« 跳!跳起來音樂節! | トップページ | 西門話に戻りマス。 »

ガンダムは大きかった!

台湾や沖縄での台風情報を気にしていたのもつかの間、
今度は台風9号が、日本付近に発生してしまいましたね〜!!
関東も雨が急にふったり、蒸し暑かったりと
夏休みらしくない天気になっちゃっていますね!!
皆サマ、コンバンワ。



昨日の西門の「跳起來」は無事に行われたようですね!
雨の降る中、身体に「跳」という文字を貼って、西門のあの!横断歩道あたりで
皆で一斉にジャンプ!!したそうです〜!!
写真も見たのですが、皆とっても楽しそう〜〜♥
今週末は、いよいよ「華山創意文化園區」でライブが始まります!!
行きたかった〜見たかった〜。


っと、台湾話をお伝え致しましたが、今日は日本話です〜!
早速始めます〜!今回は写真多めですよーっ。


昨日の日曜日、ワタシはある場所へ行ってきました!!
それは、「お台場 機動戦士ガンダム 18m実物大立像」!!!
中国語でガンダムは「敢達(Ganda)」!!
っといっても、実はワタシはほぼ無知識なんですが。。
どれくらい、無知識かといいますと。

燃え上がれ〜燃え上がれ〜燃え上がれ〜ガンダム〜♪

この歌を知ってるぐらいです。
すみません。ほんとにすみません。
でもお台場は行ける距離だし、こんな素敵イベントに行けないわけには
行きませんっ!!! っという事で、行ってきました♥
(実際に見るのを楽しみにしている方は、今日はココマデで♪)

_0012364_2
↑前日家で予習中。目、光りました!

大混雑の「ゆりかもめ」に揺られて、まずたどり着いた場所がコチラ

_0012366
↑台場小香港!!

なかなか行かないお台場に行くのですから、他のものも
体験しましょう〜っという事で、お昼をここでとることにしました。

_0012372
↑香港(のような)町並み(?)。

_0012367
↑ジャッキー・チェンさんがお出迎え。

こちらで、黒胡麻担々麺を頂きまして〜ガンダムへ向かいますっ!!

_0012376
↑ゴーゴー。

_0012377
↑マークも可愛い♥

会場は、フジテレビのある「台場駅」と隣の「船の科学館駅」の間の
海へへりだした場所。
分かるかな?っと思っておりましたが、このような看板がありますので
問題なく着く事ができました。


すっごーーーーい人です!皆様ガンダムを見に来ています!
改めてガンダムの凄さを確認致しました!
会場に入っても、林で覆われていてすぐに見る事はできません。
だからココの場所なのだな!っと、かなり感動。
係員の指示のもと、ぐる〜〜〜〜〜っと林の周りを歩きます。
そしてそして、、

_0012379
↑ちょっと見えてきたー!!!!

ワタシも興奮、周りの人も興奮!
そしてーー

_0012381
↑見えたーーーーーっ!!!
かっこいいーーーー!!想像以上にかっこいいーー!!
ここから怒濤のカメラ攻撃が始まります!!

_0012382
_0012387
_0012395
_0012397
↑しかも、なんとガンダムの下をくぐる事ができるみたいです!
 今からコチラへ並びます!

_0012398
↑並んでいる間もパチリ。

_0012400

並んでいると、急に音楽が鳴り始めまして〜〜〜

_0012403_2
↑ケムリがーーー出て来たーーーっ!!(見にくいですね。。)

_0012406
↑足からも出ているーーーっ!!

_0012407
↑上を見上げたーーー!!なんだか悲しいーーっ!!

この間の会場のどよめきと、最後の拍手が凄かったです!
始まった瞬間「おおーーーーーーっ!!!!」って声、
完全に大人の声(子供も沢山いますが)でした。

_0012422
_0012423
↑本当に近いですね〜!

そろそろくぐりますよ〜!

_0012426
↑くぐっ

_0012431
↑くぐっ

_0012432
↑くぐっっった!!!

_0012435
↑ガンダムと皆様。

こう見ると、大きさが良くわかりますね!
そして混み具合も!!
実際並んでいるとき、本当に本当に暑かったです!
隣の子供は鼻血がでちゃいました。。でもその子
「きっとガンダム見ちゃったから、興奮しちゃったんだねー。」っと
冷静に自分を分析!可愛かったです。でも、本当に体調には気をつけないと。。


でも、実物大ガンダム。本当にかっこ良かったです!!!
ワタシのようなガンダム無知でも、感激しましたから
大好きな人が見たら、どんな気持ちなんでしょうね♥

この場所から離れるのが惜しくて、結構長い時間おりました。


ガンダム会場の周辺は、海ですので皆さん思い思いに
時間を過ごしております〜!
最後のあがき。↓
_0012451

こんな感じで、素敵な一日となりました♥
夜のライトアップも素敵そうですよね〜!!
夜も見てみたかったなぁ。。。

ガンダムプロジェクト

Banner_12
↑会場では海外からの旅行者の方々も見かけましたよ♪
 ガンダムは様々な場所で大人気なのですね〜!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 跳!跳起來音樂節! | トップページ | 西門話に戻りマス。 »

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、コンバンワ♪
「はとバス」はとっても便利そうですよね!
様々なツアーがあるみたいですし、荷物もバスに置いて
観光できそうですもんね!

中国語でも、日本語のように「当て字」が結構ありますよね!
ワタシが最初に覚えた、中国語の「当て字」は
コカコーラでした♪

投稿: lotta | 2009.08.11 21:40

London Caller先生、晩上好!
今回行った場所は、日本の「お台場」という所です。^^
広東語聞けるかな〜♪っと、淡い期待を抱いていましたが
実際は日本語のみでした。。残念。

ガンダムですよ!!
London Caller先生も知っていらっしゃいましたか!?

投稿: lotta | 2009.08.11 21:37

お台場は東京の息子宅滞在中にハトバスでいきました。
東京の地理知らないので、迷子になると大変ですから。
おばぁさんの迷子は「♪犬のおまわりさん♪」も困るでしょう?

ガンダム→敢達 なるほど! 覚えました。謝謝!
ドラエモンは機器猫 でしたね。再見!

投稿: Rei | 2009.08.10 23:25

lottaさん、今日は!
台湾に小さい香港もありますね!
じゃ、あそこでみんなは広東語が使いましたか。

ガンダム?!
懐かしいおもちゃですね...

投稿: London Caller | 2009.08.10 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 跳!跳起來音樂節! | トップページ | 西門話に戻りマス。 »