« ふわふわ歩き中。 | トップページ | まだ歩いてマス。 »

ネットが繋がらないのは地獄デス。

今日はムシムシムシッ!!!っとしておりましたね〜!
ワタシは寒いのが苦手で、暑いのはけっこうイケるクチなのですが
(飲み方みたいですが)目の調子が悪くメガネをしていると、、
目の周りが暑っつ〜〜〜〜〜。。。。。。
このガラス1枚分は、梅雨の時期にはキツいものがありますね。
鼻が低くて汗もかいて、メガネずり落ちてくるし。。涙
メガネを「くいっ」と上げる作業が、なんだか面倒くさいデス。くいっとね。
皆サマ、コンバンワ。


さてと、、、早速愚痴から始まってしまいましたが
今日は題名の通り、台湾話ではありません。スミマセン。


昨日、鼻歌まじり〜〜〜♪(途中くるりサマを熱唱!!)で夕方
ネット立ち上げつつ、仕事をしておりまして
ちょっとネットでも、、、っと又ぽちっとしてみましたら。。

ら?

あり?

つつつつながらない〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! 汗、汗。



変なネットとか見ちゃったかしら?変なメール受け取っちゃったかしら?
ああぁぁ。きっと見ちゃったんだ〜やっちゃったんだ〜〜。
っと、超!!!!アナログ人間なワタシには理解不能な事件が起こりました。


試しにメールを立ち上げてみますと。。
「サーバに接続できません」。。。。。


はぁーーーーーーー。
どぼちて。どぼちて。


以前、一度ネットが繋がらなかった事があったのですが、サーバの会社へ
電話してみましたら、地域一帯が繋がらないという事が判明。
時間がたって、再度繋げてみますと、元に戻ったのです。
でも、今回はちょっと症状が違う。。あわわ。


でも!もしかしたらサーバーかもしれないわ!!っと祈る気持ちで
昨日はパソコンをやめまして、今朝確認しました。ら。

やっぱり駄目〜〜〜!!
どぼちて。どぼちて。涙
3img528

いろいろと調べて頂きまして、、、ネット上でも
最近この症状でお困りの方、多数発生とのこと!!
なんでも、LANあたりが怪しいそうで、雨が続くと電線に影響があって
ADSLは、その影響を受け易いそうです。まさに梅雨が原因!!
なので、「一度電源を全部おとして、あらゆるものを抜き去り
30分放置。その後、再度全部接続」っという方法を教えて頂きました。


そして〜〜〜〜〜〜30分後やってみますと〜〜〜っっ
つつつ繋がった〜〜〜〜〜♥♥♥
3img529
あぁ神様ありがとうございました。手伝って下さった方
ありがとうございました。超アナログなワタシにはずいぶんと
キツい試練でございました。(きっと普通の方なら
なんて事のない話だと思われますが、、、)。

それにしても、ネットができないって地獄です〜〜〜〜!!(ワタシにとっては)
電話でお話していても、「今からデータ送りますんで!」「無理です!」
テレビ見ても「詳しい話はホームページ○○まで!」「それが見れないのですよ!」
ご飯つくるにも「○○で何か作れるかなぁ」「っていうか、それが探せないのよ!」っと
頭の中でひとりコントを、この短い時間で何度した事か。

あぁワタシはネット人間。
ネットがないと生きてゆけない身体となってしまいました。

そして、ネットが繋がってまずした事が。。
このブログを書く事。
あぁワタシはネット人間。


Banner_12
↑ただ今ネットが繋がった事で幸せを感じ中♥
 もっともっと、神経図太くいればいいんでしょうけれど
 ノミの心臓ですので。。
 ADSLの方、こういった事ありましたか???
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« ふわふわ歩き中。 | トップページ | まだ歩いてマス。 »

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

分かるよ!!!分かるよ!!!
あたしもネット命の人間なので~~!!
うちにはデジタル人間がいるので、パソがちょっとでもおかしいと仕事中であろうとすぐ電話・・・coldsweats01
パソが壊れてネットが出来なかった時、ものすごい孤独な感じになったもんね。
いつでも、どこでもネット(とくに、ゆ~ちゅ~)をしたいと思っているので、グーグル携帯が非常に気になっているこのごろ(笑)

投稿: あね。 | 2009.07.10 05:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ふわふわ歩き中。 | トップページ | まだ歩いてマス。 »