« 散歩は何処までも続く。 | トップページ | 士林夜市が好きすぎる。 »

やっぱり夜は士林夜市。

今日も朝から「夏っ!!」でしたね〜♥
梅雨明け宣言(宣言っていうのか不明)が出てから、
本当に天気がコロッと変わりましたよね〜♪
あんなにドンヨリ、ジメジメっとしていたのが嘘のように
外でスイカ割りでもしたい天気になっておりマス。
梅雨の時期に買ったレインブーツも、今では玄関にひっそりと
役目を終えたかのような佇まいをしておりマス。
皆サマ、コンバンワ。



さて、今回も引き続きの台湾話でございますよ〜。
因みに今日の台北は最低28度・最高34度、晴れのち曇りの様子。
今日は台北と関東、そんなに変わらないかもしれませんね〜♥



そして早速ですが、昨日アップしたかった地図がコチラ。
3img535

↑今回はドキドキのmimiちゃん訪問から始まって、
 ふわふわな気分のまま、歩いておりました〜。
 コチラ辺りは、台北の中でもデパートが集まった人気の場所。
 大通りへ出てしまうと、人が多すぎて意外と写真を撮る事を
 忘れてしまうエリアでもあります。
 
 実際書いてみたら、そんなに歩いていない気が。。


そして、そんなノンビリ〜散歩も時間が経ち段々夜めいてまいりました♥
っという事で、今回もいそいそと「士林夜市」へ向かう事に致します!


そしてそして、、、


Imag7892
↑ふっふっふっふっ♥ またしても来ちゃいました〜♥
 夜っていうよりも、まだまだ夕方ですね。



Imag7894
↑いいですね〜♥ 台湾っぽい写真ですね〜♥
 左から2番目「酸梅湯」は、夏にもってこいの飲み物みたいです。
 暑気払いの効果があり、更に胃腸の不調にも良いとの事ですので
 ワタシの胃弱にも良さそうです♪
 次回の旅行には必須な感じですね!



Imag7896
↑うおーーブレてるーー提灯がーー可愛いーーっ!!



Imag7904
↑台湾でもキティちゃんは大人気♥
 お店の内外装全てがキティちゃんというお店もありますよ!
 すすすすごいですね。
 Hello Kitty Sweets



はいっ、今回から例の「士林夜市」ゾーンへ突入です!!
次回から(もう見たよ、、、と思われるかも)興奮の夜市写真を
再びお送り致します〜!!!


Banner_12
↑最近そういえば雷鳴っていないですね。嬉しいですが。
 台湾には今台風が近づいているみたいですね。。
 台湾旅行って、結構台風とのタイミングがあると思うのです。
 日本も多いですけれど、台湾も多いですもんね〜台風。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 散歩は何処までも続く。 | トップページ | 士林夜市が好きすぎる。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

London Cellerサマ、コンバンワ♪
梅酒は大好きですので、ますます飲みたくなってきました〜♪
ノンアルコールというのも、ありがたいです♥
気温が高いと食欲も落ちますが、そんな時にも
「酸梅湯」は良さそうですね♪

投稿: lotta | 2009.07.21 18:25

うん、もちろん!
「酸梅湯」の味はちょっと梅酒のに似ているよ。
ノンアルコールだけ。

投稿: London Caller | 2009.07.17 20:28

London Cellerサマ、コンバンワ♪
コメント頂いて、ありがとうございます!
この時期には最適な「酸梅湯」ですよね♥
次回、台湾へ行ったら是非飲んでみたい一品です♪

投稿: lotta | 2009.07.17 18:55

冷たい酸梅湯を飲みたい!

投稿: London Caller | 2009.07.17 02:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩は何処までも続く。 | トップページ | 士林夜市が好きすぎる。 »