« 可愛看板。2 | トップページ | 康熙來了〜。 »

久しぶりのNo close No open!

今日も〜いい天気〜♪ 蘇打緑の曲が似合う天気〜♪
蘇打緑のライブ(9/19.20台北小巨蛋)、本当に盛り上がっていたみたいですね〜。
あぁ行ってみたかった。一緒に盛り上がってみたかった。
日本でライブがあればな〜。
皆サマ、コンバンワ。



っという事で、早速台湾話を。。

未練がましくフラフラウロウロと西門を徘徊&激写致しましたので、
一日目の夜はこの辺りでホテルへ戻る事へ致しました。が!!
ここを寄らずしてどうする!っとコチラのお店へまたしても寄り道致しました。



1_0010308
↑以前の記事より拝借。セブンイレブンの隣の隣。



「No close No open」!
コチラのお店は、ワタシが台湾へ初めてきた頃からずっとご贔屓にしているお店。
もちろん店名は違う(っというか未だ不明)なのですが、
以前こちらのお店のおじさんへ「何時までやっているのですか?」と聞いた所、
「No close No open!」っと笑顔で言い切っておりましたので、
ワタシの中での店名となりました。


ご家族でやられているっぽいお店。気の良さそうなおじさまとドンッと構えた
おばさま(たまに娘さん)とで24時間営業しております。
旅行中は毎回毎回コチラのお店の前を通りますので、おじさまさとは
挨拶をする間柄となりました♥


メニューはこんな感じですよ〜。


_0010935
↑手書きが素敵♥


コチラへ来たら頼むものは決まっております。それは、



_0010936
↑魯肉飯
と貢丸湯〜!


あ〜〜〜〜この雰囲気たまりません♥
この器といい、ビニールにくるまれたお箸といい、軽〜〜〜いレンゲといい。。
あーーーーたまらないっ!

3img636
↑たまらないの図♥


やっぱりコレでなくっちゃね〜〜♪おほほほほ。
いつかこの器を購入したいわ〜〜っと思いながら
今日何食目かのご飯を頂きました♪ ご馳走さまでゴザイマス!!!

3img637
↑あ〜〜食べた食べた。



ではいよいよ本当にホテルへ戻りマス。
ホテルに戻っても、やる事はいっぱい!
本当に「寝る間も惜しい」とはこの事ですっ。




Br_decobanner_20090925090739
↑今日のフジテレビ「にじいろジーン」は香港でしたね!!
 テレビを見ながら「あぁこの中に余文樂さんは住んでいるのね〜♥」と、
 朝から妄想にふけっておりました。怖っ!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 可愛看板。2 | トップページ | 康熙來了〜。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾フード」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

あね。さま、コンバンワ〜♪
おっと来週は韓国なのですね〜♥
それはそれは是非ともチェックしなければっ!^^
ミニ神起←この表現可愛いすぎデスッ!!!

天気がいいといいですね〜♥

投稿: lotta | 2009.09.28 18:22

Reiさま、晩上好!
イラストまたまた気に入って頂けたようで嬉しいです!^^
写真も興奮しながら撮ってはおりますが、
やはりイラストの方が、興奮度が伝わりますね♪

メニューのお粥ですが、実は頼んだ事がなくて不明です。。
でも、見る限り選べそうですよね〜。
台湾では、本当に胃袋がついていきませんっ!

Reiさまが以前買ったお箸も、同じ太さのお箸だったのですね。
日本のお箸になれてしまうと、この太さに若干不満が。。
無意識に「先が尖ってほしい〜〜〜」っと
毎回思っている節があります。
そういった違いの発見も、旅行の醍醐味ですね♪

投稿: lotta | 2009.09.28 18:20

London Caller先生、晩上好!
台湾の魯肉飯、とっても美味しかったです♥
お店によって脂っぽさは違うように感じましたが、
ここのお店は丁度いい具合でしたよ!^^

一時期、台湾料理を作りたくてネットで調べて
魯肉飯つくりました〜!八角は無しですが。
「たくあん」2枚も付けましたよ!^^ ←必ずついているんですよね。
なんででしょう。

投稿: lotta | 2009.09.28 18:15

にじいろジーン、来週韓国~~~happy01
でもうちのミニ神起(爆)達の運動会~~~despair

投稿: あね。 | 2009.09.28 08:40

可愛いイラスト! 
美味しくて、楽しい感じがよーくわかります。

メニューの 麺の下の(粥)は
麺を選ぶか、粥を選ぶかと言うことですか?
乗ってる具は同じで。

今はワシントン条約で禁止されていますが、
昔、中国で安く象牙の箸買ったものでした。

端から端まで同じ太さのおはしでした。

投稿: Rei | 2009.09.27 22:55

lottaさん、お早うございます!

ええ...台湾の魯肉飯は美味しそうですね。
そして、脂っこくなさそうですね。

台湾の魯肉飯の作り方が知っているますか。

投稿: London Caller | 2009.09.27 17:47

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛看板。2 | トップページ | 康熙來了〜。 »