね。嬉しいですが。
 台湾には今台風が近づいているみたいですね。。
 台湾旅行って、結構台風とのタイミングがあると思うのです。
 日本も多いですけれど、台湾も多いですもんね〜台風。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (4)

散歩は何処までも続く。

関東は梅雨明けしましたね〜♪
っという事で、朝から快晴!!
あ〜〜〜浮き輪もって海にでも行きたいなぁ。。
海の家とかで焼きそばとか食べたいなぁ。。
夜は花火とかしたいなぁ♥
考えただけで、テンションあがりますね!!
皆サマ、コンバンワ。



さて!今回も引き続き台湾話をしますよ〜♪
この暑い日に熱い台湾話をお届け致します!!


前回、緑SOGOさんでウロウロ〜っとしましたら、今度は外へ出て
台北街歩きへ戻る事へ致しますっ!!
この日の夜も相変わらずの「士林夜市」へ行く予定。ですので
夕方の時間帯をアテも無く歩く事に致しました〜。贅沢な時間だわ〜〜。
では、レッツゴーーーーーー。


Imag7888
↑2度目のご登場。台湾ポスト。
 この可愛らしさにやられて、見かける度に撮ってしまうのですよね。
 改めて見てみても、、、、可愛いなぁ♥
 真ん中の「郵」という文字をマークにしたようなモノも、可愛いですね♥



Imag7889
↑コチラはバスの路線図でしょうか?
 台北をウロウロしていても、バスにはなかなか乗りません。
 きっとバスが駆使できたら、移動が更に便利になっていると思うのですが
 ぱっと見、難しそうな感じがして冒険できないのですよね〜。
 乗るのはいいとしても、何処で切符を買うのか、どうやって降りる意思表示を
 すればいいのか。。
 ノミの心臓の持ち主ですと、なかなかハードルの高いモノとなっておりマス。



Imag7890
↑台北へ行くと、何度か立ち寄る薬局「COSMED」。
 日本の物も普通に売っておりますので、なにかと重宝致します。
 見た目も日本の薬局と似ていますしね〜〜♥
 違うのは、中国語のPOPと店内アナウンスが中国語って事でしょうか♪
 中国語のPOP可愛いですね♥



Imag7891
↑コチラも街を歩いていると、必ずと言っていい程あるお店「天仁茗茶」。
 っといいますか、調べてみますとナント日本にもあるのですね!!!
 知らなかった〜〜〜〜。(神戸と横浜)
 アメリカ・カナダ・ヨーロッパ・アジア。
 コチラのお店は、世界各国で愛されているみたいですね♪
 横浜中華街にもあるみたいですので、台湾が恋しくなったら
 是非とも行ってみたいと思いマス。ハイ。

 あ、あとこの入り口にあるマット。コレ欲しいです♥
 だってだってアタクシの大好きな「歓迎光臨」って書いてあるんですもの〜〜っ!!
 この言葉、本当にいいですよね〜〜。文字も素敵ですが
 やっぱり何といっても発音の響き!!!日本語にはない可愛らしい響きデス♥


こ〜〜〜〜んな感じで、夕方はずっとウロウロしていました。
台湾ってお店とか看板とか、本当に歩けば歩く程様々なモノがありますので
電車に乗ろうっというタイミングがなくなる事も多々。

きっとこれだけ歩けば痩せるでしょう♪っと思っていても、
実際には結構な物を食べておりますので、日本へ帰ってくると体重増加!!
あり〜〜っ?結構歩いているんだけれどなぁ。。 っと毎回思うワケです。


そんなこんなで歩いてまいりましたが、次回コチラあたりの地図をアップ致します!
本当は今日アップしたかったのですが、間に合わず。。
その代わりの一枚を。。。



_0010015
乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい。


Banner_12
↑飛行機からの写真って好きなんですよね〜♥
 飛行機を乗る機会がある度に、パチりとしている気がします。
 そして何度乗ってもテンションあがりますね〜!
 周りの子供以上に。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (0)

緑SOGO内をウロウロ。

今日は早めの更新です〜♪
今日は朝から「夏っ」な感じですね〜!!!
今から外出ですので、水分補給を欠かさずに「熱中症」には気をつけて
行ってきたいと思います!!
皆サマも、体調にはお気をつけ下さい。
コンニチハ。



さて!今日も元気に台湾話はじめますよ〜♪
ちなみに今日の台北は最低28度、最高33度雨のち雷。
日本の気候もバテますが、台北もすごそうですね!!



