« 布袋劇。 | トップページ | Carrefour 家楽福。 »

目的地へ到着!

最近は毎日まいにち台湾バンド「蘇打綠」の事ばかりが
頭の中をグルグルしておりマス。
最初のきっかけは曲の良さだったのですが、
今では人柄の良さなどにもハマり始め、気がつけば
鼻歌(中国語なので全然正確ではない)を歌っている始末。。
怪しい鼻歌、誰にも聞かせられません。。
皆サマ、コンバンワ。


ではでは今日も早速続きのお話を〜〜♪




西門駅→西門紅樓まで来た訳ですが、この台湾初日の夜は
あるモノを購入すべく!!!動いていたのでありますっ。
ですので、この時間帯からそちらの場所へ移動でございマス。


旅行前に地図を調べた所によりますと、その場所は
西門駅より「中華路二段」をそのまま真っすぐに進んだ所。
この道は駅に面した大通りですので、とっても分かり易いです。
では早速行ってみましょう〜〜♥


歩き出して数分、ここの道の歩道の広さにビックリ。
もう歩道という括りじゃないですね。広場です、広場。
実際にはおじさま達が、町の街灯を照明代わりにして
麻雀を楽しんでおられました。

3img612
↑夜9時、10時のど平日の光景♥
 確かに昼間は暑すぎですから、夜(といっても30度はあります)の方が
 快適ですもんね〜〜〜♪
 この広さ、やっぱり歩道じゃないですね。


うーーーん、いい光景ですね♪
野次馬的な方達も多々。これは毎日開催されているのでしょうか。
なんだか「ほのぼの〜〜」な光景でございました。
麻雀。一度もやった事ないですね。。ドンジャラならありますが。


途中コチラも見かけましたよ♪


_0010912
↑今回の作品は上手いですねーー!!!
 一度この書いた方にお会いしてみたい。それが
 ワタシの密かな夢でもあります。うふ♥



そして「場所が変われば、表示物も変わる」のバージョンがコチラ。



_0010913
↑工事中の看板。
 この、下の空間はなんでしょうね。ここは何かを書くのでしょうか?
 全体的にガッチリ体系が素敵です。



そして歩いて数十分(15分ぐらい?)で着いた、目的の場所がコチラ〜♪



_0010914
Carrefour 家楽福(←なんて素敵な中国語なのでしょう♥)。



コチラで〜〜〜あんなモノ〜〜こんなモノ〜〜っを
購入したいと思います!!!

3img611
↑簡単な地図デス。



Banner_12
↑小林聡美さんの映画ってとっても雰囲気あるものが多いですよね。
 「かもめ食堂」「めがね」「プール」。←音でます。
 「かもめ食堂」を観ていると絶対お腹が鳴っちゃいマス。ぐぅ〜っと。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 布袋劇。 | トップページ | Carrefour 家楽福。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

Reiさま、晩上好!
「家楽福」ってとてもいい文字が並んでいますよね♪
考えた方、素晴らしいと思います。^^
H・Pへも行ってくださったのですね♪

おお!Reiさまは、来月上海なのですね〜!!!
是非ぜひ「観察」してきてください〜♪
上海は、雑貨がとても素晴らしいですよね。

大学の合同イベントというものがあるのですね。
興味津々です。
Reiさまの中国語、きっと大活躍ですね♥

あるモノ、、、無事購入致しました!
近日中にアップしたいと思います!^^

投稿: lotta | 2009.09.10 17:27

家楽福、確かに嬉しくなるような文字が並んでいますね。
H・P拝見しましたよ、
「免費宅配到家」配達無料なんて謳っているところみると、
有料もあるのでしょうね。

路上麻雀、路上卓球、昔は上海などでもみかけましたが、
今は多分表通りは規制があるでしょう。
来月上海へ行きますので「観察」してきます。

孫の大学と上海の大学の合同イベントがあり、
両親が仕事で参加できないので、おばあちゃんが代役で。
中国語の出番を密かに期待しています。

あるモノを購入・・・・購入できましたか?

投稿: Rei | 2009.09.10 11:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 布袋劇。 | トップページ | Carrefour 家楽福。 »