« 九月に降る風 九降風 | トップページ | 可愛看板。1 »

西門酷客君と再会。

今日は本当〜〜〜〜〜に快適な天気ですね♪
湿気もないし強風が吹くでもないし、気温も丁度。
あ〜〜〜やっぱり天気が良いだけで、気分も良いものですね♥
皆サマ、コンニチハ。



さてと、今日も元気に台湾話です♪
ちょっと前になってしまいましたが、お鍋購入後のお話です〜。




「家楽福」で宝物をゲットできたら、大きな段ボールをかかえて
西門駅へ戻ります〜〜〜♪
その顔には満面の笑みが!!!!

3img623
↑うほほほ♥(イメージ図)



西門は昼間も素敵な街ですが、夜の照明が綺麗で綺麗で
ますます好きな街となります。



_0010917
↑こんな感じが好き好き〜♥




_0010922
↑中央の通りも、こんなに明るいですよ!
 平日のいい時間だというのに、若者は元気でございマス。



もちろんっ!この方も大変元気でいらっしゃいました〜!




_0010918
↑西門駅のキャラクター西門酷客君♥←昔の記事へ行きます。
 相変わらずいい笑顔だなぁ。。



_0010920_2
↑西門酷客君がいる台。(足だけ出演、失礼致しました)
 一瞬パッと見ると、ワタシは日本語の漢字で「夜露死苦!」バリに
 ヤンキー語のように見えてしまいました。
 書体もなんだかそんな雰囲気ですし。。



西門酷客君は街中でも大変元気でしたよ♪



_0010929
↑買い物して〜〜




_0010930
↑皆サマをお迎えして〜〜



_0010931
↑眼鏡もかけて〜〜



_0010932
↑飴も舐めますっ!




それでは西門をウロウロウロウロと未練がましく歩きながら
ホテルへ戻る事に致しましょう♪




Banner_12
↑今は連休なんですよね〜。皆サマは何処かへ行かれますか?
 ワタシは今日この天気の中、自宅の大掃除でございましたっ!
 スッキリサッパリ!!夜はビールでも飲んじゃおうかしら。。うふふ♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 九月に降る風 九降風 | トップページ | 可愛看板。1 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

U小姐,晩上好!
在日本買台灣的書的話,真的貴!!!
日本的書也貴〜!!!

必須拼命工作,積蓄錢。^^;

投稿: lotta | 2009.10.05 20:51

可能對你來說,台灣的書已經很便宜了吧?:P
之前日本的時候,想買書,卻超級貴!!!(゚ー゚;

投稿: U | 2009.10.02 22:43

U小姐,晩上好!
U小姐也喜歡「誠品書店」!^^♪ 我也決定今後「誠品」的。
在這裡的店度過的時間,非常好喲。
這裡的店貴嗎? 感到明白的心情。。
因為在日本,台灣的書難到手,即使貴,在這裡的店也買了!^^;
如果更便宜就可以了!
是不是買日本的書?我買台灣的書。^^
高木直子小姐寫的插圖,非常可愛♥
台灣好像也被出版,極好。
我想也在台灣,發出書〜!!!!

投稿: lotta | 2009.09.26 18:41

對!我說得是誠品書店沒錯
我們都說"誠品"(簡稱)
我很喜歡阿,聽說那邊有很多間
以後有機會想去看看
PS不過誠品的書都比較貴,到其他的書店比較有打折的可能!!:P (另外,我不得不說日本的書真的很貴阿!!!)
PS對了lotta 喜歡 高木直子嗎???我超喜歡她bud

投稿: U | 2009.09.25 20:25

U小姐,晩上好!
回答變得晚不結束。^^;
我台北的因為尤其喜歡西門,大飯店也在西門有。^^
所謂三家真實品,是不是是西門有的「誠品書店」三店舖事?
我非常喜歡「誠品書店」!
U小姐怎樣?

投稿: lotta | 2009.09.24 20:15

lottaさん:
感覺lottaさん很常到西門町呢
不過其實我到現在都還沒真正去過呢
聽說那邊有三家誠品的購物商場滿想去的:D

投稿: U | 2009.09.21 21:14

ムリリンさん、こんにちは!
あ〜〜〜っいよいよ来週なのですねっ!なんだか
私が興奮してきました♥
漠然と「台湾留学」っと考えると、確かに不安な気持ちに
なる時もある気がしますが、西門の夜のゆるさを考えると、
ちょっと気持ちが楽になるかもしれませんね♪
ゆるゆる〜〜〜っと、少しでもムリリンさんのお役に立てたら
嬉しいです♥^^
日本から応援していますよ♪ 

西門ってやはり魅力的な街だと思います。西門酷客君、
直接もうすぐ会えるんですね!!楽しみですね〜〜♪

足だけですが、今回登場してしまいました。。。
両足がちゃんと閉じていて、良かったです。^^;

投稿: lotta | 2009.09.21 11:53

Reiサマ、晩上好!
西門酷客君、可愛いですよね〜♪色使いが素敵です。
Reiさまにイラストを気に入って頂けて本当に嬉しいです♥
名前は大分悩んでいるのですが、lottaにしようか、
中国名も可愛いかな?っと未だに悩んでおります。^^;

今回足だけ登場してしまいましたっ!失礼致しました♪

shi-men wakerも見られたのですねっ!ココのHPも
活気が伝わってくるデザインですよね。^^
見ていると、また行きたくなってしまいます。。

連休中にご親族と会えたりするのは、嬉しいですよね♪
私もこれから祖母の家へ遊びにいってきます!

見た目は凄くなりますが、この時期マスクが手放せませんっ!
Reiさまも、お気をつけ下さいね!^^
そして楽しい連休をお過ごしください♪

投稿: lotta | 2009.09.21 11:46

こんばんはhappy01
いよいよ来週出発になってしまいました~~!!
なんかまだまだ先のことのような気がしていましたが、いよいよ来ました・・・・sweat02
けっこう土壇場になって不安要素が増えてきてドキドキしているんですが、
lottaさんの撮った西門町を見てるとまた夢心地になってきました~(笑)

やはりエネルギーに満ちてますね、ここは!ほんとに煌々としてます。
一人で西門町を訪れた際には、この西門酷客君にも挨拶してきま~す( ^ω^ )

そして足だけとはいえ、lottaさんのお姿を初めて確認です・・・sign01

投稿: ムリリン | 2009.09.21 00:37

西門酷客君、可愛いですね。
lottaさんのキャラクターも負けず可愛いですよ。
名前はなんと言うのですか?

かすかに見えるおみ足はlottaさん?

H・P shi-men waker も拝見しました。
若者の熱気が伝わってきます。
実際にも暑いでしょうが・・・

連休はどこへも行きません。毎日が日曜日の私ですから。
2番目の孫娘の誕生祝いにフランス料理食べにいくのが
私の唯一の連休らしき行動です。
孫娘夫婦も来ますので楽しみです。勿論娘夫婦も。

猪流感(新型インフルエンザ)にもご注意くださいね。
晩安! 

投稿: Rei | 2009.09.20 22:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 九月に降る風 九降風 | トップページ | 可愛看板。1 »