« また那須へ。。 | トップページ | 九月に降る風 九降風 »

大きな宝物。

THEどんより。
今日の関東は「どどどどんより〜〜〜っ」と、
若干気が重くなるどんより加減でしたね。(夕方には晴れましたが。)
昔は晴れより曇りの方が大好きだったのですが、
今は晴れのほうが気分も良いし、テンションも上がります。
人の好みとは、変わるものですね。
皆サマ、コンバンワ。



さてと。。今日は台湾話へ戻りますよ〜っ。



魅惑のお店「Carrefour 家楽福」へ行きたかった理由は、
以前にも書きました通り、欲しかったものがあったからなのです。
実際にはコチラのお店以外でも売っているようなのですが、
なにせ台湾での滞在時間は限られているーーーーーっ!!!
一分たりとも無駄にはできないっ!っという事で、
売っている確率が高いお店へ、一日目の夜に行ってしまおうっという事に
しておりました。



この商品を知ったのは、台湾で活躍されている青木由香さんという方から。
その方が、ブログやテレビや本などで、コチラの商品をプッシュプッシュ!!
していらっしゃったのです。
それを見ていると〜〜〜なんだか〜〜〜気になって気になって。。
で、今回の旅行で買う事に決定したのです!!

その、商品とは。。。コチラッ!!!


_0012243
↑うお〜〜〜〜〜〜〜っ可愛いぜっ!!!




_0012242
↑ハコはこんな感じデス。



そう!台湾では「一家に一台」はアタリマエ(な、ハズ)!
「大同電鍋」でございます〜〜っ♥♥♥



_0012247
↑遠くからも眺めてみる。




コチラの商品は、煮る・炊く・蒸すができる万能鍋。
スイッチも一つしか無いので、これ以上ないシンプルさ加減です。
このボテッとした形といい、キッチュな赤色といい、
会社のマーク入りといい、、たまらない〜〜〜〜〜っ。



そして、この鍋に必ず必要なものがコチラ。



_0012241
↑名前不明。なんでしょ。鍋つかみ?



コチラは「あちちっ」となっている中の容器を
取り出すのに最適な道具なのです。

3img615
↑こんな風に。




この鍋は、たしか台湾のコンビニには必ずといっていい程ある
(日本の「おでん」以上にある)「煮玉子」を煮ている容器にも使われているハズ!
そんな事を知ったら、増々買わなきゃいけない使命感にとらわれました♥

この鍋は、このデザインよりももっともっとデザインされているモノも
あるのですが、やっぱりこのデザインにはかないませんっ。
これで、あんな料理こんな料理をして行きたいと思います♪

3img616
↑うほほほほほ♥




そしてコチラの鍋には、最強の子供がいるのです♥
それがコチラ!



_0012208
↑うおーーー!可愛いーーー!



こちらは鍋の会社「大同公司」が記念としてつくった正式な品。



_0012203
↑中はアルミのよう。



これは「家楽福」で買ったのではないのですが、今回の旅行中で
欲しいリストに入っておりましたので、見つけた時は感無量。涙
サイズはとても小さいので、小物入れに最適です。



_0012249
↑並べてみると、更に愛おしさアップ!



_0012252
↑後ろの親鍋が、子鍋を温かく見守るの図。



あぁ可愛い台湾雑貨。ワタシはあなたに夢中デス♥



Banner_12
↑台湾のネットでは、この「大同紀念小電鍋」が売っているのですよね〜!!
 違う色も気になります。日本にいて、買えないのだろうか。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« また那須へ。。 | トップページ | 九月に降る風 九降風 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

台湾雑貨」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
こちらのお話もリンクして頂けて、とっても嬉しいです♥^^
本当にありがとうございます♪

見れば見るほど、本当に可愛らしいですよね!
私も*やん*さまの写真を見て、もっともっと好きになってきました。
今年一番気になる商品になっております!!!

今からそちらへ遊びに行きたいと思います〜!!^^

投稿: lotta | 2010.06.06 19:42

この記事、またまた勝手にリンクさせて頂いちゃいました^C^:

思い起こせば、この記事を見て、やっぱり私も買わなきゃって
決心したのですよね〜*^C^*

謝謝!!
謝謝!!

