« 目的地へ到着! | トップページ | 彎彎。 »

Carrefour 家楽福。

ぬおーーーーーーっ!今日は爽やかすぎるーーーっ!
朝寒いなぁっと思って起きると、あぁ爽やか♥
部屋を抜ける風が爽やかすぎデス。蘇打綠の「融雪之前」が
似合いすぎる天気でございます。
皆サマ、コンバンワ。


Gazou13
↑朝は快晴。数時間後には鱗雲♪


さてと、爽やかな気分を満喫した所で早速お話を。。



やっとやっと到着しました場所とは、そう!「Carrefour 家楽福」。
この中国語って当て字のような気がするんですけど、どうですか?(←聞いてる)
ジャァルーフーってことですよね?読みますと。
それにしても、いい当て字ですよね!「家」に「楽」と「福」とは♪


_0010914
↑昨日載せましたが、もう一度。
 そして昨日はスルーしましたが、ここにも「ゆるキャラ」が!!
 いいですね〜〜ゆるいですね〜〜♥
 そして店名の部分の透けた感が、なんとも素敵♥



ワタシは日本のカルフールには、遠い昔に一度しか行った事がありませんので
ちょっとシステムが分からないのですが、こちら台湾のカルフールでは
かなり遅い時間まで営業しているようです。(店舗ごとに異なります)



ワタシが今回行ったのは、西門駅から近い「桂林店」。
コチラの店舗は、確か2階3階のみが24時間営業だったと思いマス。
1階は小さな店舗が沢山入っておりまして、9時ぐらいで閉店。

2階3階は、2階から入って中のエスカレータで移動して、3階で全てを清算です。
家電あり・生活用品あり・生鮮食品ありの内容となっております。
この辺りが日本と同じでしょうか??

その上は飲食店が入っておりまして、こちらも9時あたりで閉店です。



今回のココへ来た目的は欲しい物がありまして、それを「最初の日に買っておこう。
うふふふふ♥」っという魂胆なのですが、それ以外にも
気になる商品がありまして、ぶらぶら〜〜〜〜〜っと店内を見ておりました。

と。
店内にはテレビがついていたのですが、旅行に行った時期は
マイケルジャクソンさんのお話で持ち切りだった頃。
店内のテレビでは、彼のMVが流れておりました。で、ある一人の男性が
その画面を食い入るように見つめておりました。
ワタシもついつい見入ってしまいました。

そして気がつくと、こんな光景に。

3img613
↑台湾のカルフールでテレビに見入る皆サマ・と、ワタシ。
 (実際には、もっと人が観てました)


なんだか不思議〜〜〜♪ 旅行初日の夜に台湾のカルフールでMVを見る。
旅行っぽくない普通の日で、いいですね♥
このMVが終わると、皆サマ何事もなかったかのように
買い物の続きをしておられました。もちろんワタシも。。


そして、ここで思わぬ可愛いものを発見!!!
これは買わなきゃ行けません!!っと鼻息も荒く、即購入! それが、、


_0012255
↑クーラーバック♥ 中国語表示がタマリマセン〜〜〜ッ!!




_0012254
↑裏はこんな感じです。




_0012256
↑側面も中国語入り♥




_0012257
↑頼まれてもいないのに、アップ画像!




あーーーーーーー可愛い。綺麗な青です。
日本へ帰ってきてから早速使ってみたのですが、この商品良いデスヨ!
生地も柔らかいですし、高さ・幅もありますので使い勝手が大変良いです。
値段も600円(うろ覚え)と安心価格。
いい買い物致しました。


魅惑のお店、カルフールでの買い物は続きます〜♪




Banner_12
↑昨日、映画「プール」のCM初めてみました〜〜〜♥
 CMもやっぱり可愛い〜〜〜!!
 あーーーー出演されている皆様、大変素敵でございマス。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 目的地へ到着! | トップページ | 彎彎。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

U小姐,晩上好!
天氣好的照片,在日本被拍攝。
是從我的家的窗可以看見風景。^^

投稿: lotta | 2009.09.14 21:26

天氣很好的那張photo
是在日本拍攝的?還是台灣呢??

投稿: U | 2009.09.11 23:39

London Caller先生、晩上好!
マレーシアにもカルフールはあるのですね〜♪
漢字は使われていないのですね。。という事は
台湾だけの文字なのでしょうか。
日本の看板も確か英字表記だったと思います。

名前がフランス語の「辻」だったとは、初めて知りました。
お店のマークも印象的なデザインですよね〜。

投稿: lotta | 2009.09.11 18:05

U小姐,晩上好!
最近,日本的天氣非常好。 非常漂亮,變得拍想照片!
請讚揚照片,高興。^^

從現在開始到你的部落格去遊玩〜♪

投稿: lotta | 2009.09.11 18:00

lottaさん、おはよう!

家楽福なら、マレーシアもありますよ。
でも、漢字の看板「家楽福」は使っていません。
「Carrefour」だけです。

フランス語だと思います。
意味は「辻」のはずだと思います。


投稿: London Caller | 2009.09.11 16:56

lotta:
對了對了最近台灣有新的電影你可以看看我的blog:D
http://www79625.cocolog-nifty.com/blog/

投稿: U | 2009.09.11 03:57

wow!
天氣真的很好耶!!
lotta拍的照片也很漂亮!:D

投稿: U | 2009.09.11 03:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 目的地へ到着! | トップページ | 彎彎。 »