前回歩いてたどり着いた場所は、そう!

Imag7887
↑緑SOGOさんです!
 あれ?「太平洋SOGO」って書いてありますね。。
 台湾ではSOGOは「太平洋SOGO」となっているみたいです。


こちらの緑SOGOさんは、比較的新しいSOGOです。
その他にも台北には多くSOGOがありまして、こちらの緑SOGOさん
付近にも2店舗(「忠孝館」「敦化館」)があります。

そして今時期は、台北もセール時期♥
日本のセールのテンションも凄いものがありますが、
台湾も負けていませんよ〜〜〜〜っ!!!
なんでも会社を休んでまで、セールに行く人もいるとか。。
セールってなんであんなに正気を失っちゃうんでしょうね。
ついつい「何か買わなかきゃ〜〜〜〜っ」ってなってしまいマス。
最近はネットの買い物も増えたので(っというかほとんど。)
時間制限のあるものは、ついついぽちっとな。っとしちゃうんですよね〜。
おお、恐。


Imag7885
↑角度を変えてパチリ。


建物の中には、もちろん有名ブランドもありますが
FrancFrancやMUJI等の日本の雑貨も入っておりマス。
そして〜〜飲食店もたっくさん!「鼎泰豐」も地下2階にゴザイマス〜〜。


この日は、結構暑くてバテ気味でしたので涼み目的で入ってみました。
そうしましたら、2.3階あたりにステージのようなものを発見!
何かの商品の宣伝のようですので、少し見てみる事にしたのですが、、、

台湾にも独特な方はいらっしゃるのですね!!
きっと出てくる方のファンだと思われる方がチラホラ。
台湾って日本のようにカメラ規制があまりないように感じられマス。
(アレ?日本でもこういう時はカメラ大丈夫なのでしょうか?)
規制テープから一番前に立っている方は、カメラを構え微動だに致しません。
そのカメラも、至近距離にしてその望遠力!!!
顔の毛穴さえも捉えられそうな気が致しマス。


そんな人たちを横目(というかガン見)で見つつ、ちょっと待ってみる事にしました。
ほどなくして、ショー開催〜♪
可愛らしい音楽に合わせて、様々な人たちが出てきました。
それが〜〜〜〜本当に〜〜〜〜可愛いすぎ〜〜〜〜〜っ!!
スタイルの良い台湾の人たち。それに加えて顔も小さいし、顔もお人形さん
みたいだし。。。そういった職業の方たちは、同じ人間とは思えないつくりデス。

3img532
↑最近よくショック受けてるイラストが多いような。。


カメラを構えた人たちは、一心不乱にシャッターを切っておられました。
確かに、あんなに素敵だったらファンになりますね。
あぁまたしても、ダイエットしなければ、、、の状態になりましたね。。


そんな厳しい現実をつきつけられ、一先ずその場をあとにする事に致しました。
そして、デパートと言えば地下!っという事で、地下へ行ってみますと
様々なジャンルの飲食店が入っておりまして、甘い誘惑が襲ってまいりマス。
そんな気持ちを押さえつつ(別に押さえなくてもいいのですが)、
更に地下の3階へ行ってみますと、そちらはcity'superという世界の食材を扱っている
スーパーが入っておりました。

店内はすごく綺麗な内装になっておりまして、見ているだけで楽しくなれマス。
日本の美容品なんかも扱っていて、台湾の女の子たちがいっぱい!
台湾では外をウロウロとしている事がほとんどなのですが、デパートウロウロも
いいものですね♥


っとそんな感じで緑SOGOを楽しみましたら(休憩なしで)
又台北街歩きへ再出発!!! 夕方になってきましたが、夜は夜市ですので
その時間まで(あてもなく)歩き続けます〜♥


