« 西門徘徊中。 | トップページ | Gourmanes珈瑪黑咖啡。 »

徘徊は続く。

っは〜〜〜〜♥ 今日も気持ちいい天気でしたね〜〜。
湿気がないと、こんなにも気持ちがいいとは。。。
いくら室内一人こもって仕事をしているとはいえ、外が湿気なく
カラッと晴れているのを見ると、なんだか癒されマス。


Gazou11
↑こんな感じ。很舒服〜♥

っという事で、今日も幸せな一日でした。
皆サマ、コンバンワ。



さてと、今日もガッツリテンション上げてお話始めちゃいますよ〜♪
うふふふふ。←恐い。



_0010872
↑壁のイラスト。キュート♥
 西門は台北の若者の街。ですので、壁にはイラストも沢山!!
 持ち主の方には居たたまれない行動だと思いますが。。
 壁が伝言板みたいになっている所もありました。
 バンドのライブ告知・メンバー募集などなど。ついつい凝視しちゃいますね。



_0010873
↑小脇に入った道。
 小さなお店が沢山〜〜〜っあって、気になる場所の一つです。
 大好きな靴屋さんもありますし、あーーー西門ってやっぱりいいなぁ。




_0010874
↑はいっ、先程の場所を振り返ると見える光景。
 コチラは映画「六號出口」で出て来た、印象的な場所でゴザイマス♥
 ココに、彭于晏(エディ・ポン)ちゃんがいたのですよね〜〜〜〜〜!!!!
 一樂園大飯店(パラダイスホテル)から近すぎっ!!徒歩2分ぐらいです。
 撮影現場を見てみたかった!!!っくーーー。

 そしてよくよくみると、上にも凄いペンキがありますね。
 屋根に上って書いたのでしょうか。そこまでして。。。
 ココの場所は、夜に活気があるところですので朝方はがら〜〜〜〜ん。



_0010120_2
↑がら〜〜〜ん。
 朝と夜、雰囲気違い過ぎです。




っとここまで書いたのですが、次の写真がエラーが出てしまって
アップできなくなっちゃいました。。。なんで?涙
っという事で、変な終わり方ですが明日引き続きをアップ致します!!!



Banner_12
↑昨日は台湾の七夕だったのですね〜♥正式な名前は「七夕情人節」。
 この日って台湾では「バレンタインデー」とも言われているみたいですね♪
 年に2回あるバレンタイン。昨日は花束も沢山売れたみたいですね♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 西門徘徊中。 | トップページ | Gourmanes珈瑪黑咖啡。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
あ!!!ほんとうですね!!!
「黒人先生」ですね〜〜〜!!!!
そういえば、台湾のお店でこの歯磨き粉、よく見ました!!
非常感謝!^^  
あーーースッキリしました♪ 
とってもテンション上がりました!!

投稿: lotta | 2009.08.31 19:50

lottaさん、今晩は。
あのキュートなイラストは知っていますよ!
彼は「黒人先生」です。
英名はDarlieです!

ここ見て
hxxp://en.wikipedia.org/wiki/Darlie

投稿: London Caller | 2009.08.29 08:22

Reiさま、こんばんわ!
都会ほど、オンとオフの雰囲気の違いが大きいと思いますが、
台湾(特に西門)は、本当に違うのですよね。
一度自分でも比べてみたくてアップしましたが、
やっぱり随分と違いますね〜!!

空が綺麗だとついつい見とれてしまいます。^^
雲の動きとか、見ていて飽きませんね。
毎回登場している女の子、そういえば名前がありませんでした。
ちょっと考えてみます♪

投稿: lotta | 2009.08.28 19:21

同じ場所の写真を昼と夜撮影する、
いいアイディア! 随分違って見えますね。

青い空、亜熱帯の空ですね、きれいです。
白い雲の上でお昼ね?瞑想?
お名前は?何ちゃんかしら?

投稿: Rei | 2009.08.28 17:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西門徘徊中。 | トップページ | Gourmanes珈瑪黑咖啡。 »