« まだ歩いてマス。 | トップページ | 散歩は何処までも続く。 »

緑SOGO内をウロウロ。

今日は早めの更新です〜♪
今日は朝から「夏っ」な感じですね〜!!!
今から外出ですので、水分補給を欠かさずに「熱中症」には気をつけて
行ってきたいと思います!!
皆サマも、体調にはお気をつけ下さい。
コンニチハ。



さて!今日も元気に台湾話はじめますよ〜♪
ちなみに今日の台北は最低28度、最高33度雨のち雷。
日本の気候もバテますが、台北もすごそうですね!!



前回歩いてたどり着いた場所は、そう!

Imag7887
↑緑SOGOさんです!
 あれ?「太平洋SOGO」って書いてありますね。。
 台湾ではSOGOは「太平洋SOGO」となっているみたいです。


こちらの緑SOGOさんは、比較的新しいSOGOです。
その他にも台北には多くSOGOがありまして、こちらの緑SOGOさん
付近にも2店舗(「忠孝館」「敦化館」)があります。

そして今時期は、台北もセール時期♥
日本のセールのテンションも凄いものがありますが、
台湾も負けていませんよ〜〜〜〜っ!!!
なんでも会社を休んでまで、セールに行く人もいるとか。。
セールってなんであんなに正気を失っちゃうんでしょうね。
ついつい「何か買わなかきゃ〜〜〜〜っ」ってなってしまいマス。
最近はネットの買い物も増えたので(っというかほとんど。)
時間制限のあるものは、ついついぽちっとな。っとしちゃうんですよね〜。
おお、恐。


Imag7885
↑角度を変えてパチリ。


建物の中には、もちろん有名ブランドもありますが
FrancFrancやMUJI等の日本の雑貨も入っておりマス。
そして〜〜飲食店もたっくさん!「鼎泰豐」も地下2階にゴザイマス〜〜。


この日は、結構暑くてバテ気味でしたので涼み目的で入ってみました。
そうしましたら、2.3階あたりにステージのようなものを発見!
何かの商品の宣伝のようですので、少し見てみる事にしたのですが、、、

台湾にも独特な方はいらっしゃるのですね!!
きっと出てくる方のファンだと思われる方がチラホラ。
台湾って日本のようにカメラ規制があまりないように感じられマス。
(アレ?日本でもこういう時はカメラ大丈夫なのでしょうか?)
規制テープから一番前に立っている方は、カメラを構え微動だに致しません。
そのカメラも、至近距離にしてその望遠力!!!
顔の毛穴さえも捉えられそうな気が致しマス。


そんな人たちを横目(というかガン見)で見つつ、ちょっと待ってみる事にしました。
ほどなくして、ショー開催〜♪
可愛らしい音楽に合わせて、様々な人たちが出てきました。
それが〜〜〜〜本当に〜〜〜〜可愛いすぎ〜〜〜〜〜っ!!
スタイルの良い台湾の人たち。それに加えて顔も小さいし、顔もお人形さん
みたいだし。。。そういった職業の方たちは、同じ人間とは思えないつくりデス。

3img532
↑最近よくショック受けてるイラストが多いような。。


カメラを構えた人たちは、一心不乱にシャッターを切っておられました。
確かに、あんなに素敵だったらファンになりますね。
あぁまたしても、ダイエットしなければ、、、の状態になりましたね。。


そんな厳しい現実をつきつけられ、一先ずその場をあとにする事に致しました。
そして、デパートと言えば地下!っという事で、地下へ行ってみますと
様々なジャンルの飲食店が入っておりまして、甘い誘惑が襲ってまいりマス。
そんな気持ちを押さえつつ(別に押さえなくてもいいのですが)、
更に地下の3階へ行ってみますと、そちらはcity'superという世界の食材を扱っている
スーパーが入っておりました。

店内はすごく綺麗な内装になっておりまして、見ているだけで楽しくなれマス。
日本の美容品なんかも扱っていて、台湾の女の子たちがいっぱい!
台湾では外をウロウロとしている事がほとんどなのですが、デパートウロウロも
いいものですね♥


っとそんな感じで緑SOGOを楽しみましたら(休憩なしで)
又台北街歩きへ再出発!!! 夕方になってきましたが、夜は夜市ですので
その時間まで(あてもなく)歩き続けます〜♥


台北復興館
------------------------------------------------
106台北市忠孝東路三段300號
※営業時間は階によってマチマチです
tel. 02 2776 5555
------------------------------------------------

Banner_12
↑先日作った「アボカドバーガー」。お味は最高!!でございました♥
 ただただ、バンズの直径がなんと5cm程!! ちっちゃ!!!
 一口バーガーとなりました。(一口バーガー具が乗せにくい。。)
 今度は大きいサイズへ再チャレンジです!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« まだ歩いてマス。 | トップページ | 散歩は何処までも続く。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まだ歩いてマス。 | トップページ | 散歩は何処までも続く。 »