« 大きな宝物。 | トップページ | 西門酷客君と再会。 »

九月に降る風 九降風

好久不見。お久しぶりです。
皆サマ、コンバンワ。


平日はなるべくこのブログを更新していきたいっと思っているのですが、
そうならないのが、コレ現実。
3日ほどオイトマを頂いておりました。
何をしていたかと言いますと。。。

ずーーーーーーーっとMacの前におりました。

3img618_3
↑ここ最近の図。



R0012666

R0012668
↑昨日の朝、あわてて撮影。



こんなに〜〜〜空は綺麗なのに〜〜〜
3img617
↑これ現実。



仕事を頂く事は本当にありがたく、自分の好きな事で働けるとは
贅沢な事でございます。ただ、私の仕事のペースが遅いので、
急に急ぎの仕事となると、こうなってしまうのですよね。。


っという事で、蘇打綠を流しながらひたすら毎日Macの前で
過ごしておりました。


昨日なんとか時間ギリギリで仕上げ、ふぬけになっておりました。
他にもたまっている仕事が多々ありましたが、その仕事を全部持ち出して
行って来てしまいました〜。



R0012677
九月に降る風  九降風



シネマート新宿。62席のこじんまりとした会場です。
あーーーでも画面から中国語が流れると、なんだか癒されますね。

その中でもヒロイン役の初家晴(ジェニファー・チュウ)さんの中国語が
本当に本当に可愛くて可愛くて。。
ふわわ〜〜〜〜んとした話し方にますます癒されました。


撮影場所は台湾の新竹。普段旅行中にいる台北とは違い、
山々が見渡せるなんとなく日本にも近い(と勝手に思った)風景です。
木々等をみると、そこはやっぱり日本とは違う木々なのですが
全体的な風景が楽しくも哀しくもある「ふわわ〜〜〜〜ん」とした雰囲気でした。


映画の中で出てくる歌(学校の卒業歌)「藍色蝴蝶」は、実際の学校でも
歌われている(いた?)ものみたいなのですが、曲も歌詞も本当にすばらしい〜!
これ卒業式で歌ったら、絶対泣いちゃいますよ。。。(動画にも載ってました)


あ〜〜〜〜〜〜やっぱり映画っていいですね♥
さてとっ!!!現実に戻って引き続きお仕事致します〜〜。



Banner_12
↑今回の映画の後は、「毛弟」さんがご登場〜〜〜!!
 とっても素敵な方でございました。
 そしてカメラのフラッシュが本当に凄かったです!!!

 今日は夜9時から「カンフーハッスル」ですね〜♪
 昨日は中国語、今日は広東語、ワタシ幸せ♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 大きな宝物。 | トップページ | 西門酷客君と再会。 »

映画」カテゴリの記事

棒棒堂」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
本当に綺麗な雲ですよね〜!綺麗すぎて恐いぐらいです。。
名前を調べてみましたら、二重雲という名前のようです。

雲って調べてみますと、様々な形があるみたいですね〜。
今日のそちらの雲は、どんな形でしょうか?^^

投稿: lotta | 2009.09.20 17:16

Reiサマ、晩上好!
Reiさんに、そう言って頂けると本当に嬉しいです。
はやり好きな仕事、自分でも納得できるまでやりたい気持ちと
時間との戦いですね!!!

住んでいる場所が田舎という事もあって、
空がすぐに見渡せますので、ついつい毎日ちょこちょこと見ています。
空が綺麗なだけで、なんだか気分が良くなれるのですよね♥

名古屋はこれからなのですね!
腰痛は大丈夫でしょうか?今は朝晩冷えてきていますので
増々注意ですね。。
早く良くなる事を願っております!^^

投稿: lotta | 2009.09.20 17:09

lottaさん、今晩は。

あの雲の名前はイワシ雲ですか。
何と綺麗な雲ですね。
こんな美しさは言葉で表現できないですね。

パチパチ!

投稿: London Caller | 2009.09.20 07:39

お仕事が遅いとおっしゃってますが、きっと丁寧な
お仕事なさるからでしょう。

でも空を見上げ、雲を撮る余裕もおありで凄いですよ。
私もたまには空を撮らなければ・・・

映画情報ありがとう!
九降風、名古屋は今月26日から上映されるようです。
今腰痛と苦闘中なので、治らなければ行けませんが。

投稿: Rei | 2009.09.19 23:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大きな宝物。 | トップページ | 西門酷客君と再会。 »