« 新しい旅行記をやりたい。 | トップページ | 飛行機の中は快適♥ »

新・旅行記を始めます♥

お盆休みはあっという間に過ぎていきましたね〜。
今日から「仕事始め」という方が多いでしょうか?
休みの天気というのは嬉しいですね♥
湿気もなく、カラッとした天気は気分も良くて
「ぼ〜〜〜〜〜〜〜〜〜」っとしているだけでも、幸せになりマス。
皆サマ、コンバンワ。



さて!では!宣言通り「新・旅行記」を始めちゃいます〜!
今回の旅行は、7月末あたりの急にお仕事が忙しくなった頃!!
出かける前日の夜遅くまで、マックの前で格闘しまして
翌日は、出かける準備に大忙し!!!
最終荷物の確認をして、パスポートもって、スーツケースを
車に積んだら、れっつごーーーーでございマス♪



余談ですが、ワタシは毎回車で空港まで行っております。
昔は重いスーツケース持って、駅まで行って(しかもカナリ遠い)電車に乗って
乗り換えて、、、っと「成田空港までが旅行なんじゃないか??」っと思うぐらい
お金もかかるし、時間もかかるし、体力も使うし、、の電車だったのですが、
ファミリーパーキング」さんの存在を知ってから、車で空港へ!っとなりました。

コチラは、ターミナルまで自分の車で行けるんですよね!!
そこへスタッフの方がいらっしゃって、車を渡します。
帰りも日本へ着いたら電話をして、又ターミナルまで車を持って来て頂けるのです。
あれ?すでに皆サマ、ご存知でしたかね?

ワタシは以前まで知らなかったので、最初知ったときは〜感激♥
便利すぎて〜〜今では、必ずネット予約しておりマス。
車をお持ちのかたは是非〜♪


話大分それましたね。

渋滞もほぼ無く、スムーズに空港へ到着!
キャセイパシフィックは第二ターミナルですので、若干近くて嬉しいです。

_0010834
↑この看板見るだけで、なんだかテンション上がりますね♥
 この写真を撮っている姿は、周りの小さい子よりも
 ずっとずっとテンションの高かった事でしょう。。。


ではでは、出発!! 出国手続き致しますよ〜。

_0010836
↑出発!!


この日は混んでなかったようで、すぐに手続きは済みました。
免税店やヤフー(インターネットが無料で出来るんですね!!超便利♥)で
のんびりと過ごしましたら、いよいよゲートへ向かいます。


_0010837
↑テンション上がりますね!空港はいつ来てもカーペットが綺麗です〜。


そしていよいよ今回もお世話になる飛行機が現れました〜!!

0123
↑キャセイパシフィック CX451。

あ〜〜〜素敵デス♥キャセイの機体。ちょっとある方に
フォトショップ加工して頂いて、更に可愛さアップデス。



_0010841
↑横長写真もアップ!(未加工)



っが!!!ここで思わぬアクシデント発生!!!
ここで写真など撮ってリラックスしておりましたら、急に見知らぬ番号から
電話がかかってきました。「?」っと思いながら、電話に出ますと
「○○サマ、今どちらにおられますか〜?」っと急に話し始めました。

意味の分からないまま「はぁ、ゲートのところにおりますが」と伝えますと
「○○チケットは受け取られましたか??」っとの事。「?????」っと
頭がパニックになりまして、「え??どういう事ですか???」と
若干怒り気味に聞きますと、なんでもワタシのチェックインの時間が早過ぎて、
渡したかったものが、受け取っていない事が発覚!!!!!!!

っぎゃ〜〜〜〜〜〜どぼしよどぼしよ。。。涙涙涙。。
最終的には、問題なく乗れると分かったのですが、ほんとーーーーーーに
パニックになりました。はぁ。
慎重を期して、早め早めの行動が、結果裏目となりました。涙
でも、この乗る時間までの間は「乗れるの??乗れるの??」っと
半泣き状態。そんな中、とった写真。


_0010842
↑果たして無事に乗れるのか!?



3img573
↑パニック中。


はぁ〜〜〜〜〜行き先不安の旅になってしまいました。。
次回へつづく。。。


------------
CSで見た台湾のテレビ番組でも、「台風被害」の映像が流れておりました。
本当に事態は深刻なようです。。
最近知ったのですが、日本でも募金を受け付けているみたいですね!
少しの金額ですが、お役にたてればと思いました。
早く普段の生活に戻れる事を、願ってやみません。
台北駐日経済文化代表処
------------

|

« 新しい旅行記をやりたい。 | トップページ | 飛行機の中は快適♥ »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
イラストを気に入って頂けて嬉しいです♪
これからもどんどん描きますので〜!! ^^

いろいろなハプニングはありましたが、
今回の旅行も、とても素敵な旅行となりましたよ♪
気合いを入れてアップしていきますので、
楽しみにしていてくださいね!!

投稿: lotta | 2009.08.19 19:35

Reiさま、こんばんわ!
基本的に心配性ですので、早め早めの行動を
心がけているのですが、今回は裏目に出てしまいました。。
本当に無事に搭乗できて良かったです!!

台湾の被害、様々な芸能人の方もチャリティー等に参加して
いるみたいですね!
毎回思うのですが、こういった事は日本の芸能の方よりも
対応が早くて尊敬致します。

写真はどんどんアップしていきますので、
楽しみにしていてください!!

投稿: lotta | 2009.08.19 19:31

ハハハ!パニック中のイラストのlottaさんは可愛いですね!
あのハートシェイプのポニーテールも可愛いですね!!

良い旅でしたか。

投稿: London Caller | 2009.08.17 23:24

台湾へ着くまでにかなりエネルギー使いましたね。
でも一見落着、無事搭乗できそうでよかったです!

今回の台風は台湾全土を通過し、全島で被害がでました。
アメリカも援助に行ったようです。

最新の写真アップ楽しみにしています。夏安!

投稿: Rei | 2009.08.17 21:43

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新しい旅行記をやりたい。 | トップページ | 飛行機の中は快適♥ »