« ネットが繋がらないのは地獄デス。 | トップページ | 緑SOGO内をウロウロ。 »

まだ歩いてマス。

今日はけっこう風が強かったですね〜。
そして今日は浅草「ほおずき市」の最終日!!
ほおずきって可愛いですよね〜♥
売っている方々も、男女問わず「粋」な感じで
「日本っていいな〜♪」っと感じる行事ですよね。
今年は夏らしい「風鈴」でも買おうかなぁ♪
皆サマ、コンバンワ。



さて!今日はネットも快調だし元気に台湾話いってみましょう♪
ネットが快適だと天国だなぁ〜〜〜♪



前回は「忠孝東路」までたどり着いて、イケメンさんを
拝見しておりましたが、そのまま引き続き歩きます〜。


Imag7879
↑ザ!!台湾風景。その1。
 いいですね〜♥ いい感じですね〜皆さん。
 今日も元気にバイク乗ってマス。
 ワタシも一度でいいから、バイクで台湾の風を感じたい〜〜



Imag7880
↑ザ!!台湾風景。その2。(タテ・ヨコの違いのみ)
 結構皆さんバイクに荷物載せてますね。
 台湾は、車よりバイクの数が圧倒的に多いトコロ。
 スクーターに二人乗りって本当に良く見かけます。
 ラフな格好で、それもまた良し♥



Imag7881
↑可愛いラッピングバス発見〜〜♥
 バスの正面からピンク色って、もの凄く可愛いですね!!
 バスの側面には何が描いてあったのか、確認できず。
 この時間帯だと、結構車もいっぱいです。
 台湾でのバスの運転は、人乗せなきゃいけないし(アタリマエ)
 バイクに気をつけなきゃいけないし(本当にバイクの運転すごいですからね)
 もちろん車にも気をつけなきゃいけないし。で、
 ワタシの注意散漫な性格じゃ、絶対ムリだなぁっと
 いらない事を考えてしまいます。。



Imag7882
↑こちらもラッピングバス。
 そう!こちらは皆サマお分かりの通りBoAさんでゴザイマス。
 BoAさんは、BOAさんではなく小文字のBoAさんなのですね。

 コチラの広告は、日本のCMにBoAさんが出ていて
 それが台湾バージョンになっているものデス。
 台湾でBoAさんは「寶兒」。発音からきている名前ですかね?
 
 韓国のBoAさんが日本のCMに出ていて、そのCMが台湾でやっていて
 それを日本のワタシが撮っているっという、とっても素敵なアジアワールドです♥



大分歩いてまいりました〜。大きく見えてきたのがコチラ。



Imag7883
↑緑SOGOさんでございます♥
 本当の名前は、SOGO復興館です。
 改めてみてみると、とっても綺麗な色なんですね〜♪
 そして、、でかっっ!!!!


次回はコチラあたりからお話をすすめます〜。
今頃、ほおずき市は大盛り上がりでしょうか〜!!


3img531
Banner_12
↑今日はとっても素敵な夕陽でしたね!
 ワタシはどうしても「アボガドバーガー」が食べたくなって
 夕陽の写真を撮りつつ、パン生地を練っておりました。
 ホームベーカリー♥はないのです。。憧れ。
 おおっと、発酵しすぎてパンがもの凄く膨張しております。。
_0010815

|

« ネットが繋がらないのは地獄デス。 | トップページ | 緑SOGO内をウロウロ。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

ちあきサマ、コンニチハ♪
そうなんですよ〜台湾では日本のCMがそのまま
流されていたり(ナレーションとかだけ中国語)、
間に編集されて流れていたり、、、となかなか面白い
発見ができます♥ ツバキ(シャンプー)のCMも
間に台湾の女優さんが挟まれて、流されていたりするのデス♥
不思議〜な感じですね♪

メガネ話タイムリ〜でしたね!!うふふ♥
そう!しょっちゅう上げ直さなきゃいけないのですよね。
コンタクトしてても、たまに同じ動作しちゃったりして(恥)。
鼻パット部分ってさびちゃうのですね。知らなかった。。
今かけているメガネは、前回のがパキッと逝ってしまわれたので
比較的新しいのですが、鼻パット部分は
今後注意していきたいと思います〜!!
素敵情報ありがとうございました♥

投稿: lotta | 2009.07.13 12:05

↑名前入れ忘れましたww

投稿: ちあき | 2009.07.11 14:55

ピンクバス、可愛いねぇ~♪
BOAのCMが台湾でも放送されてるとは!ビックリです!
最近地元でも時々カラフルなイラストのバスを
見かけます~♪
夕陽、キレイ…☆手作りパンもすご~い!
美味しくできたかな♪
そうそう。
今日、私眼鏡屋さんに言ってきたのです!
めがねがずり落ちて上げるのがホント面倒くさくて。
そして、今日ブログに遊びにきて9日を読んでビックリ!
おんなじだ~♪♪おんなじだ~♪♪
しょっちゅうあげなきゃで大変なのよね…。
で、眼鏡屋さんに直してもらったんだけど…
メガネがだいぶ歪んでますね~
って言われた他に、衝撃の事実が…っ!
なんと…。
鼻パットの接続部分がサビていたのです…涙
知らなかったよ~気付かなかったよ~
このサビが進むと、メガネ自体が痛んでしまうそうで。
鼻パットの寿命は半年~1年。
定期的に交換したほうが良いそうです!
今日仕入れた新鮮ネタ。
メガネの不自由さをタイムリ~に共有してるlottaさんに
伝えねば…!!と思い…
長々失礼しました!

投稿: | 2009.07.11 14:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ネットが繋がらないのは地獄デス。 | トップページ | 緑SOGO内をウロウロ。 »