« 徘徊は続く。 | トップページ | まだまだ西門。 »

Gourmanes珈瑪黑咖啡。

今日はなんだか夏がぶり返しましたね〜!!
でも夏好きだから没問題〜♥
アイスコーヒーも美味しいし、タンクトップも最高!
クーラーは基本的につけませんので、この暑さを満喫デス。
あ〜〜〜夏ってやっぱりいいなぁ。
皆サマ、コンバンワ。


さて、今日は久しぶりに台湾のコーヒー店のお話デス。
本当は昨日アップしたかったのですが、なんだか急にブログに
写真がアップできなくなってしまって。。なんでだろ。
はたして今日は写真アップできるのかっ!?
あぁパソコンに詳しい人、教えてください。。涙


今回ご紹介するお店はコチラ、、


_0010876
↑Gourmanes珈瑪黑咖啡♥ ブレあり。失礼。



コチラはもちろん、台湾のチェーン店でございます♪
こちらのお店との出会いは大分前。。。
台湾へ旅行へ行き始め「台湾のコーヒー店のマグカップを集めようかしら。。。」と
思い立って、初めて身振り手振りでマグカップを購入した第一店舗目!!
っという事で、思い出深いお店なのです。

実際買ったお店は上にアップしている場所ではなく、西門の大通り沿いの2階にある
お店なのですが、そこの方がとってもいい人たちで♥

怪しい英語と身振り手振りで「欲しいっす!」と伝えると
可愛いスタッフの方が、倉庫をガサゴゾ。。。ですが、なかったようで、
今度は誰かに連絡をしてくれました。数分後。
そして再度倉庫をガザゴソ、、、、、あった!!あったようです!!
可愛いお姉さんは、可愛いお店の紙袋へ入れてくれました♥
きっと今迄ほとんど購入されてはいなかったのですね。。可愛いのに、なんででしょ。
お忙しい中、一生懸命探して下さってありがとうございました!!

3img578
↑非常感謝♥



そして、コチラがその勝利品。



_0012578
↑丁度いい大きさ(結構大きいです)ですので、毎朝の
 コーヒーに今も使っております〜♪



ただ、今回のブログを書くにあたってホームページとか探してみたの
ですけれど、見つからないのですよね。残念。
買ったのも大分前の事ですし、細かな情報が今回は載せられません〜〜。
んーーーーー無念。。。


なので、せめて簡単な地図でも。。。

3img580
営業時間・定休日などなど必要なものが載せられなくてスミマセンッ!!
西門の街のちょっと入った小道にあるコチラのお店。
夜の台湾に、とっても似合っておりました♥
でも、このお店の雰囲気(最初の写真)を見ると、ワタシはついついビールが
飲みたくなってしまうのですよね。外でビール。あぁ最高。


因みに今迄ブログでご紹介しました、コーヒーチェーン店はコチラです。

丹堤珈琲 ←お店のホームページです。
丹堤珈琲。 ←ブログ記事へとびます。

怡客咖啡
怡客咖啡。

西雅圖極品咖啡
西雅圖極品咖啡。

85度C
85度C。

QK咖啡
QK咖啡。

まだまだワタシの知らない、コーヒー店があるんでしょうね〜♪
ぐふふふふ♥

Banner_12
↑今日はテレビで「20世紀少年〜第二章〜」やりますね!
 明日はいよいよ第三章の公開日!!! 絶対観に行くぞーーーー!!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 徘徊は続く。 | トップページ | まだまだ西門。 »

台湾カフェ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
本当ですよね〜。夏好きでなければ、
台湾はけっこうキツいかもしれませんね。湿気も凄いですし。。
あーーー永住♥ 憧れますね。
永住と贅沢いわずに、少しでも住んでみたいものです♪
でも、そう思っていればいつか願いが叶う気がします。^^
(台湾に関しては、かなりポジティブです。。)

台湾のコーヒーは、かなり美味しいと思いますよ!
金額が安めな所でも、注文してからコーヒーを一つ一つ
抽出していたりしますので、香りも味も大満足です!
台湾にいつか住めたら、毎朝買って出勤などしてみたいです♪(妄想。。)

イラストを見て楽しい気分になってくださったなんて、
逆に私の方が嬉しいです!!涙

投稿: lotta | 2009.08.31 20:03

London Caller先生、晩上好!
London Caller先生は、コーヒーが苦手なのですね。
ワタシは毎朝のコーヒーを楽しみに、
朝頑張って起きている感じがします。
朝、起きるのがつらいのですよね。。

紅茶も好きです♪香りもいいですよね〜。
寒い時は、紅茶を入れて身体を暖めています♪
飲み物があるだけで、ちょっとリラックスできますよね。

投稿: lotta | 2009.08.31 19:55

夏好きでなければ、台北好きになれませんよね?
lottaさんはいつでも台湾永住大丈夫ですね。

コーヒー美味しいのですか?
中国大陸で何回もコーヒー飲んだことありますが、
いまだかって美味しいのに出会っていません。
私たち仲間では中国のコーヒーは不味いが定説になっています。

イラスト、真可愛! 私の心を楽しくしてくれます。

投稿: Rei | 2009.08.29 13:27

lottaさん、今晩は!
夜はコーヒーを飲んだら、一晩中眠くないですよ。
コーヒーは苦手です...

紅茶のほうが大丈夫です。

lottaさんはどう?

投稿: London Caller | 2009.08.29 08:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 徘徊は続く。 | トップページ | まだまだ西門。 »