« PYI PYI FAMILY GIFTS。 | トップページ | 佐野拉麵。 »

可愛看板。3

朝は(自宅で仕事という事もあって)7時からmacを立ち上げて、
お気に入りのページを徘徊するのがお決まりの幸せ時間なのですが、
余文樂さんのページを見たら、新しい映画の練習の写真が
アップされてました〜〜〜♥ あーーーーー格好良い。。
朝から幸せ頂きましたっ!!←かなり引く表現ですね。。
皆サマ、コンバンワ。



ではでは早速、西門ゆるキャラ看板へいきましょう〜♪
まずはコチラ。


_0010947
↑ワンちゃんが、あなたを見てますよ。
 ゆる〜〜〜〜〜いですね。このワンちゃん。
 ワンちゃんの下には「RISOTTO」と書いてありますが、横の看板には
 「石鍋焼飯」とも書いてあります。
 リゾットってそういう意味でしたっけ?っと疑問に思って検索しますと、
 イタリアでは指定された調理方法のみの事を「リゾット」というみたいですが、
 フランスではピラフの別名として使われているようです。へ〜〜。
 でも似ているようで、似ていないですよね。。う〜ん。
 しかも、「リゾット」って造語だったのですね!
 なんでも「米(Riso)と最高(ottimo)を合わせた言葉」だとか!?知らなかった〜。
 確かにお米は最高ですが。


 話それましたが、この隣のお店の漢字「儂儂」と書いて「non-no」。
 コチラもいい感じですね〜♥ またコチラも「夜露死苦!」バージョンに見えて
 可愛いです。←勝手に解釈。
 日本も当て字は多いですが、台湾もかなり多いですよね。

 そしてそして、お店の上に続く建物、アジアですね〜〜〜〜!!!
 台湾の建物って鉄枠のようなベランダに植物ってセットものですね。
 この光景を見ると「台湾へ来ました感」が上がりマス。

3img648
↑この光景見ると、勝手にテンションアップ!!!

 台湾は日本以上に台風が来る場所ですが、こういった屋根でも
 大丈夫なのでしょうか?っと勝手に心配。
 あ〜〜〜〜それにしても魅力的な写真だわ♥


一枚目で大分興奮気味に書いてしまいましたが、お次の写真へ。



_0010948
↑うお〜〜〜〜〜〜〜!でた〜〜〜〜〜〜〜!
 大丈夫なの?大丈夫なの?明らかにニ○ですよね??ドキドキ。
 じっくり見れば見る程、怪しさが増すのですけど。。。
 おでこにシワなんてないですよね?口元も囲ってはいないですよね?
 あぁ、だから違うの言いきれるのでしょうか。ワタシは心配です。

 あ、因に右側の見切れている「香」という文字の書体。
 ワタシこの書体好きなんですよね♥

3img646
↑たたたたまらないです♥このフォント欲しい〜〜〜〜〜!


興奮しきった所で、お次の写真へ。



_0010952
↑これまたゆっる〜〜〜〜〜〜。
 あぁ愛らしい。全てが謎なこの彼。
 「なんだろ〜〜コレなんだろ〜〜」っと今から手にとろうとしているものに
 ワクワクしているようで、両手もピーーーンっとなっております。
 でも頭には、ヘルメットのような帽子。手に取るものは本当に安全なものなのか?
 ゆるキャラメインで撮るあまり、お店自体が分からないという現状に
 今気がつきました。。 アメ?飴ですかね?それなら安全なので、安心です♥


っという事で、今回のゆるキャラも素敵な物ばかりでした。
そして、新事実発覚! 一枚目の写真のお店ですが「石鍋焼飯」ではなく「石鍋
飯」でした。
コチラのお店は、石鍋を使ってリゾットを出しているお店でした〜〜〜。なるほど♪
残念ながらホームーページは見つけられなかったのですが、様々なブログで紹介されていて
内装・カトラリー・提供の仕方など、とっても可愛いお店という事も分かりました♥
コチラのお店も行ってみたいなぁ。。

3img647
↑可愛いお店♥




Br_decobanner_20090925090739
Pasco「超熟」のCMが変わりましたね〜〜♥今回も素敵すぎです!
 風景・雰囲気・服装。どれをとっても最高です。
 このシリーズ、ずっと続いてほしいです。。。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。←今更ですが毎回便乗でスミマセン。

|

« PYI PYI FAMILY GIFTS。 | トップページ | 佐野拉麵。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

Reiサマ、晩上好!
いつもいつもブログへ遊びに来てくださって、ありがとうございます!
そしてイラストも気に入ってくださって、嬉しいです♥^^
最近は秋の雰囲気でしたので、スカートで登場してます♪

皮皮家族、見て下さったのですね〜!本当にゆるくて可愛いキャラクターですよね。。

沖縄や大陸でもベランダで植物の光景は見られるのですね。
なんでしょうね、あの独特な雰囲気♪
アジア〜〜な感じがとても素敵です。

Reiさまから、また一つ中国語を学ぶ事ができました!
なるほど、納得です!!この文字覚えました!非常感謝!

仕事はしておりますが、特にイラストはまだまだですね。。
上手くなるためにも、描き続けたいと思います♪^^
Reiさまに褒めて頂くのが、最高のご褒美です♪

「内行」「外行」、ぱっと見た目では逆のイメージがありました。
あ〜〜今日は3つ単語を覚えれました♪^^ 謝謝您!

投稿: lotta | 2009.10.02 19:37

晩上好!
2~3日ご無沙汰でしたが、今纏めて拝見しました。
やはりイラストが可愛くて癒されます。
スカートのときや、ショートパンツのときがありますね。

皮皮家族も可愛いでした。

ベランダで植物、沖縄でもよく見かけました。
多分中国本土も南のほう、福建省などにはあると思います。

「石鍋dun飯」 dun は中国語でお料理の時よく出てきますよ、
煮詰める、と言う意味です、とろ火で煮るときなどにも使います。 
dun酒はお酒のかんをするです。

以前lottaさんのイラスト「玄人はだし」なんて申し上げ失礼しました。
お仕事されてるプロなのに・・・・ ごめんなさい!

因みに「内行」→専門家、玄人 
「外行」 素人    晩安!

投稿: Rei | 2009.10.01 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« PYI PYI FAMILY GIFTS。 | トップページ | 佐野拉麵。 »