« 蘇打綠。Sodagreen | トップページ | 西門紅樓。 »

これでもまだ到着日。

今朝、macを立ち上げて大好きな香港俳優「余文樂」先生の
facebookを見ましたら〜〜〜♥
昨年8月あたりに撮影していた「同門」の予告が上がってる〜〜♪
あーーーーーやっぱり映画の広東語っていいですね♥
聴いていると落ち着くといいますか、
やっぱりいいな♪っと思える音ですね。(かなり発音難しそう。。)
で、その「同門」の余文樂さんの格好良さといったら!!!!
朝から興奮致しました。。

香港では10月15日から上映されるみたいですね。
日本では?日本ではどうなのですかっ!
日本って香港映画・台湾映画があまり上映されにくいですよね。
観たいな〜観たいな〜。
皆サマ、コンバンワ。



さて、今日は西門話に戻りますよ〜〜♪
覚えてますか?このお話けっこう続いておりますが、実はまだ
日本から台湾へ到着した日の夜なのですよ。

目標1.000枚撮った写真、もう本当に撮りまくりの旅行でした♥
ですので、一日目から多枚数の写真が!!!
皆サマ飽きずに見ていられますでしょうか?
不安も入り交じる中、早速1枚目いってみましょう〜♪


_0010887
↑はいっ!でました「ゆるキャラ」看板♥
 「北回 木瓜牛奶」と書いてありますね。
 「木瓜」はパパイヤの事。「牛奶」は牛乳の事。
 ですので「パパイヤミルク」の事ですね!
 もう本当に、台湾ってこういうジューススタンドが街の至る所にっ!!
 それは自動販売機はいらないですよね〜〜〜。その場で作ってくれるんですもん。
 台湾には住みたいけれど、毎日この誘惑にまけて体重増加間違い無し!!
 
 お店の右にはマッサージ屋さん、お店の左にもジューススタンド、
 おまけに2階は美容院。 まさにココは台湾です♥



_0010888
↑あらーーーーーーー超台湾っぽい♥
 こちらのお店、結構町中にありますので、見覚えのある方も
 いらっしゃるかもしれませんね!
 コチラのお店「台灣彩券」は宝くじ売り場です。なんだかゆる〜〜〜い雰囲気ですね♪
 夜の8時、9時でも普通に営業してますよ〜♪ゆるくね。

 こちらは飲食店ではないのですが、台湾の店舗の特徴として
 「入り口の扉がない」お店は、本当〜〜〜に多いです。特に飲食店。
 で、コチラの店舗のようにお店の前の通路にテーブルや椅子が置いてある事も多い!!

 ですので、飲食店の場合は店舗とテーブルの間を「ちょっとスイマセン〜〜〜〜」な感じで
 通る事がおおいのですよね〜。


3img599
↑「通路も店舗の一部です」の図。
 人がいっぱい入っているお店だと、店内を通過している気もしないでもない。


 飲食店ですともちろん香りも出てきますので、歩いていると「ん??この香りは。。。」
 っと嗅覚が働く事も多々!! いい香りの時はいいのですが、ちょっと苦手な場合は。。

3img600

↑息止めてます。スイマセン。
 でもでも、こういう店舗をみますとテンション上がるので好きですけれど♥


ホテルから駅までは数分ですが、ぐるっと回っておりました。


_0010894
↑この先が、西門の駅となりますー。
 あーーーこの写真見ていると、また行きたくなっちゃうなぁ♥
 湿度とか、バイクの音とか、、。あぁいいなぁ。



_0010893
↑若干ブレてますが、こちらがホテルの方向。
 電飾看板がキラビやかですね♪


もう少しで駅前ですよーーー!


Banner_12
↑最近一週間が早いです。今日はもう金曜日。
 そして気がつけば、もう9月。あぁ早い。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 蘇打綠。Sodagreen | トップページ | 西門紅樓。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

Reiサマ、晩上好!
確かに!確かにオープンカフェですね〜♪^^
雰囲気も、声の大きさも大分違いますが。うふふ♥
ヨーロッパの雰囲気も、もちろん素敵ですが
台湾のオープンカフェもなかなかですね!!!

台湾って本当に、果物が豊富ですよね。
飛行機で3時間弱なのに、見た事のない果物が
沢山売っていますのが、最初の旅行での印象でした。

Reiさま、海外で美容院とは!!素晴らしいですね!
台湾の例のあの洗い方、経験されたのですね!
頭はソフトクリームのようになりましたでしょうか??^^
台湾の美容師さん、とっても可愛いですよね♪
Reiさまの孫娘様とは、大きな(!)範囲ですと同世代です。^^

看板は学習の宝庫ですよね〜♥

投稿: lotta | 2009.09.07 18:13

コチラの店舗のようにお店の前の通路にテーブルや椅子が~
>さしずめオープン・カフェですね、
パリのそれとは少し趣きが違いますが・・・

ジュース屋さん多いのは豊富な果物を考えると納得です。

海外旅行ではいつも美容院へ行きます。
ホテルのではなくて、街の美容院です。
台北では「姿也髪型連鎖店」へ行きました。
孫のような可愛い美容師さんと会話したり、
ツーショットも残っていて楽しい思い出です。

私の可愛い孫娘は28歳です(既婚)。

今日の学習は 木瓜→パパイヤ、 非常感謝!

投稿: Rei | 2009.09.06 14:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 蘇打綠。Sodagreen | トップページ | 西門紅樓。 »