« 緑SOGO内をウロウロ。 | トップページ | やっぱり夜は士林夜市。 »

散歩は何処までも続く。

関東は梅雨明けしましたね〜♪
っという事で、朝から快晴!!
あ〜〜〜浮き輪もって海にでも行きたいなぁ。。
海の家とかで焼きそばとか食べたいなぁ。。
夜は花火とかしたいなぁ♥
考えただけで、テンションあがりますね!!
皆サマ、コンバンワ。



さて!今回も引き続き台湾話をしますよ〜♪
この暑い日に熱い台湾話をお届け致します!!


前回、緑SOGOさんでウロウロ〜っとしましたら、今度は外へ出て
台北街歩きへ戻る事へ致しますっ!!
この日の夜も相変わらずの「士林夜市」へ行く予定。ですので
夕方の時間帯をアテも無く歩く事に致しました〜。贅沢な時間だわ〜〜。
では、レッツゴーーーーーー。


Imag7888
↑2度目のご登場。台湾ポスト。
 この可愛らしさにやられて、見かける度に撮ってしまうのですよね。
 改めて見てみても、、、、可愛いなぁ♥
 真ん中の「郵」という文字をマークにしたようなモノも、可愛いですね♥



Imag7889
↑コチラはバスの路線図でしょうか?
 台北をウロウロしていても、バスにはなかなか乗りません。
 きっとバスが駆使できたら、移動が更に便利になっていると思うのですが
 ぱっと見、難しそうな感じがして冒険できないのですよね〜。
 乗るのはいいとしても、何処で切符を買うのか、どうやって降りる意思表示を
 すればいいのか。。
 ノミの心臓の持ち主ですと、なかなかハードルの高いモノとなっておりマス。



Imag7890
↑台北へ行くと、何度か立ち寄る薬局「COSMED」。
 日本の物も普通に売っておりますので、なにかと重宝致します。
 見た目も日本の薬局と似ていますしね〜〜♥
 違うのは、中国語のPOPと店内アナウンスが中国語って事でしょうか♪
 中国語のPOP可愛いですね♥



Imag7891
↑コチラも街を歩いていると、必ずと言っていい程あるお店「天仁茗茶」。
 っといいますか、調べてみますとナント日本にもあるのですね!!!
 知らなかった〜〜〜〜。(神戸と横浜)
 アメリカ・カナダ・ヨーロッパ・アジア。
 コチラのお店は、世界各国で愛されているみたいですね♪
 横浜中華街にもあるみたいですので、台湾が恋しくなったら
 是非とも行ってみたいと思いマス。ハイ。

 あ、あとこの入り口にあるマット。コレ欲しいです♥
 だってだってアタクシの大好きな「歓迎光臨」って書いてあるんですもの〜〜っ!!
 この言葉、本当にいいですよね〜〜。文字も素敵ですが
 やっぱり何といっても発音の響き!!!日本語にはない可愛らしい響きデス♥


こ〜〜〜〜んな感じで、夕方はずっとウロウロしていました。
台湾ってお店とか看板とか、本当に歩けば歩く程様々なモノがありますので
電車に乗ろうっというタイミングがなくなる事も多々。

きっとこれだけ歩けば痩せるでしょう♪っと思っていても、
実際には結構な物を食べておりますので、日本へ帰ってくると体重増加!!
あり〜〜っ?結構歩いているんだけれどなぁ。。 っと毎回思うワケです。


そんなこんなで歩いてまいりましたが、次回コチラあたりの地図をアップ致します!
本当は今日アップしたかったのですが、間に合わず。。
その代わりの一枚を。。。



_0010015
乗りたい乗りたい乗りたい乗りたい。


Banner_12
↑飛行機からの写真って好きなんですよね〜♥
 飛行機を乗る機会がある度に、パチりとしている気がします。
 そして何度乗ってもテンションあがりますね〜!
 周りの子供以上に。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 緑SOGO内をウロウロ。 | トップページ | やっぱり夜は士林夜市。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 緑SOGO内をウロウロ。 | トップページ | やっぱり夜は士林夜市。 »