« 台湾桃園国際空港到着! | トップページ | 夜の西門! »

初・軽井沢。

最近、急〜〜〜〜〜に秋めいてきましたね。。
風がなんだか心地よい温度に感じられるのですよね。
ちょっと前は、熱風だったのに。。
夏好きなワタシにとって、ちょっと寂しいような感じが致しマス。
今年は「花火大会」にまだ行けていないなぁ。
皆サマ、コンバンワ。



さて!新・台湾旅行話が始まった所なのに、今日は早速脱線話デス。
台湾話を見に来てくださった方、スミマセン。。。

実は週末に、親族で軽井沢へ行ってきました!
最近高原が気になるワタシにとっては、いいタイミング!!
天気が良い事を願って、山梨から親族車一台で出発致しました〜♪

_0012460
↑途中、休憩したり〜(雲行きが怪しい。。)



_0012461
↑お昼はナポリタン頂いたり〜



_0012465
↑空を眺めたり、、、


っと、ドライブを楽しんだら、軽井沢に到着です!!



_0012468
↑旧軽井沢の通り。

この日は、外を歩くのに丁度いい天気。
そして「食べログ」で調べたコチラのお店へ到着!



_0012467
↑ミカドコーヒー! 店名の書体が可愛い♥


ミカドコーヒーさんといえば、ソフトクリーム!!っという情報ですので
早速ソフトクリームを購入(して頂きました♥)!!



_0012471
↑スミマセン。一口食べちゃいました。。
 こちらのソフトクリームは、店名にもありますが、コーヒー店ですので
 コーヒーが練り込まれていて、素敵なお味。
 少し行列もできていましたよ♥


他にも



_0012476
↑こんな子を見かけたり、



_0012477
↑こんな方も見かけました。


通りを歩いてゆくと、気持ち良い緑を発見!


_0012482
↑綺麗な色ですね〜!



_0012484
↑癒されマス♥


通りを満喫しましたら、今夜の宿泊場所へ移動です。
夜はのんびりと食事を楽しみ、朝は霧のモヤを見ながら高原の朝を満喫♪
そして今度はコチラへ行ってみました!


_0012496
↑「星野エリア」。
 こちらは、わりと最近できた場所みたいですね!
 ネットで調べて気になっていた場所ですので、来れて嬉しい〜♪
 こちらは、建物に統一感があって、とっても素敵な場所なのです!



_0012498
↑こんな素敵な緑の場所に、



_0012500
↑こういった黒ベース建物が立っておりマス。



_0012501
↑外で本を読んでくつろいで居る方も。。


そしてそして、


_0012497
↑こんな大きなトンボまで!!!(※母撮影)
 この写真、なんだか好きです。



_0012502
↑こんな家だったらいいなぁ♪


コチラの場所はとても人気みたいで、11時ぐらいには満車の表示が。。
やはり行動は早め早めがいいのですね。。。



_0012527
↑やっぱり緑が綺麗〜♪


コチラを満喫しましたら、軽井沢を後にして今度は甥っ子たちが好きな場所へ移動です!


_0012530
↑チロルの森。



_0012540
↑お花が綺麗で癒されるーーー!!



_0012542
↑こう見ると、日本に見えません(かね?)



_0012550
↑石釜で焼いたピザも頂きました♥


っと駆け足な感じでしたが、緑を満喫できた週末を過ごしました♥
親族で素敵な場所を散策すると、心身ともに満たされる感じでいいですね!
幸せな週末が送る事が出来ました!

やっぱり高原っていいですね♥
明日からは、台湾話へ戻りますーーー!!


Banner_12
↑自分にとって好きな場所があるっていいですよね!
 ワタシは「台湾」と「高原」のようです。(今のところ)
 あ、でも渋谷・原宿も捨てがたい。。。
 週末に自分の好きな場所へ行けるようになるためにもっ!
 お仕事頑張らなきゃ〜〜〜っ!!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台湾桃園国際空港到着! | トップページ | 夜の西門! »

日本のデキゴト」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
初軽井沢でしたが、とっても素敵な場所でした!
本当に「眼福」と「口福」の軽井沢です!!
朝もやのかかった緑は、本当に綺麗ですね。
Reiさまも、何度も行かれているのですね♪
次回は、「離山房」や「万平ホテル」も行ってみたいです。
今からそちらへお邪魔致します〜!!

投稿: lotta | 2009.08.25 20:06

London Caller先生、晩上好!
お花綺麗ですよね〜!!見ていると癒されますね♪
ハチちゃんも、別の意味で癒されますね♪^^

ロンドンは、すっかり秋の雰囲気でしょうか?
コチラ日本も、朝晩は大分涼しくなってきました!
虫の音も心地よい感じです♪

投稿: lotta | 2009.08.25 20:02

「眼福」と「口福」の軽井沢でしたね。いいところでしょう?
軽井沢は友人の別荘があり、今年は行きませんでしたが、去年も一昨年も季節を違えていきました。

ジョンレノンの愛した「離山房」や「万平ホテル」もいきました。
H・Pのフォトコーナーに写真載せています。

台湾の写真や情報待っています。

投稿: Rei | 2009.08.25 10:34

お花綺麗ですね!!!
ハチちゃんも可憐でしたね!

今のロンドンは涼しいですね。
先週、公園で落ち葉も見えました!
It's autumn!!!

投稿: London Caller | 2009.08.25 09:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾桃園国際空港到着! | トップページ | 夜の西門! »