台北復興館
------------------------------------------------
106台北市忠孝東路三段300號
※営業時間は階によってマチマチです
tel. 02 2776 5555
------------------------------------------------

Banner_12
↑先日作った「アボカドバーガー」。お味は最高!!でございました♥
 ただただ、バンズの直径がなんと5cm程!! ちっちゃ!!!
 一口バーガーとなりました。(一口バーガー具が乗せにくい。。)
 今度は大きいサイズへ再チャレンジです!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (0)

まだ歩いてマス。

今日はけっこう風が強かったですね〜。
そして今日は浅草「ほおずき市」の最終日!!
ほおずきって可愛いですよね〜♥
売っている方々も、男女問わず「粋」な感じで
「日本っていいな〜♪」っと感じる行事ですよね。
今年は夏らしい「風鈴」でも買おうかなぁ♪
皆サマ、コンバンワ。



さて!今日はネットも快調だし元気に台湾話いってみましょう♪
ネットが快適だと天国だなぁ〜〜〜♪



前回は「忠孝東路」までたどり着いて、イケメンさんを
拝見しておりましたが、そのまま引き続き歩きます〜。


Imag7879
↑ザ!!台湾風景。その1。
 いいですね〜♥ いい感じですね〜皆さん。
 今日も元気にバイク乗ってマス。
 ワタシも一度でいいから、バイクで台湾の風を感じたい〜〜



Imag7880
↑ザ!!台湾風景。その2。(タテ・ヨコの違いのみ)
 結構皆さんバイクに荷物載せてますね。
 台湾は、車よりバイクの数が圧倒的に多いトコロ。
 スクーターに二人乗りって本当に良く見かけます。
 ラフな格好で、それもまた良し♥



Imag7881
↑可愛いラッピングバス発見〜〜♥
 バスの正面からピンク色って、もの凄く可愛いですね!!
 バスの側面には何が描いてあったのか、確認できず。
 この時間帯だと、結構車もいっぱいです。
 台湾でのバスの運転は、人乗せなきゃいけないし(アタリマエ)
 バイクに気をつけなきゃいけないし(本当にバイクの運転すごいですからね)
 もちろん車にも気をつけなきゃいけないし。で、
 ワタシの注意散漫な性格じゃ、絶対ムリだなぁっと
 いらない事を考えてしまいます。。



Imag7882
↑こちらもラッピングバス。
 そう!こちらは皆サマお分かりの通りBoAさんでゴザイマス。
 BoAさんは、BOAさんではなく小文字のBoAさんなのですね。

 コチラの広告は、日本のCMにBoAさんが出ていて
 それが台湾バージョンになっているものデス。
 台湾でBoAさんは「寶兒」。発音からきている名前ですかね?
 
 韓国のBoAさんが日本のCMに出ていて、そのCMが台湾でやっていて
 それを日本のワタシが撮っているっという、とっても素敵なアジアワールドです♥



大分歩いてまいりました〜。大きく見えてきたのがコチラ。



Imag7883
↑緑SOGOさんでございます♥
 本当の名前は、SOGO復興館です。
 改めてみてみると、とっても綺麗な色なんですね〜♪
 そして、、でかっっ!!!!


次回はコチラあたりからお話をすすめます〜。
今頃、ほおずき市は大盛り上がりでしょうか〜!!


3img531
Banner_12
↑今日はとっても素敵な夕陽でしたね!
 ワタシはどうしても「アボガドバーガー」が食べたくなって
 夕陽の写真を撮りつつ、パン生地を練っておりました。
 ホームベーカリー♥はないのです。。憧れ。
 おおっと、発酵しすぎてパンがもの凄く膨張しております。。
_0010815

| | コメント (3)

ネットが繋がらないのは地獄デス。

今日はムシムシムシッ!!!っとしておりましたね〜!
ワタシは寒いのが苦手で、暑いのはけっこうイケるクチなのですが
(飲み方みたいですが)目の調子が悪くメガネをしていると、、
目の周りが暑っつ〜〜〜〜〜。。。。。。
このガラス1枚分は、梅雨の時期にはキツいものがありますね。
鼻が低くて汗もかいて、メガネずり落ちてくるし。。涙
メガネを「くいっ」と上げる作業が、なんだか面倒くさいデス。くいっとね。
皆サマ、コンバンワ。


さてと、、、早速愚痴から始まってしまいましたが
今日は題名の通り、台湾話ではありません。スミマセン。


昨日、鼻歌まじり〜〜〜♪(途中くるりサマを熱唱!!)で夕方
ネット立ち上げつつ、仕事をしておりまして
ちょっとネットでも、、、っと又ぽちっとしてみましたら。。

ら?

