« やっと次の日。 | トップページ | 可愛看板。3 »

PYI PYI FAMILY GIFTS。

秋の雨ですかね〜今日は。なんだかしっとりですね♥
気分もしっとり♥、、、っといきたい所ですが、
まだまだ仕事の大きな山・壁がどど〜〜んっと立ちはだかっていて
「しっとり」というよりも「どんより」の方が似合う一日でございました。
皆サマ、コンバンワ。


さてと〜〜気分を変えて、ラブ台湾のお話です!


西門早朝、シャッターが閉まりまくって人通りもほとんど無い中、
さっそく怒濤のゆるキャラ激写を開始致します。
朝ご飯はその後で。。。
いや〜〜〜それにしてもいい天気です。


_0010943
↑すがすがしい〜〜。(見た目は)


まず歩き始めてすぐ目に入ったものが、コチラ。



_0010940
↑ゆっる〜〜〜♥ でもユルさよりも、可愛さ100%のキャラクターですね。
 「可愛い」の王道をいっております♥
 洋風な雰囲気を漂わせつつも、ちゃんと見ると一つ発見。
 帽子が若干チャイナテイストでございました♪
 この子はいったい何がモチーフとなっているのでしょうね。
 左上にブルーのハートも飛ばして、可愛さ満載の彼女でした。



お友達もいらっしゃいます♪



_0010941
↑あっれ〜〜〜〜!こちらは大根ちゃんですね!
 って事は、先程の彼女はいったい。。。何モチーフ?
 顔の横に青いうずまき。う〜〜〜ん。ハルマキ??

 コチラの大根ちゃんは、おもいっきりチャイナテイストですね♥
 麻雀してるし、左側後ろには爆竹、しかも背景にはお金の形をした壁紙。
 大きな赤いリボンをしている割には、しっかり者のように見えます♪
 名前は「花」ちゃんっぽいですね。



右上に書いてあります、PYI PYI FAMILY GIFTSで検索してみましたら。。
うっわ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ホームページがゆるすぎる〜〜〜〜っ!!
(↑音出ます。ゆるい音が。。)

癒されます。ワタシは癒されました。
つらくなったら、このホームーページに来よう。。

3img645

↑癒され中。怖い。。部屋に一人でこんな状態とは。

さきほどの一枚目の子は「饅頭くん:皮皮」でした。男の子と判明!ビックリ!
それにしてはラブリーでしたね。。饅頭くん。。女の子と信じて疑わなかったよ。
そして設定もかなりしっかりしておりました!

2枚目の写真の子は「大根ちゃん」でした。7/17生まれの巨蟹座だそうです。


もう一枚撮っておりました〜。


_0010942
↑「大根くん」。9/8生まれ。綺麗好きだそうです!

 はちまきに太鼓たたいて、片手には中国獅子舞!
 力強いですね〜〜逞しいですね〜〜♥


他にも「饅頭ちゃん」「餃子ウサギ」「ちび肉マン」(←顔かわいい)、
「みそう熊(味噌だそうです)」「ヘチマくん(!?何故ヘチマ)」、
「饅頭犬」「わさび熊」(←涙流していて、かなり可愛いです♥)
「食バソ(パンのカタカナと間違っている感が)」、
「P・パン兄(こっちは合っているんですよね!)」、、など
総勢16人キャラクターがホームページでお迎えしてくれます!

キャラクター店舗のようですね。グッズがすごい量載っていました。
しかも結構日本語を使っていて(そして間違っていて、更にゆるい)可愛い♥

因みにワタシは「わさび熊」が気に入りました。その涙、グッジョブです。
台湾の小さい子たちが、イラストを描いていてそれが載っておりましたので、
つられてワタシモ。。

3img644
↑わさび熊と遊ぶ図。



っは〜〜〜、楽しかった♥
台湾看板愛好家。最初からなかなかいい滑り出しでございました〜♪
次回はどうでしょうか。。。


Br_decobanner_20090925090739

↑こういうキャラクターデザインも、やりがいありますよね♥
 台湾でこういう仕事に関われたら、興奮して鼻血がでちゃいそうです。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« やっと次の日。 | トップページ | 可愛看板。3 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

ムリリンさん、晩上好♪
台湾って本当にキャラクター天国ですよね♥(しかもユルめの)
ホームページ見て下さったのですね♪^^
いいですよね〜ゆるっゆるで。
あの音を聞いているだけで、ムカムカした気持ちも
「どうでもいいか〜〜」っと思える音色です。

台湾が好きすぎて「病気か?」っと思う程ですが、
その好きテンションで、いろいろ探しまわっております。
ガイドブック!夢ですね〜〜〜〜!!

彎彎さんのノート、見つけられたのですね♪
あのイラストの表現力は尊敬致します。

ムリリンさんの、生の台湾話とっても楽しみにしています〜♥
ムリリンさんのブログも、西門話でタイムリーでしたね!^^
見ていると、、、、行きたくなります。涙

投稿: lotta | 2009.10.01 18:15

こんばんはshine
台湾にはこんなキャラクターたちがいるのですかcoldsweats01(ホームページ、ホントにユルユルですね。音が!)
lottaさんはカフェやお店に留まらず、ほんと~に台湾のいろんなことを知ってますね。本当にガイドブックを出版できるのでは・・・
そういえば今日、台北駅の近くの雑貨屋に以前lottaさんが紹介していた
彎彎さんのキャラクターのノートがありました!お土産にするとよさそうなデザインですね~。
これらのキャラクターもまた探してみますnote

投稿: ムリリン | 2009.09.30 22:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やっと次の日。 | トップページ | 可愛看板。3 »