« 今天是七夕。 | トップページ | ネットが繋がらないのは地獄デス。 »

ふわふわ歩き中。

今日は朝は雨が降り〜昼間は湿度爆裂!!
夕方には急〜〜〜に太陽が出て来て、今やっと落ち着きましたね。
なんだか日本の近くに台風が来ているような
コロコロと変わる変な天気でしたね。
皆サマ、コンバンワ。



さて!今日は台湾のお話に戻ります〜♪
今回もふわふわ〜〜〜〜〜っっとした気持ちで
街中を歩いてみようと思いマス♥(mimiちゃんの後ですのでね)


Imag7873
↑おおっと〜〜〜!一枚目からずいぶんインパクトある写真です!
 20年の老舗。という事でしょうか。
 猪肝湯!!!
 黄色いベースに赤文字で「猪肝湯」!!!っとは!!
 調べてみますと、、「猪肝湯」はレバースープの事だそうです。
 身体には本当に良さそうですが、名前のインパクトが凄すぎて
 ちょっと逃げ腰になりそうデス。 しかも朝7時からやっている。。
 朝7時にレバースープ。。ううん。パワー出そうですね!!


Imag7874
↑先程のお店の反対側。こちらはどうやら八百屋さんのようですね。
 台湾はフルーツ大国ですもんね〜〜♪
 このように至る所に果物を売っているのを、よく見かけマス。
 そしてその隣のお店は洋服屋さん。 こういった、組み合わせも
 良く見かけますね〜〜♪


3img284
↑大通りの間の道を見ると、このようなノスタルジック〜な
 道がいたる所にあるのも台北らしさだと思います♥
 ちょっと下町のような。。
 そしてそして、こちらにも〜可愛い猫ちゃん発見!!!
 バイクの上に猫。 台湾らしい一枚となっておりマス!


Imag7878
↑やっと大通りへたどり着きました〜♪
 こちらの道は「忠孝東路」です。この地下にはMRTが通っていて
 台北の中心を通っている道となりマス♥
 夕方になってきていて、写真もいい感じに撮れました〜!


そして、コチラが最後の一枚。


Imag7877
↑台北のイケメンさんです。
 この方、とお〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜っても細くって
 見た瞬間「細っ!!!!」と叫んでしまいました。。思わず。。
 台湾の若者(っていう表現もどうかと思いますが)さんたちは、
 男女関わらず本当〜〜〜〜〜〜〜に細い方が多すぎデスッ!!!
 膝下も長いし、背も高いしで、おチビなワタシは台湾へ来るタビに
 「っはぁ〜〜〜」っと深いため息をつくのでありマス。
 そしてダイエットを決意するのです。 皆さん、ナンデホソイノ??



こんな感じで、街を見るより人を見ている時の方が多い気が致しますが
まだまだ街をブラブラとしたいと思います〜♪


Banner_12
↑昨日の夜は「天の川」は見れませんでしたが、月がとっても綺麗でしたね♥
 風が強くって、どんどん雲の形がかわっていくので
 思わずパチリと致しました〜♪
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

Gazou10

|

« 今天是七夕。 | トップページ | ネットが繋がらないのは地獄デス。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今天是七夕。 | トップページ | ネットが繋がらないのは地獄デス。 »