あり?

つつつつながらない〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! 汗、汗。



変なネットとか見ちゃったかしら?変なメール受け取っちゃったかしら?
ああぁぁ。きっと見ちゃったんだ〜やっちゃったんだ〜〜。
っと、超!!!!アナログ人間なワタシには理解不能な事件が起こりました。


試しにメールを立ち上げてみますと。。
「サーバに接続できません」。。。。。


はぁーーーーーーー。
どぼちて。どぼちて。


以前、一度ネットが繋がらなかった事があったのですが、サーバの会社へ
電話してみましたら、地域一帯が繋がらないという事が判明。
時間がたって、再度繋げてみますと、元に戻ったのです。
でも、今回はちょっと症状が違う。。あわわ。


でも!もしかしたらサーバーかもしれないわ!!っと祈る気持ちで
昨日はパソコンをやめまして、今朝確認しました。ら。

やっぱり駄目〜〜〜!!
どぼちて。どぼちて。涙
3img528

いろいろと調べて頂きまして、、、ネット上でも
最近この症状でお困りの方、多数発生とのこと!!
なんでも、LANあたりが怪しいそうで、雨が続くと電線に影響があって
ADSLは、その影響を受け易いそうです。まさに梅雨が原因!!
なので、「一度電源を全部おとして、あらゆるものを抜き去り
30分放置。その後、再度全部接続」っという方法を教えて頂きました。


そして〜〜〜〜〜〜30分後やってみますと〜〜〜っっ
つつつ繋がった〜〜〜〜〜♥♥♥
3img529
あぁ神様ありがとうございました。手伝って下さった方
ありがとうございました。超アナログなワタシにはずいぶんと
キツい試練でございました。(きっと普通の方なら
なんて事のない話だと思われますが、、、)。

それにしても、ネットができないって地獄です〜〜〜〜!!(ワタシにとっては)
電話でお話していても、「今からデータ送りますんで!」「無理です!」
テレビ見ても「詳しい話はホームページ○○まで!」「それが見れないのですよ!」
ご飯つくるにも「○○で何か作れるかなぁ」「っていうか、それが探せないのよ!」っと
頭の中でひとりコントを、この短い時間で何度した事か。

あぁワタシはネット人間。
ネットがないと生きてゆけない身体となってしまいました。

そして、ネットが繋がってまずした事が。。
このブログを書く事。
あぁワタシはネット人間。


Banner_12
↑ただ今ネットが繋がった事で幸せを感じ中♥
 もっともっと、神経図太くいればいいんでしょうけれど
 ノミの心臓ですので。。
 ADSLの方、こういった事ありましたか???
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (1)

ふわふわ歩き中。

今日は朝は雨が降り〜昼間は湿度爆裂!!
夕方には急〜〜〜に太陽が出て来て、今やっと落ち着きましたね。
なんだか日本の近くに台風が来ているような
コロコロと変わる変な天気でしたね。
皆サマ、コンバンワ。



さて!今日は台湾のお話に戻ります〜♪
今回もふわふわ〜〜〜〜〜っっとした気持ちで
街中を歩いてみようと思いマス♥(mimiちゃんの後ですのでね)


Imag7873
↑おおっと〜〜〜!一枚目からずいぶんインパクトある写真です!
 20年の老舗。という事でしょうか。
 猪肝湯!!!
 黄色いベースに赤文字で「猪肝湯」!!!っとは!!
 調べてみますと、、「猪肝湯」はレバースープの事だそうです。
 身体には本当に良さそうですが、名前のインパクトが凄すぎて
 ちょっと逃げ腰になりそうデス。 しかも朝7時からやっている。。
 朝7時にレバースープ。。ううん。パワー出そうですね!!


