« 西門酷客君と再会。 | トップページ | 可愛看板。2 »

可愛看板。1

今日も朝から気持ちのいい天気でしたね〜〜♥
今日の雲は若干多めなものの、おだやか〜〜な流れ具合で、
ついつい見とれてしまいました。
こんな天気で那須のNASU SHOZO CAFEさんで飲むコーヒー、
きっと美味しいんでしょうね〜〜♥
皆サマ、コンバンワ。



Gazou14
↑夕方も綺麗でした〜。月も今日は三日月です。(見えないですね。)



さてと、連休も終わりましたので引き続き今日から
台湾話再開でございますっ。

ホテルまで帰る道のりも、看板をくまなくチェックチェック!
またしてもこんな姿でキョロキョロしまくりです。

3img629
↑キョロ中。



すると早速、可愛い看板発見です!



_0010923
↑可愛い〜〜〜♥唐揚げが笑っておりますよ!


「継光香香鶏」は、台中に本店がある唐揚げ屋さんのようです。
ポスターの写真も可愛いけれど、立体文字も可愛いですね♥
店舗の上、緑のビラビラもなんだか気になりマス。



そしてマークをアップ!



_0010924
↑マークもゆるくて可愛い〜〜。
 1973年からという事で結構な老舗店ですね!!
 コチラのお店も、まだ入った事ないなぁ。。
 通路の看板をパチリとしただけ、、。次回食べれるかしら。



お次はコチラ。



_0010927
↑コチラもゆるっゆるなイラストですが、この店舗も
 結構昔からあるお店なようです。
 「頂呱呱」は、フライドチキンのファストフード店。
 看板の下にある垂れ幕には、少しメニューが載っていますね。
 カップにも、このキャラクターが載っている模様。
 うぅ、見ていると欲しくなってきますね。。




_0010928
↑マークをアップ!!
 チキンを食べて筋力アップ!!!
 腕が逞しくって素敵でございます。
 ホームページを拝見しますと、コチラのお方が二の腕をワシワシッと
 動かしておりまして、その下で動いておりますヒヨコとのギャップに
 なんだか癒されます。



お次はコチラ。



_0010934
↑ほっそ〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!!
 なっが〜〜〜〜〜〜〜〜〜っ!!! ←すごい言葉ですね。。

 コチラ「巨無覇霜淇淋」は細くて長〜い巨大ソフトクリーム店。
 淡水店の方が有名なのでしょうか? 昔、淡水店で加藤茶さんと加藤晴彦さんが
 長〜〜いソフトクリームを食べている番組を見ましたが、それデスカネ?
 西門にもありました。



_0010933
↑横長看板もいい感じですね〜♥
 書体もなんだか細長くって、大変魅力ある看板でございます♪

 中国語がわからなくても、漢字だけで魅力的なものが
 書かれている事がわかりますね!コチラもまだ未体験とは。
 ワタシの胃袋は、本当にスタミナがないなぁ。涙



今回は看板・食べ物編でしたが、次回は芸能人編へと続きます〜♪



Banner_12
↑ワタシが大好きな香港俳優「余文樂」さん出演映画「同門」の
 パンフレットが、彼のブログに上がっていたのですが、超〜〜〜格好いいっす♥
 日本ではやらないのですか?やらないのデスカ?ヤラナイノ・・? 涙
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 西門酷客君と再会。 | トップページ | 可愛看板。2 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Dear youjie san!
到遊玩來我的部落格,謝謝!
並且也寫評語,高興!!!
我非常喜歡台灣的—!
今後適當地!^^

投稿: lotta | 2012.01.13 22:17

哈哈.你真的愛台灣.

看你blog好好玩

投稿: youjie | 2012.01.11 00:05

U小姐,晩上好!
真的嗎!? 好吃嗎!? 
我沒有吃這個! 可憐啊。。。+_+

下次,想如果去了台灣絕對吃!!!

投稿: lotta | 2009.09.26 18:26

身為台灣人我不得不推薦"鹽酥雞"
真的很好吃!!!!!!
大家都要去買來吃喔!!
通常我們都是當作消夜來吃!!

投稿: U | 2009.09.25 20:22

London Caller先生、晩上好!
ソフトクリーム素敵ですよね♪このソフトクリームを
作れる人、本当に凄いと思います。
昔アルバイトで、ソフトクリームをカップに乗せる練習をしましたが、
なかなか難しかったです!

「鹽酥雞」、初めて知りました。そういった物があるのですね!
自分の胃袋が言う事をきかず、こちらも未経験でございます。
残念。。^^;

投稿: lotta | 2009.09.25 17:12

Reiさま、晩上好!
確かに台湾ではフライドチキンを沢山見ました!
確かマクドナルドも基本は鶏だったと思います。。
このお店以外にも、ケンタッキーもありましたし。
北京でも、ケンタッキーの表示は「肯徳基」なのですね♪^^

芸能人編、ただ今アップ致しました〜!
数は少ないですが。。
皆さん美人の方ばかりで、憧れます♪^^

投稿: lotta | 2009.09.25 17:07

lottaさん、こんばんは!


そのフトクリーム、素敵ですね!
私も初めてそんなに長いフトクリームを初めて見ました!

台湾の「鹽酥雞」はとっても有名な食べ物です。
食べました?

「鹽酥雞」は日本語で「台湾風のトリ唐揚げ」です。

投稿: London Caller | 2009.09.25 07:39

フライドチキンのお店が多いですね。
台湾の人はフライドチキン好きなんでしょうか?

北京では KFC 肯徳基 の看板をよく見ました。
台北のは台湾オリジナルのお味かも知れませんね。

次回の芸能人編に私もついていけるでしょうか?
若者の気分になって拝見しますね。 晩安!

投稿: Rei | 2009.09.24 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西門酷客君と再会。 | トップページ | 可愛看板。2 »