« 新・旅行記を始めます♥ | トップページ | 台湾桃園国際空港到着! »

飛行機の中は快適♥

月曜の夕方から、「アレ??喉がイガイガする〜」っと
思っていたのもつかの間、火曜日になるとみるみる具合が悪くなり、
熱も出て来た!!ニュースでは「新型インフルエンザ」やっているし、、
っと不安と微熱に悩まされ、昨日は一日ダウンしておりました。
今日朝一で病院へ行って、薬をもらって大分回復でございます〜♪
皆サマも体調にはお気をつけくださいませ。。コンバンワ。



さて!元気にもなってきたし、早速旅行話の続きです〜♪
写真見てるだけで、元気になってきますしね!
「病は気から」!!


搭乗前、急な展開にパニックになったワタシですが
実際に搭乗が開始されますと、なんなく入る事が出来ました〜!
っっっっほ♥ とりあえず、台湾へは行けるようデス。


っが!!!

ぬけているワタシに更なる出来事が。。
無事搭乗でき、テンションも上りつつ席に座って少し写真を撮っていると、、、
「Excuse me.」っと女性に話かけられました。
よくよく聞きますと、どうやら彼女のチケットの番号に
ワタシが座っているとの事。「えっ!?ほんとーっ!?
やっぱりワタシ台湾へ行けないの〜〜〜〜〜〜っっ!!」っと自分勝手に考えるワタシ。
改めて座席シートを見ますと「39番」と表示が。
ワタシの席は「38番」!!!!!

うわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っスミマセンスミマセンスミマセン!!!
本当にあの時はすみませんでした。
搭乗できた事に興奮して、動揺しつつ間違って座ってしまったようです。
女性の方は凄くいい方で良かったのですが、本当に迷惑をかけてしまいました。
でも、せっかくの旅行(香港の方だったみたいですので、帰りの飛行機ですね)に
大迷惑をかけてしまって、、、(きっとシートだってほのかにあったかいハズ)
すみませんでした。。。



っはーーーーー。どれだけ抜けているのでしょうワタシ。
気を再度引き締め直して行きましょうね!!!っと、思いました。

_0010843
↑気を引き締めてからの写真。その1



_0010844
↑台湾と日本の時差は1時間ですよね〜♪



_0010846
↑キャセイは香港の航空会社ですので、広東語・英語・北京語・(と、たまに日本語)の
 放送がありますね〜!!
 北京語はモチロン大好きなのですが、広東語も「いつか話したい!」っと
 思っていますので、機内のアナウンスはテンション上がりまくりデス♥


無事〜〜〜に離陸しまして、お食事の時間となりました♪



_0010847
↑コチラ。と、



_0010848
↑コチラ。
 キャセイと言えば、このパンです♥
 なんだかユル〜〜〜〜〜〜く甘いのですよね♥ この甘いパンを食べると
 「飛行機乗っているんだなぁ〜」っと毎回思いマス。



_0010852
↑いい感じに撮れました♪
 機内では、映画を見るのも好きですが、この画面をひたすら見ているのがスキ♥
 「だんだん近づいてる〜〜〜〜〜〜〜っっ!!!」っと
 一人静かに興奮できるからです。
 それにしても、「那覇」と「台湾」は近いですね。



_0010851
↑大分「台湾」へ近づいてきましたーっ! ブレてます。
 「上海」「台北」「香港」の表示とは!!
 素敵な表示でございマス♥



_0010850
↑そろそろ着陸に近づいておりますね〜。ブレてます。
 そろそろ様々なモノが使用不可になりますよ〜。



そしてーーーっ定刻より早く、無事着陸!!!
キャセイって着陸が本当にウマいと思っているのですが。。。毎回毎回スムーズな着陸で
酔い易いワタシには、嬉しい限りでございます。
次回はいよいよ「歡迎光臨」の第一声が聞ける所へ参りマス♥


Banner_12
↑日中暑い中、布団で寝ているのは地獄ですね。。。
 風邪を治したいのでクーラー・扇風機を控えて寝てましたら
 滝のような汗をかきました。。。
 「健康」って本当に幸せなことですね。っと実感致しました。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 新・旅行記を始めます♥ | トップページ | 台湾桃園国際空港到着! »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あね。サマ、コンバンワ♪
そう、今は「健康が一番」っと思っています!
健康な時って忘れがちなんですけどね。。
これからの季節、手洗い・うがいですねっ!!

キャセイって本当に着陸上手いと思います。
他の会社の時、着陸時バウンドしたり・斜めだったりと
ドキドキした事ありました。。あわわ。
思い出しても、ちょっと恐いです。。

北京語を勉強するようになってから、広東語との違いが
明確にわかるようになりましたよ!それまでは
全然でした。。広東語も難し〜〜〜〜っ。
韓国語もハングルが読めたら、きっと楽しいのになぁっと
思います。勉強あるのみですね。。

投稿: lotta | 2009.08.20 18:09

London Caller先生、晩上好!
London Caller先生、謝謝!!
やっと謎が解けました!!!いつも「一番下の表示はなんだろう」っと
思っておりましたので、勉強になりました!
「グリニッジ標準時」なのですね。なるほど。^^
ワタシは無知ですので、又いろいろと教えて下さいね!

英国にも、行ってみたいですーっ!!

投稿: lotta | 2009.08.20 18:03

Reiさま、こんばんわ!
確かにハプニングあってこその、旅なのかもしれませんね!
今となっては、しっかりブログネタにもなっていますしね♪

CXのパンは、本当に甘いです。バターが随分と練り込まれているような
甘い味がします。
日本のパンとは、ちょっと違う味がして
私は結構好きですね♥

臨場感を感じていただけて嬉しいです!!!
なるべくそう思って頂きたくて、書いていますので
本当に嬉しいです!^^

投稿: lotta | 2009.08.20 17:58

体調良くなってなにより。
風邪が治った瞬間って、『健康ってすばらしい!!』と
心から思うよね。

キャセイって着陸うまいって聞いてた。
あたしはそんなに飛行機に乗った事もないので
あまりそこらへんは分からないんだけども・・・

広東語と北京語ってぜんぜん違うのかな??
トン君達の中国語Ver.は北京語なのか?
日本語カナ付き中国語歌詞カード見ても、さっぱり聞き取れません。
ハングルは歌に限り聞き取れるようになってきたけどね~♪
意味は分かりませんが・・・coldsweats01
いろんな国の言葉・・・話せるといいよね~☆

投稿: あね。 | 2009.08.20 13:27

lottaさん、今日は!
2枚目は日本と台湾と英国の時間がありますよ。
Greenwichはロンドンの西南にあります!

あれグリニッジ標準時ですよ。

次の旅は日本ーーー>英国!?!

投稿: London Caller | 2009.08.19 21:53

旅にハプニングはつきものですね、
な~んにもなくても淋しいものです。
すべてのものが思い出になって残るでしょう。

CXのパンは甘いんですか?
知りませんでした。

臨場感があってとても楽しい旅行記です。

晩安!

投稿: Rei | 2009.08.19 21:13

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新・旅行記を始めます♥ | トップページ | 台湾桃園国際空港到着! »