Imag7874
↑先程のお店の反対側。こちらはどうやら八百屋さんのようですね。
 台湾はフルーツ大国ですもんね〜〜♪
 このように至る所に果物を売っているのを、よく見かけマス。
 そしてその隣のお店は洋服屋さん。 こういった、組み合わせも
 良く見かけますね〜〜♪


3img284
↑大通りの間の道を見ると、このようなノスタルジック〜な
 道がいたる所にあるのも台北らしさだと思います♥
 ちょっと下町のような。。
 そしてそして、こちらにも〜可愛い猫ちゃん発見!!!
 バイクの上に猫。 台湾らしい一枚となっておりマス!


Imag7878
↑やっと大通りへたどり着きました〜♪
 こちらの道は「忠孝東路」です。この地下にはMRTが通っていて
 台北の中心を通っている道となりマス♥
 夕方になってきていて、写真もいい感じに撮れました〜!


そして、コチラが最後の一枚。


Imag7877
↑台北のイケメンさんです。
 この方、とお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても細くって
 見た瞬間「細っ!!!!」と叫んでしまいました。。思わず。。
 台湾の若者(っていう表現もどうかと思いますが)さんたちは、
 男女関わらず本当〜〜〜〜〜〜〜に細い方が多すぎデスッ!!!
 膝下も長いし、背も高いしで、おチビなワタシは台湾へ来るタビに
 「っはぁ〜〜〜」っと深いため息をつくのでありマス。
 そしてダイエットを決意するのです。 皆さん、ナンデホソイノ??



こんな感じで、街を見るより人を見ている時の方が多い気が致しますが
まだまだ街をブラブラとしたいと思います〜♪


Banner_12
↑昨日の夜は「天の川」は見れませんでしたが、月がとっても綺麗でしたね♥
 風が強くって、どんどん雲の形がかわっていくので
 思わずパチリと致しました〜♪
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

Gazou10

| | コメント (0)

今天是七夕。

皆サマ、今日は七夕ですね♥コンバンワ。
関東は夜、晴れるのでしょうか???
昼間は久しぶり〜〜〜の晴れ間で、夏っ!!ビール!!っな感じでしたね♥
このままイイ感じ〜で夜を迎える事を願っておりマス。

そして、七夕と言えば「短冊」。お願い事。(↑すでに願ってますが。。)
今年のワタシは本気の願いですよ〜〜〜っ!!!


3img521

↑本気の一枚。

台湾にも七夕はありますね♥
ただし、旧暦の七月七日。今年は8月26日がその日にあたりマス。
そして台湾では「七夕情人節」と言って、この日は別名
「中華版バレンタインデー」とも言われているみたいデスよ!!

なんでも、この日は「恋人へチョコレートやプレゼントを送る日」
なんだそうです!なので台湾は、西洋バレンタインと東洋バレンタインの
年に2回のバレンタインがあるのですね〜〜〜っ。

もともとは中国から伝わった「七夕」。
中国・台湾・韓国・ベトナムなど様々な場所で、様々な行事事と
なっているのです♥

今夜、皆サマは何をお願いしますか?

     --------------------------------------------------------------

     大家好!! 今天是日本的七夕情人節。
      日本的七夕寫到長條詩箋拜託。
         小竹的樹裝飾那個。
         我寫了這樣的願望。

   我想在台北工作♥ 以及、我想在台湾出版書♥
        以及、我想住在台北♥

     相信夢不知不覺實現!! 一起加油!!

      --------------------------------------------------------------

Banner_12

↑中文很難啊〜〜っ!!!
 但是、我想一點點記。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2)

興奮のその後。

梅雨の時期は、髪型がとんでもなくなりますし
空気も重かったり、衣類とかもなんとなく湿気を帯びてたり
っとついついマイナス思考な考え方になりがちですが、
植物がものすんご〜〜くイキイキしていたり(雑草も。。)
窓から入る風のカホリがほんの〜〜り土のカホリも入り交じったり
するのを感じると、ちょっとは元気になれますね!
皆サマ、コンバンワ。


さて!今日も台北話しちゃいますよ!!
因みに今日の台北は最低27度、最高33度、雨時々雷(!)の様子。
日本の天気も梅雨で大変ですが、台北の天気も大変そうですね!


