« 久しぶりのNo close No open! | トップページ | やっと次の日。 »

康熙來了〜。

昨日の夜、ふとテレビを観たらやっていた「ソロモン流」。
この日出ていた人は、和紙造形をされている堀木エリ子さん。
この方の話す内容に、ドキッともさせられ・反省もさせられ・元気をも貰えました。

人は「出来ない理由を探してしまう」、うぅグサリ。痛いわぁ。
なので「出来る方法を考えていくと、絶対出来ます。」勉強になります!
そして、やっぱり夢は人に語った方がいいのですね〜♪
っという事で、ワタシもココで思いの丈を綴ってみます。(既に何度も書いてますが、改めて。)

3img639

↑願望と欲望のかたまりじゃ〜〜〜っっ。
 でも言わない事には、始まりませんものね。うふふ♥

っという事で、皆サマ、コンバンワ。



さてと、今日もこの欲望と願望の渦巻く中、テンション上げて
台湾話しちゃいますよ〜〜♥


夕食(っていう時間でもなかったですが)を終えて、やっとの事で
大好き&いつもご愛顧のパラダイスホテル(一樂園大飯店)へ戻ってきましたが、
ホテルに戻ってもやる事はいっぱい!!!
まぁ雑用な事とか、明日への準備とかもありますが、
そんな事より〜〜〜もっと気になるのが。。。

台湾のテレビ番組!!!

海外旅行でのホテルの醍醐味は、そう!テレビ鑑賞でございます♥
中にはNHKなどを見て、ちょっと日本語を聞きながら「ほっと」したい!!
っという方もいらっしゃるかと思いますが、海外モードになっているワタシにとっては
現地のテレビが気になってしょうがありません!

台湾のテレビ番組で一番好きな局は、そうっ!channel[V]!! ですが、
今回の部屋では見られず。。。涙 どぼちて?
でも、泣いていてもしょうがないので、今回はコチラ「中天総合台」で
楽しむ事に致しました〜。そしてさっそく見てますと。。。



_0010937
↑大好き番組「康熙來了」がやっていた〜〜〜♥ ←音でます。


コチラの番組「康熙來了」はこの二人の司会者が、様々なテーマにあった
ゲストをお呼びしてお話するトーク番組でございます♪


左側の女性は「小s(徐熙娣)」さんで、「大s(徐煕媛)」さんの妹でもあります。
この方はとっても綺麗な方ですが、頭の回転も早くそしてゲストへの
容赦ないつっこみ(っといいますか、すごい質問も)あって、見ていてとても面白いです♥

しかもこの方!2人のお子さんもいらっしゃるお母様なのです!
見えない〜〜。素晴らしい体系〜〜!! 思わず以前の旅行で、この方の本も購入。



R0012692
↑もちろん全部中国語ですが、好きなので無理なく読めます♪
 (完璧に理解できたかどうかは不明)
 良く見ると、すごい写真ですね。。



R0012694
↑本当にスタイルいいですよね〜♥



そして、右側の方は「蔡康永(ツァイ・カンヨン)」さん。彼は脚本家兼映画評論家として
仕事をされていた後に、司会者となられているようですね。
ワタシはこの方の、物腰の柔らかさがとっても好きです♥
そして品のある雰囲気で、小sさんとの話の掛け合いがとっても素晴らしい〜〜のです♥

3img640
↑テレビにかぶりつきの図。


全ての中国語を理解するのはマダマダですが、でも
いつかは分かるようになりたいわ〜〜〜♥

こうして長〜い深〜い台湾の夜を、過ごすのでした〜。




Br_decobanner_20090925090739
↑台湾のバラエティ番組の効果音って、スタジオで生で付けられているんですよね!
 日本だと、多分後付けですよね?
 なので、スタジオにはキーボードなどに囲われた方がお一人。
 「ぴゅるるるる〜」とか「ぽよ〜〜ん」とか、
 日本とは違った効果音も、異国らしさを感じさせるアイテムとなっております。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。(長い)

|

« 久しぶりのNo close No open! | トップページ | やっと次の日。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

あね。さま、コンバンワ♪
台湾はテレビを付けても、知っている方達が多いので
本当に海外に来た(行った)感じがしないのですよね〜。
その気分も、他の場所では味わえない不思議な感覚です。
本当にテレビは、語学勉強にかかせないものですね♥

フレンドパークの音って後付けだったのですね〜!っへ〜!
それはそれは見ている人も、なんだか緊張しちゃいそう。^^;

韓国はどうなのでしょうか??

投稿: lotta | 2009.09.29 17:21

London Caller先生、晩上好!
London Caller先生も、Channel Vが好きだったのですね〜!
なんだかとても嬉しいです♪^^

中国語が分からなくても、見ているだけで笑ってしまいます。
ロンドンにも面白い、お薦め番組ありますか?

NHKも見られているのですね〜!
語学には子供番組は最適ですよね♪
London Caller先生は、日本語が本当にお上手だと思います。
ワタシの中国語は、、、だめですね。^^;
英語も更に、、だめです。。

投稿: lotta | 2009.09.29 17:17

ムリリンさん、晩上好〜♪
こちらのコメントを読む頃は、台湾でしょうか!? ^^♪
ムリリンさんも、海外テレビ好き派だったのですね〜♥
もう本当に気になって、うかうか寝ていられないですよね。

小Sさん、本当に綺麗ですよね!お姉さんももちろん綺麗で、
二人とも言う事がハッキリしていて、尊敬する女性です。

台湾のお部屋はどうですか?居心地いい感じですか?
台湾テレビでお薦めが見つかりましたら、是非ぜひ
教えてくださいね〜〜♥

効果音、生なんですよね!ワタシも最初ビックリ致しました。
時間があったら(勉強でお忙しいとは思いますが)、
番組観覧なんていう経験もいいかもしれませんね〜♪
加油!!いつでも日本から応援しております〜!

投稿: lotta | 2009.09.29 17:12

現地で好きな人が出てるテレビ見れたら幸せだろうね~
何時間でも見てられるかも・・・
そして言葉が分かればっ!!と語学勉強にも熱が入りそうだ。
効果音といえば、フレンドパークのウォールクラッシュ(壁にはりつくやつ)あれは収録時には無音らしい。
観覧に行った人によると。
やる人、緊張するよね~~~。
ま、一般人には心配無用だけど・・・(笑)

投稿: あね。 | 2009.09.29 15:43

lottaさん、今晩は!

昔の私もChannel Vも大好きでした。
でも、ここにはありません...

時々NHKの子供の番組を見ます。
分かり易いですから!ハハハ...
新聞は難しいです...

ちょっと恥ずかしいです。

投稿: London Caller | 2009.09.29 05:12

こんばんはsun
海外旅行でのテレビ鑑賞の楽しさ、ものすごくわかります!!!
もう観光しないで一日中テレビ観ていてもいいかもと思います(笑)
先日の韓国旅行でもものすごく眠いのに夜中までテレビじ~っと見てました┐(´-`)┌

台湾のテレビも私はそんなに詳しくないですが、たまに動画サイトなどで見ると面白いですね~~。
小Sさんは本当にキレイsign03以前はお姉さんのほうばかり注目していましたが、子持ちでこの美しさって奇跡ですよね・・・

台湾では幸い部屋にテレビがついているようなので、
この機会に私も台湾テレビに詳しくなって帰って来たいです♪

ちなみにあの効果音、生とは・・・!意外です。
効果音係がいるんですね(笑)

投稿: ムリリン | 2009.09.28 20:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 久しぶりのNo close No open! | トップページ | やっと次の日。 »