« Gourmanes珈瑪黑咖啡。 | トップページ | 誠品西門店。 »

まだまだ西門。

関東に台風が〜〜〜〜っ接近!!
窓の外を見ると、雨降ったりやんだり強風吹いたり
また雨降ったり。。と、めまぐるしく天候が変わっておりマス。
急に寒くなってしまったし、、う〜〜ん大変だ!
外のお仕事の皆サマ、台風・体調にはお気をつけ下さいね!
コンバンワ。



さてと、今日も早速お話はじめましょうね♪
素敵なコーヒー店を眺めたら、今度はインパクト大!!!な
お店を発見。。本当は正面からパチリとしたのですが、
ブログアップには向かないかな。。と思って
写真左側へちょこっとアップ。



_0010880
↑左側のお店、すごいインパクトある店名です。。
 台湾ってこの手のお店、けっこうあるのですよね。
 ワタシには絶対入れない!!!お店でございます。。

 で!こんな風にあらゆるトコロを撮っておりますワタシは
 台湾の方から見ると、逆に好奇な目で見られております。
 確かに、日本で観光客の方が写真を撮っていると
 「何を撮っているか」が気になって、ついつい見ちゃいますもんね。


3img582
↑よく、こんな図になってますね。



_0011817
↑先程のお店の入り口にいるマスコット。
 色使いなどが可愛いのですが、やはりインパクトありですので
 小さめにアップです。



_0010881
↑こちらの可愛い・素敵イラスト、どこかで見た事あるのですよね〜♪
 台湾だっけ?日本だっけ?
 うーーーーーん、気になる気になる。
 あーーーーーショップカード頂けば良かった。。
 でも、可愛いイラストですよね♥
 頭の上から出ている手が、一瞬カブトムシの頭に見えました。。



_0010877
↑うわ〜〜〜〜〜っ白い鳥籠発見♥
 鳥籠を、一度家でこんな風に飾ってみたいのですよね!
 日本の服飾店でこういう飾り付けをしているのを見て以来、
 かなり憧れている鳥籠。
 コチラのお店は飲食店ですが、とっても可愛い〜〜〜!!
 うおーーーーインテリアの参考にさせて頂きマスッ!!!



_0010882
↑でました〜〜〜っ!「租」!!!
 コチラ「テナント募集」という意味なのですが、台湾ではカナリ見ます。
 最初この「租」の意味が分からなくて、ずっと疑問だったのですが
 以前の旅行の帰りにツアーコンダクターさんから教えて頂きました♥
 「租」!!!!!一文字で簡単だ〜♪

 場所は、西門誠品店の真向かい。よくよく見ると「全棟」という文字も。
 皆さ〜〜〜んっ、西門誠品店前で借りれますよ〜〜!ワタシが借りたい〜〜!!

 あ、因に真ん中には月が映っています♪
 台湾で見る月。あぁ幸せ♥



_0010883
↑台湾の公共表示物。可愛いすぎ♥ 場所が変われば、表示物も変わる。
 場所が違うと、ちょっとづつ公共表示物って違うのですよね〜。
 非常口のマークもそうですが、日本のものを見慣れていると
 他の場所のものが、とっっっても可愛く見えるのデス。っという事でパチリ。



あ〜〜〜こうしてみると、台湾って看板天国ですね♥
皆さん〜〜西門は、まだまだまだまだ続きますよ。。
飽きちゃいましたか?スミマセン。



Banner_12
↑今回の台風、衛星画像をみると関東ど真ん中通過!!っという感じですね。
 災害が出ない事を、ただただ願うばかりです。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« Gourmanes珈瑪黑咖啡。 | トップページ | 誠品西門店。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
ワタシは元気ですよ〜♪
London Caller先生は風邪など引いてはいないでしょうか?

お店のマスコットは可愛いのですが、
お店自体が本当にインパクトありすぎですよ〜〜〜っ!!!
店名も凄いですよね。。あぁ。
台湾は大好きですが、このお店には入れません。涙

投稿: lotta | 2009.09.02 20:55

あね。サマ、コンバンワ♪
本当、いきなり寒いです。。。涙
今年はタンクトップ着用率が低くて低くて。。。
哀しいですね。

写真のお店、本当にインパクトありすぎです。
しかも、結構入っていそうでビックリ。
ギャクでも、ほんとーーーーーーーに無理っス!!!!
想像しただけで、、、あぁ無理だ。

台湾は看板天国ですよ〜♥
いっぱいいっぱいアップしていきますので、お楽しみに♪

投稿: lotta | 2009.09.02 20:51

Reiさま、晩上好!
お返事が遅くなりまして、すみません!
台風は深夜に無事通過していたみたいです。良かった。。

ワタシが絶対入れないお店。とは、お皿が便○の形だったり
ですとか、もう本当に絶対無理!!なお店となっています。。
でも結構店舗があるのですよね。。不思議です。

タクシーの事、「出租汽車・的士」というのですね!
知りませんでした。。毎回勉強になります♪ありがとうございます!

西門は「若者!!」という街ですね、本当に。
ですので、行くとテンションを引っ張られる感じがして好きです♥

どんどん質問してください〜♪でも、毎回ちゃんと
答えられていますでしょうか。。

投稿: lotta | 2009.09.02 20:47

さん、今日は。
お元気ですか。

あの台湾のウンコちゃんは可愛いですね!
ハハハ!
看板に「便所レストラン」と書いてありますよ?!

投稿: London Caller | 2009.09.02 01:48

いきなり寒いねぇ・・・snow

1枚目の写真の店・・・テレビで見た事あるかも。
いくらギャグでも・・・あたしは無理かも・・・coldsweats01

台湾にはまだまだかわいい看板いっぱいあるのね★

投稿: あね。 | 2009.09.01 04:02

台風にご用心ください。
「有備無患」備えあれば憂いなしです。

ワタシには絶対入れない>???
何のお店か想像つかないです。想像力ゼロですみません!

“租”ですが、台湾ではタクシーのこと「出租汽車」と言いませんか? 「的士」とも言いますが。

どの看板もインパクトあります。
若者の街って感じですね。

あまりお尋ねして嫌がられると困りますので、
今日はこの辺で失礼致します。 晩安!

投稿: Rei | 2009.08.31 21:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Gourmanes珈瑪黑咖啡。 | トップページ | 誠品西門店。 »