前回、憧れの事務所へ行って興奮覚めやらずですが
時間となってしまいましたので、泣く泣くその場を失礼したワタシですが
その興奮のまま、「ふわ〜〜〜〜〜〜〜っ」とした気持ちで
台北の街を歩く事に致しました〜。


Imag7867
↑露店をパチり。 デモ、ふわ〜〜っとしているのでちゃんと撮れてません。


Imag7868
↑まだまだ、ふわ〜〜〜〜っと中。
 後ろに見える緑のモノは「緑SOGO(SOGO復興館)」さんデス。


Imag7869
↑黄色いタクシーは、やっぱり可愛いですね♥


大分歩いて来まして、駅も近づいてまいりました。


Imag7871
↑こんな素敵なお店もありますよ〜♥


Imag7872
↑ワタシが「台湾へ来たなっ!!!!!!」っと
 テンションのあがるものでゴザイマス。
 台湾って、道のあちらコチラにこういった屋台が必ずあって、
 生活=食っという図式を認識されられるのデス。
 アジア全体(日本が一番少ない気がします)が屋台文化がすごいと
 思うのですよね〜。(屋台の活気とでもいいますか)

 そしてコチラの屋台の上にあります、白いアクリルの板に貼ってある
 この看板が〜〜〜〜!!もうたまらんのデスッ♥
 テンション上がるし、家にも欲しくなっちゃうモノでゴザイマス♥


こんな感じで「ふわふわ〜〜〜」は続きます〜♪
ふわふわしながらも、写真はしっかり撮っているんですけれど。。


Banner_12
↑カヒミ・カリィさんがご結婚されましたね!!!
 先日ヤフーのトピックスに載っていてビックリ!!
 カヒミさんって、とっても素敵な年齢の重ね方をしていますよね〜♪
 目標となる女性デス♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (2)

初次見面、mimi chan!!2

今日も相変わらずTHE梅雨!!!っな天気ですね〜!!
気温が低いのでマダまだいいのですが、これで気温が高いと
不快度指数も上がりまくって大変デス。
除湿器は今日もフル稼働ですね。。
皆サマ、コンバンワ。



さて!今日は前回のお話の続きです〜♪
mimiちゃんの事務所(のあるビル)前でタクシーから降ろしてもらったら、
緊張しつつも、、いざ!事務所へ♥


Imag7861
↑緊張でブレブレです。。。


台湾のビルって入り口に必ずこのような飾りがあるのですよね〜。
ワタシの住んでいる所にも、飾りたいなぁ。。♥
っと、話題ずれました。。


教えて頂いた階に上がって、通路を通ったら正にそこはっ!!
夢にまで見た「三宅健司廣告設計有限公司」様でございます!!

「こ、こ、こ、こんにちは〜。。」

っとおそるおそる声をかけて見ますと、ブログでお見かけしておりました
方達がいらっしゃって、そしてそしてmimiちゃんもいました〜♥

お忙しい所、お邪魔してしまってすみません。。
ワタシが伺っている間にも、皆サマは電話をとったりしていて
そしてそれが中国語だったりして(!)、本当にビックリです。

当たり前ですけれど、台湾にいたら中国語が基本!!ですもんね。
電話の対応、メールでのやりとり、デザインの内容、文字の校正まで!
そしてそしてもちろん!!mimiちゃんへ話しかけるのも中国語!!!!
あ〜〜〜改めて、語学を勉強しなければ、、、とも思いました。。


そしてmimiちゃんなのですが、、
ワタシの声が大きかったのか、迫力があったのか、、
mimiちゃんは隠れてしまいました。。驚かせてしまってごめんね、mimiちゃん。。

お忙しい中、会社の皆さんが「mimi~!!」っと探して下さり、、
やっとやっとmimiちゃんに出逢う事ができました〜♥


Imag7863
↑発見されてしまったmimiちゃん!!


興奮していてブレまくりなのですが、そのままの興奮状態で
何枚か撮らせて頂きました!!


