« 以利泡泡冰。 | トップページ | 蘿蔔園麵食館。 »

可思客 Cafe COSIC。

台風がもの凄かったですね!
夜中の雨音も凄かったですし、日中の暴風ときたら!
電車が止まって打ち合わせにもいけず、本当に大変な一日でした。。
皆サマ、コンバンワ。


Gazou16
↑空も凄い事に。


さて〜早速今日も台湾(っというか看板)話をしましょう♪
今日の〜一枚はコチラッ!


_0010966
可思客 Cafe COSIC


はいっ!パッと見ればすぐわかるこの看板。
そうですそうです、メイドCafeの台湾版ですよ〜〜♥

「萌え」文化というのでしょうか。は、本当に世界に通じる文化ですね。
ほんとに凄い。テレビとかで海外の方がツアーで行っていたりとか見ました。
(今はどうなのでしょうか??)
ワタシは日本のメイドカフェに入る勇気はありませんが、
コチラへは入って見たいなぁ♥うふふふ♪ ←怖い。


ってことで、今回も検索検索〜。
コチラのお店、「可思客 Cafe COSIC」は広告会社のオーナーさんが
経営しているお店だそうです。アニメ関係のイベントなども行っている会社なのだそうですが、
お店のお知らせを見てみると、、、確かにありました!
日本の声優「井上和彦」さんが10月24日、25日にお店へ登場されるみたいですね〜。
日本のアニメは台湾でも沢山放映されていますので、
なんだか納得!!! 好きな人にとってはたまらないイベントですね♥

店員さんは、可愛い格好をしているみたいですが
様々な人に沢山入ってほしいので、日本のような(行った事ないですが)
独特の雰囲気はないみたいですよ〜。
3img666
↑ハタから見たら引かれる図100%。


あ、そうですそうです。
今では「萌え」も中国語「萌(méng)」として使われているみたいですよ。
ホントにすごい「萌え」文化。


お次ぎはコチラ。


_0010967
↑う〜んアニメつながりですね。

コチラ調べてみますと、どうやら「アニメイト animate」と呼ばれるお店の広告だったみたいです。
そちらの世界はウトいので判らないのですが、なかなかアニメ・コミックの種類も豊富な様子。


先程のカフェの地図を描いてみました。
3img668
↑ここですよ〜〜。

3img667
↑「可思客 Cafe COSIC」の龍山寺店。


あの!龍山寺のちかくにメイドカフェ。。。う〜〜ん素晴らしい選択です。
言ってみれば180度違う世界かもしれません。次回の旅行リストに入れようかしら。。



Br_decobanner_20090925090739
↑pascoのイングリッシュマフィンのCM。見ていると食べたくなります〜。
 去年の冬のCMも良かったですよね♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 以利泡泡冰。 | トップページ | 蘿蔔園麵食館。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:西門」カテゴリの記事

コメント

ちあきサマ、コンバンワ♪
おひさしぶりでございますね〜〜♥
そうなんですよっ台湾にも根付いているのです、萌え文化が。

メイドカフェもありますし、コスプレのイベントなども
あるみたいですよ!本当にビックリですよね。。
日本では行く自信がありませんが、台湾ではかな〜〜り
行ってみたい場所になっております。^^;

「台湾ラーメン¥300」!!!
ひっじょ〜〜〜〜〜に気になる看板ですねーーーっ!
うおーーー気になる気になる。
しかも300円って安くないですか??気になるわぁ。

投稿: lotta | 2009.10.09 19:50

Reiさま、晩上好!

「萌え文化」調べてくださったのですね!ありがとうございます!^^

以前動画などで見た時は、中学生・高校生あたりの子達が
お店にいた気が致しました。しかも海外からわざわざ
訪れている人もいらっしゃいました!!

こちらの「萌え文化」、日本の発信ですね。
私もこのあたりは詳しくないのですが、本当に人気みたいです。

店内を見ても、あまり怪しげな雰囲気はないように思います。
話のネタとして皆でワイワイ訪れている感じですね!^^

投稿: lotta | 2009.10.09 19:47

ムリリンさん、コンバンワ♪
ムリリンさんもやはり気になりましたか、メイドカフェ!
台北駅のほうにもあるのですね〜〜〜っ。
入った時に何と言われるのか、非常〜〜〜〜に気になります!

本当に台湾では日本のモノが溢れていますよね♪
雑誌等の輸入ものや、日本語をわざわざ載せているものとか。
テレビも昔のバラエティとかもやっていますもんね!
私もついつい見てしまいました。^^;

確かに、一番近い場所なのかもしれません〜〜♪
我愛台湾〜!そして我愛台北〜〜♥

投稿: lotta | 2009.10.09 19:42

お久しぶりでっす♪
へぇ~!台湾にメイドCafe!!
中国語の「萌(méng)」にもビックリ!!
恐るべし『萌』文化…!!
そうそう、最近我が家の近くのちょっと入りにくそうな
雰囲気の中華やサンの看板に
『台湾ラーメン\300』ってデカデカ書いてあって
“台湾”の響きがとっても気になってる私です…。
どんなラーメンなんだろう~!?

投稿: ちあき | 2009.10.09 17:03

萌え文化がわからなくて調べました。
>「萌え」はもともとはアニメやゲームなどの美少女キャラクターに対するオタクたちの愛情表現のことばだったが・・・後略

お客はの年齢層はどうなってるか興味津々です。
仕えられて嬉しくなるのでしょうか?
勿論この文化、日本発信でしょう?

ホストクラブのような、ちょっと怪しげな雰囲気は
私は感じませんが?

投稿: Rei | 2009.10.09 13:54

こんばんはshine
台北のメイドカフェ、気になりますね~~!!
台北駅と西門付近、何軒かありますよね・・・・
入ったときの「お帰りなさいませ」は中国語ではどうなるのでしょうcoldsweats01

本当に台湾はテレビでも街中でも、驚くほど日本のモノが溢れてますよね。
テレビでも自分が見てたかった昔のアニメとかが放送されていて嬉しいです(笑)
やはり日本に一番近い国って台湾なのかなあ・・・と感じますね

投稿: ムリリン | 2009.10.09 00:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 以利泡泡冰。 | トップページ | 蘿蔔園麵食館。 »