« 飛行機の中は快適♥ | トップページ | 初・軽井沢。 »

台湾桃園国際空港到着!

最近は突然の雷もなく、比較的安定したいいお天気が
関東では続いておりますね♪
でもテレビをつければ、新型インフルエンザのニュース。。。
手洗い・うがいはしっかりしているものの、それ以外に
この時代に防ぐものはないのかっ!?っとちょっとやきもき。
見えないウィルスに毎日プルプルと怯えておりマス。
皆サマ、コンバンワ。



さて!ニュースを見ていても暗くなってしまいますので
さっそく台湾話を続けます♪

無事に着陸しまして、飛行機を降りればソ・コ・ハ♥
台湾〜〜〜LOVE台湾〜〜〜♥
飛行機の扉をくぐると、やっぱり日本の空港とは違う香りが
するのですよねーーー!!湿気もさっそく感じますし。

で!そのまま「歩く歩道」を通過しますと。。。
きた!きた!
3img574
↑幸せの瞬間♥


やっぱり「歡迎光臨」って可愛い響き〜♥
日本人のワタシが言っても、全然雰囲気が違うんですよね。
コロコロッとした響きがなんともいえませんっ!!
あーーー携帯の「着メロ」にしたい。。知りませんか?中国語「着メロ」。
この可愛らしい言葉が聴こえるのは、最初に見えてくるDFSから。
ここって最初にテンション上がる場所なんですよね!


キャセイパシフィック航空の到着は、台湾桃園国際空港の第一ターミナル。
こちらは第二よりも古い建物です。ちょっとこじんまりとしていますでしょうか。
でも!そんなこじんまりも大好きな所デス♥


そして、入国検査をしましてトランクをピックアップしましたら、
いよいよ「てるみくらぶ」さんが待っております場所へッゴーーーーー!!



_0010856
↑ここから出てきましたーー。(写真左端)
 ここって「○○さんですね?はい、こっちこっちーーー!!」っと
 いろいろな人が様々なグループに引きとられていって、不思議な場所ですよね。
 (っと毎回思ってしまいます)


今回の「てるみくらぶ」さんの担当の方も、とってもいい人♥
日本語も本当に上手ですし、気を使ってくださり、尊敬です♪
今回の旅行は、人も少なかったのですぐに外へ出てバスで移動です!



_0010854
↑っあっつーーーーーーーーーーーー!!!!!!
 暑いです、暑いです、暑いです。 夜なのに、この暑さ。
 想像以上の暑さにビックリです。そして、なんといっても湿気!!
 こちらも想像以上の湿気です! 日本でもバテてましたが、比じゃないです!!



この時は、本当に想像以上の暑さにビックリ致しました。
湿気が凄いので、身体が数分で「ぺっとーーーー」となりました。



_0010857
↑身体がペトつきながらの一枚。漢字が並んで可愛いなぁ。


っという事で、バスに乗っていよいよホテルへ向かいマスー♥



_0010858
↑ブレブレだけれど、テンションMAX!
 (因に第二ターミナルを撮りました。)


3img081_2
↑以前描いた空港のイラストです。クリックで大きくなります。



追記:
以前記事にもしました「跳起來音樂節」は、大変盛り上がったみたいです!
コチラのブログにも、西門で行われた動画がアップされていて
とっても羨ましいです!!!ワタシも一緒に跳びたかったーーー!!!


Banner_12
↑風邪はすぐには治らないですね。。熱は下がっても、今度は頭痛が。
 あぁ健康体に憧れます。何をするにも身体が資本!!!
 皆サマも、風邪には気をつけ下さいね!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 飛行機の中は快適♥ | トップページ | 初・軽井沢。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
お返事が遅くなってしまって、すみません。
イラストは自分で描いております♪
イラストが上手くなりたいなぁっと思いながら、
練習の為にも大好きな台湾のイラストでなんとか表現しています。
写真よりも、興奮度が伝わるかと思いまして。。

「暑い」を数えてくださったのですね!^^
確かに6回だと、ちょっと少なく感じますね。
実際の旅行中は、100回以上言っていたかもしれません。。
夏好きのワタシでも、息苦しく感じました!

手○車放置処の○は、「推」という漢字でした。
「行李車」は、多分ですが、荷物を載せるアレだと
勝手に(!)解釈してました。
実際はどうなのでしょうか。。

投稿: lotta | 2009.08.24 19:28

「歡迎光臨」のイラストはご自分でお描きになったのですね。
凄い才能! 
暑い、暑いと何回おっしゃってるか数えました。
思ったより少ない、6回でした、見落としたかも?

暑くなければ台湾じゃない、と思いましょう。

行李車って空港にある荷物載せるアレですか?

手○車放置処、○は bai ?ですか?並べるとか置くという意味の? 

投稿: Rei | 2009.08.20 22:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 飛行機の中は快適♥ | トップページ | 初・軽井沢。 »