Imag7864
↑非常可愛っ!!


Imag7866
↑很漂亮っ♥


mimiちゃん、おびえさせてしまってゴメンネ。
可愛い過ぎて、興奮しちゃいました。
3img511
↑興奮しすぎですね。


お忙しい所お邪魔してしまいましたが、実際のデザインの現場を見せて頂いたり
お薦めのチャイナシューズのお店を教えて頂いたり、、っと
台湾で、このような場所にお邪魔できるとは、、、♥ かなり夢心地な時間でした。

お邪魔させて頂きまして、ありがとうございました〜〜!! 泣。


かな〜〜〜〜り後ろ髪を引かれましたが、もちろん会社は営業中ですので
なくなく事務所を後にさせて頂く事にしました。
あーーーー本当に嬉しい出来事になりました!!


またいつか、伺せて頂きたいと思っております!!!!


とっても可愛いmimiちゃんですが、コチラのブログが「mimiちゃんブログ」ですので
もっともっと可愛い写真が満載です♥↓

mimiちゃんブログ


今日の最大のイベントが終わってしまいましたが、台北話はまだまだ
続きます〜〜。 あぁやっぱり台湾にいきたいです。


Banner_12
↑事務所の方々に、お会いできて本当に嬉しかったです♥
 忙しい中、ありがとうございました!!!

| | コメント (2)

初次見面、mimi chan!!

昨日の「東野・岡村の旅猿 プライベートでごめんなさい…」
見ましたか??
前回、前々回も面白い〜〜〜♪っと思っていたのですが、
今回も同様に良かったですね〜〜〜♥
プライベートならではの、いざこざが本当に面白いっ!!
旅行にハプニングはつきものですもんね〜♪
行きたいお店が見つからない、見つけてもやってない。。など。
この番組、ずっとやって欲しいなぁぁ。
皆サマ、コンバンワ。



さて!今日も元気に台北話でございます〜♪
「公館」の「挪威森林」で素敵な時間を過ごしていたのですが、
この日は更に最大のイベントがありましたので、今回ばかりは
タクシーを使って現場へッゴーーーーでございマス♥


この日最大のイベントとは、、そう!mimiちゃんに会いに行く事!!
mimiちゃんとは超〜〜〜可愛い猫ちゃんなのです♥


ワタシがこのmimiちゃんを知ったのは、もう随分と前の事になります。
台湾でお仕事したいな〜とか、台湾へ又旅行へ行きたいな〜っと
思ってネットでウロウロしておりますと、あるホームページを発見致しました。


そのホームページの方は「三宅健司廣告設計有限公司」といって、
日本人の方が台湾でデザイン事務所を経営しておられるのです!!
ワタシにとって、台湾でデザイン事務所を経営されているなんて、本当に
尊敬っ!!!!!!っという事で、テンションも上がりまくりでホームページを
拝見していますと〜〜〜〜〜っそこにmimiちゃんがいたのデス♥


そちらの会社では、ブログもやっていらっしゃって毎日mimiちゃんを眺める日々。
あんなmimiちゃん、こんなmimiちゃんを楽しんでおりました♥
するとある日、コチラの会社のカレンダー(mimiちゃんカレンダー)を
プレゼント!!!っというお知らせが載っていたのです。。


ほほほ欲っし〜〜〜〜〜〜♥


日本へも送ってくださるようでしたので、メールを送ってみましたら
なんとなんと、、カレンダーを送って頂いたのでゴザイマス♪
(ありがとうございます。涙)
日本の〜ワタシの〜机に〜mimiちゃん♥

3img510
↑あやしい人。嬉しくてワキワキ中。


毎日カレンダーを眺めていたある日。急に(ホントに急に)
どうしても台湾へ行きたくなり、てるみくらぶさんでポチっとな。しちゃいました。
そうなると「あぁ。。事務所へ伺ってみたい。生mimiちゃんにあいたい」っと
つのる想いが大きくなり、ずうずうしくも「伺っていいですか?」っと
メールさせて頂いたのでありマス。


