« 興奮のその後。 | トップページ | ふわふわ歩き中。 »

今天是七夕。

皆サマ、今日は七夕ですね♥コンバンワ。
関東は夜、晴れるのでしょうか???
昼間は久しぶり〜〜〜の晴れ間で、夏っ!!ビール!!っな感じでしたね♥
このままイイ感じ〜で夜を迎える事を願っておりマス。

そして、七夕と言えば「短冊」。お願い事。(↑すでに願ってますが。。)
今年のワタシは本気の願いですよ〜〜〜っ!!!


3img521

↑本気の一枚。

台湾にも七夕はありますね♥
ただし、旧暦の七月七日。今年は8月26日がその日にあたりマス。
そして台湾では「七夕情人節」と言って、この日は別名
「中華版バレンタインデー」とも言われているみたいデスよ!!

なんでも、この日は「恋人へチョコレートやプレゼントを送る日」
なんだそうです!なので台湾は、西洋バレンタインと東洋バレンタインの
年に2回のバレンタインがあるのですね〜〜〜っ。

もともとは中国から伝わった「七夕」。
中国・台湾・韓国・ベトナムなど様々な場所で、様々な行事事と
なっているのです♥

今夜、皆サマは何をお願いしますか?

     --------------------------------------------------------------

     大家好!! 今天是日本的七夕情人節。
      日本的七夕寫到長條詩箋拜託。
         小竹的樹裝飾那個。
         我寫了這樣的願望。

   我想在台北工作♥ 以及、我想在台湾出版書♥
        以及、我想住在台北♥

     相信夢不知不覺實現!! 一起加油!!

      --------------------------------------------------------------

Banner_12

↑中文很難啊〜〜っ!!!
 但是、我想一點點記。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 興奮のその後。 | トップページ | ふわふわ歩き中。 »

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

杏子さん、コンバンワ♪
遊びに来て頂いて、とっても嬉しいです♥非常高興!!!

夢は口に出していけば、自分にも「喝!!」が入りますし
周りの皆様にも応援して頂けたりするので、
思い切ってブログに書いてみました!!
杏子さんに応援して頂けるなんて、心強いです♪

ワタシは今、日本におります〜!
もしかしたら、、、7月末に台北へ行けるかも!?デス。

投稿: lotta | 2009.07.21 18:35

pig遊びにきた(*^-^)杏子です。

夢はきっと叶えるよ~!頑張ってね!

応援します~~note

現在、台北に滞在していますか?

投稿: 杏子 | 2009.07.19 12:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 興奮のその後。 | トップページ | ふわふわ歩き中。 »