投稿: *やん* | 2010.06.06 11:54

*やん*さま、こんばんわ♪
*やん*さまも、こちらの小同ちゃん(と呼ばせて頂きました)を
お持ちなのですねっ!!!!!しかも4色とはっ!!
本当に羨ましいです!!実際に買った時は、体調を崩していたので1色しか
買う気力がなかったのですが、日本へ帰ってきてから
自分の馬鹿さ加減にあきれました。^^;
全部買っておけばと。。

そして大同ちゃん悩まれているのですねー!私は思い切って買ってしまいました。
帰りの周りの方の白い目がありましたが。。。^^;

でもこうして、このお鍋の事でお話ができるなんて
夢のような気分です♥

投稿: lotta | 2009.12.17 19:16

私もミニ大同ちゃん(小同って呼ぶ?)持ってますよ〜♪
4色くらいあるかな〜。
ホントに可愛いですね*^c^*

大きいちゃんは数年間悩んでいますが、この記事を読んで、
やっぱり買ってしまうかも。。。
きゃっ^v^;

投稿: *やん* | 2009.12.17 00:45

London Caller先生、晩上好!

お〜〜〜〜なんと素晴らしい偶然!!
London Caller先生のお母様も持っていらっしゃったとは!
なんだかとっても嬉しいです♪^^

マレーシアでも売っているのですね!
ではあのお鍋も売っているのでしょうか?

鍋も、こちらの掴むモノも、はやく使いこなせるように
なりたいと思います〜♪

投稿: lotta | 2009.09.19 21:17

Reiさま、晩上好!
日本でもコチラの鍋は(一応)使えるみたいですね♪
まだ未使用ですので、正確には言えませんが。。。
使ってみましたら、早速ご報告したいと思います!^^

本当ですね!台湾商品展示館が出来そうな量に
なってきております。 日本で買う物が大分減ってきましたね。

中国での展覧館、とっても気になります!!!

イラストが役に立って良かったです♥
これからも、上手くなる為にも描き続けたいと思います♪^^

投稿: lotta | 2009.09.19 21:14

ムリリンさんの質問にお答えしていなかったですね。。

コチラは日本でも(一応)使えるみたいです。
でも推奨はされておりませんが。。。

今度身を以て試してみなければっ!

投稿: lotta | 2009.09.19 21:08

ムリリンさん、コンバンワ♪
うふふふ♥ やっちゃいましたよムリリンさん!
この鍋、買っちゃいましたよ!!
本当に「ど根性」でございました。。
帰りの飛行機の手続きを待つ間、周りからの視線が。。。汗

デザインは本当に可愛いですよね〜♪
ムリリンさんどうですか?留学のお共にっ!!

投稿: lotta | 2009.09.19 21:06

lottaさん、今晩は!

あの取り出すの道具は私のお母さんもありますよ!
ハハハ!マレーシアも売ってありますよ。
あの道具の名前は私も知りません...

中国系かな?!
恥ずかしいですね!

投稿: London Caller | 2009.09.17 05:10

確かに可愛いですが、私もムリリンさんと同じ疑問もちました。
そのうち台湾商品展示館でもできそうですね。
家電や可愛いグッズなどなど並べて・・・

中国では展覧館がありますよ。

「鍋はさみ」イラストでよく理解できました。
とてもお上手で可愛いイラスト!! 拍手! 真棒!

投稿: Rei | 2009.09.16 22:41

こんばんは♪
え~!買ったんですか、この鍋Σ(゚д゚;)sign03
日本でも使えるんですか?
いやあ、すごいど根性です。持って帰る大変だったのではsign02

言われてみるとレトロな感じでかわいい~~~ですねshine
これで料理したら一気に台湾気分ですねー。
いいなあ、ちょっとほしい・・・・・・・

投稿: ムリリン | 2009.09.15 23:38

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« また那須へ。。 | トップページ | 九月に降る風 九降風 »