そしてそして、快く快諾して下さり、遂にmimiちゃんとご対面〜♥っと
なったのです!!!!!! 嬉しい〜〜〜〜っ♥
------------


っという事で、今回はその事務所へ伺います〜♥
伺う前から、緊張でいっぱいでゴザイマス。。。。


Imag7860
↑事務所のあるビル前。


気を持たせて申し訳ありません。。。
興奮で予想外に文章が長くなってしまいましたので、次回に続きマス。


Banner_12
↑ついつい「てるみくらぶ」さんのホームページを見たら。。。
 台湾旅行。。安過ぎです。行きたいです。涙
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (4)

挪威森林。CAFE

THE!梅雨!! っな毎日となっておりますが
いかがお過ごしでしょうか?
関東地方は、梅雨のわりに昨日今日とまだまだ過ごし易いですよね。
気温が意外と低いからでしょうか?
夕方からのジョギング(っという程のスピードではない)は
滝汗が流れて、学校帰りの中学生にぎょっ!!とした顔で
眺められておりますが、負ける訳にはいきませんっ!!
皆サマ、コンバンワ。



さて!今日は台北話でございます〜♥
今日の台北は最低27度、最高34度!っという事だそうで、、
うわ〜〜〜〜〜暑そう。。でもいきたい。


前回「公館」駅で降り立ったワタシですが、行きたい場所がありまして
地図を持ってそのお店へ、、ッゴーーーー!!です。

その場所とは、、。

Imag7858
↑挪威森林。


コチラのお店の名前「挪威森林」は、日本語名ですと「ノルウェイの森」。
っそう、コチラのお店はアノ村上春樹さんの小説が店名となっているのデス。


台湾の本屋さんへ行った時に思った事。
村上春樹さんは大人気!!!っという事。もちろん本は目立つ所に置かれ、
台湾のハルキスト(村上春樹さんファン)たちは多いと思われマス。
そんな事を書いているワタシは、、、
まだ読んだ事ナイデス。。ススススイマセン。。


コチラのお店を知ったのは、大分前にテレビ朝日で台湾(華流特集でしたかね?)
番組で、コチラのオーナーさん(余永寬さん)がやっている他のお店
(そちらの店名は『海邊的卡夫卡(海辺のカフカ)』!)へ、
俳優の阿部力さんが訪ねていっていたのです。


とっても素敵な雰囲気なお店で、「ワタシもそんな素敵なお店の日常に
まぎれてミタイワ〜〜♥」っと思って、今回訪ねる事にしました。


実際のお店がある場所は、周りも飲食店があったりする賑やかなトコロ。
緊張するけれど、勇気を出して入ってみましょう〜♪

3img283
↑店内なこんな感じで、なごみますね〜♪


店員さんと、常連様っぽいお客様とでほのぼのな感じデス。
しっかり浮いていましたが、早速注文してみました。


Imag7857
↑アイスカフェラテとベーグル。


カフェの定番っすね〜〜〜といった感じのラインナップ!
緊張していてブレまくっててスイマセン。

あ〜〜〜〜〜目標達成。
地元の人に人気なお店へ入る事って、ワタシにとっての海外旅行の醍醐味ですが
(そういう方もきっと多いと思いますが)、緊張するけれど達成感ありますね〜♪
あ〜〜〜来れて良かった♥


この日は結構ハードスケジュール!!
なぜなら、この後に大事な方の所へ伺うのです!!これまたキンチョーーッ!!
っという事で、「公館」から今度はタクシー(珍しい)で移動です。
次回は、大事な方とのご対面〜〜♥でゴザイマス。


Imag7859
↑お店の隣に発見!!! あ〜〜〜〜こういう仕事やらせて頂きたいっ!!
 台湾で〜〜自分の字が〜〜〜看板に〜〜っ 夢です!夢!
 本気でお仕事募集中デス。 宜しくお願い致しますっ!!


Banner_12_2
↑コチラのお店の情報を確認していたら、なんと閉めてしまっているようですね。
 「私たちの時代は終わった」とも記事には書かれているような。
 あぁ自分の中国語の読解力はまだまだです。
 内容が間違っていたら、すみません。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

| | コメント (4)

« 2009年6月 | トップページ | 2009年8月 »