« 台湾は熱かった!! | トップページ | 小島麻由美サマと台湾。 »

西門話の続きです〜。

今日はお昼過ぎぐらいから、ぱぁ〜〜〜〜っと晴れてきましたね。
やっぱり曇りでどんよりよりも、夏は青空〜のほうがいいですね♥
入道雲を見ると、良い歳なのになんだかテンションが上がりマス。
皆サマ、コンバンワ。


さて、早速新しい旅行話をっ!!と始めたい所ですが
今までの写真も沢山ありますので、もう少し区切りの良い所まで
進めたいと思います〜。
最新の写真はブレずに撮れていますが、今迄の写真のほうは
相変わらずブレブレでございますので、酔わないように
お気をつけ下さいませ〜!!


Imag7977
↑書いた側からブレ写真です。。
 西門の夜は買い物天国〜〜♪
 キラキラネオンが沢山で、ついついテンションも上がります!
 街を歩いている人たちも買い物袋を持ってます〜!



Imag7979
↑この日もコチラを食しました〜♥「阿宗麺線」の「大腸麺線」。
 なんだかインパクトのあるメニュー名ですが。。。
 テーブルは無いので、もちろん「立ち食い」でゴザイマス。
 こちらは観光客の方が多いですので、
 食べていると様々な言葉が聞けて、とっても素敵な場所に
 なっております。



Imag7981_2
↑カツオの出汁が効いていて、とっても美味しい♥
 日本人にも食べ易い味だと思います〜!
 ただ!ウェットティッシュは必須ですよ!!!



Imag7983
↑コチラのブレッブレな写真のお店は「北平一條龍餃子館」。
 場所は、先程の「阿宗麺線」の隣にありますので、
 比較的見つけ易いと思います。
 コチラのお店は「台北ナビ」さまや「旅旅台北」サマでも
 取り上げられておりますので、超有名店デス。
 
(デモ、ワタシは食べた事がありません。。すみません。。)



Imag7984
↑ワンちゃんを撮ったのですが、よくよく見たら「西門酷客」君が!!
 今回の旅行でも、沢山「西門酷客」君を撮りましたので
 後々ご紹介致します〜♥



Imag7985
↑コンビニ天国の場所、台湾にはモチロン「ファミリーマート」もございます。
 台湾でファミリーマートは「全家便利商店」。
 なんだか中国語読みをしなくても、一発で意味がわかるのがいいですね♥
 色使いや外観も、日本と全く一緒でございます!



Imag7986
↑コチラも超!おなじみでしかもブログにも登場済みの
 ケンタッキー「肯徳基」。西門にもケンタッキーはありまして
 西門の中心地に店舗ありデス。こちらのお店は2・3・4階(1階は他店舗)  ですので
 休憩がてら、大混雑の西門を見下ろす事ができます♪
 台湾限定商品を食べながら、西門を見下ろしつつ休憩っというのもいいですね♥


っという事で、まだまだ(もうちょっと?)ブレ西門写真は続きます〜。
おつきあい頂きまして、ありがとうございます♥



Banner_12
↑今テレビでは韓国版「花より男子」が放映されているのですね!
 
日本のは見た事ありませんが台湾の「花より男子」は見ましたよ♪
 エンディングの安藤裕子さんのサリーという曲が、すご〜く好きでした♥
 ドラマにとってもあっていましたよね!もちろん、哈林さんの「情非得已」も
 大好きな曲です〜♥ それにしても韓国版のお母様はとっても恐いデス。。
 韓国「流星花園」的他媽媽很可怕!!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台湾は熱かった!! | トップページ | 小島麻由美サマと台湾。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
ボポモフォは、、、難しすぎます!!
形が覚えにくくて、なかなか進みません。
日本にいますと、ついついアルファベットのピンインに頼ってしまいますね。
発音も場所によって、違ったりしますもんね。

大腸麺線、かつおの出汁が効いていますので好きです♪
ですが今回の旅行では、完全に食欲を失い
「食べる」という事がほとんど出来ませんでした。。

投稿: lotta | 2009.08.05 19:58

Reiサマ、晩上好!
台湾は本当に活気・熱気のある場所ですね♪
西門はその中でも、特に熱気(若者)があるように感じて
とても大好きな場所です。

ケンタッキーやマクドナルド等は、その国限定の商品を出していますよ♪
とっても美味しい!!っと思う時もあれば、
???っと感じる時もあって、毎回ドキドキします。

台湾は繁体字ですもんね♪ピンインもアルファベット表示でなく
ボポモフォだったりしますので、なかなかワタシも難しい所であります。。
まぁ学習能力には、それ以外の問題もあったりしますが。。

投稿: lotta | 2009.08.05 19:54

lottaさん、今晩は。

ボポモフォで中国語の発音を勉強していますか。
ピンインのほうがもっと易いですね。

大腸麺線が好きですか。

投稿: London Caller | 2009.08.05 04:03

暑くて、熱い台湾の熱気を感じます。
活気がありますね。

ケンタッキーは台湾限定?日本で食べるのとお味は
違いますか?
聞くところによれば、お国により多少アレンジしてるとききました。

長年簡体字に慣らされてきましたので、台湾では
繁体字に少し違和感覚えました。
それにピンインもちがいますよね。
晩安!

投稿: Rei | 2009.08.04 20:58

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾は熱かった!! | トップページ | 小島麻由美サマと台湾。 »