« これでもまだ到着日。 | トップページ | 布袋劇。 »

西門紅樓。

はぁ〜〜〜今日は夏に戻りましたね♥うっふっふっふ。
蝉も元気よく鳴いているし、日差しも強い!!
そして〜〜今日の空も、とっても綺麗でしたね♥

Gazou12
↑気持ちいいなぁ♪イラストで夏満喫中。 皆サマ、コンバンワ。



さてさて、早速今日も元気に台湾話いってみましょう♪
歩いて数歩で西門駅だった前回、駅には着いたのですが
一先ずソコを通過しまして、たどり着いた場所がコチラ。


_0010901
西門紅樓。 夜のライトアップがとっても綺麗♥
 コチラの場所は、駅の目の前の横断歩道を渡ればすぐ着く場所。
 西門の駅や街は近代的なのに比べ、コチラはとても歴史を感じさせる建物デス。
 (ホームページで見ましたら、建設されてからなんと100年!)
 昼間の雰囲気も素敵ですが、夜のこのライトアップがたまりませんっ!!



入り口近くには、こんな広告も〜〜♪



_0010900
↑とってもアジアン〜〜♪中華な雰囲気ですね〜〜♥(ブレてますが)
 コチラは西門紅樓の中で開催されております催し物。
 コチラも後日入って見てきましたので、いつか(!)アップ致します。



西門紅樓は、歴史を感じさせる建物なのですが、やっている事はかなり活発!!
様々な面白い催し物があり、本当に素敵な場所でございました。



そして近くでは、こんな広告も見つけましたよ!!!



_0010910
↑イラストだけで、どなたか分かりますか??



そう!!それは、、、



_0010911
三国志〜〜〜〜〜!
 Onlineって書いてありますね。
 ホームーページも大変迫力ある仕上がりとなっておりましたよ。
 あぁ中国語が理解できない。涙



三国志といえば、「赤壁」レッドクリフ♪
この映画では梁朝偉トニー・レオンさんが出演されていましたね♥
梁朝偉さんも好きなのですよね〜〜。あの上目遣いがたまりません♪
奥様の劉嘉玲カリーナ・ラウさんも、とても素晴らしい女優さんですよね!
お二人が出演されている映画「無間道インファナル・アフェア」は、大好きな映画〜〜。
話逸れました。


あ、映画といえば「20世紀少年-最終章-」!!観てきましたよ〜〜。


_0012587_2 3img601
↑「朋友」!「朋友」!

やっぱり映画っていいですね♥



Banner_12
↑映画ってなんであんなに鳥肌たつんでしょうね。
 今回の映画は、鳥肌立ちまくりっ!!でした。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« これでもまだ到着日。 | トップページ | 布袋劇。 »

台北アレコレ」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
イラスト気に入って頂けて嬉しいです♪
最近は晴れると空がとっても綺麗なので、ついつい
仕事の合間に写真を撮ってしまいますね。

西門紅樓はとっても綺麗な建物ですよね!
特にライトアップ、最高です♥

投稿: lotta | 2009.09.08 17:31

lottaさん、今晩は!

あの夏が満喫中のイラストはとっても可愛いですね!
西門紅樓は異国情緒が溢れていますね。
ヨーロッパのような町並みです。


投稿: London Caller | 2009.09.08 02:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« これでもまだ到着日。 | トップページ | 布袋劇。 »