« 西門から移動〜。 | トップページ | 背面ポスト。 »

台湾話がボブ話。

今日も朝からとっても天気がいいですね〜♪
風もないし、おだやか〜〜〜♥
Mac越しに見る外の景色も、見甲斐があるっているものデス。
皆サマ、コンバンワ。


っという事で、今日も気分良く台湾話始めましょう♪
まずはコチラ。


_0010975
↑キティちゃん。

 台湾でも、キティちゃんは大人気ですよね♥
 っというか左側のかた、どなた???スミマセン無知で。
 彼?彼なのかしら?ホームページ見てもいないのですよね。彼。
 因にキティちゃんは、中国語で「小凱蒂 / 凱蒂猫」デス。


お次ぎはコチラ。


_0010976
↑でました!毎度毎度みかけるコチラのおかた。
 今回はバックバージョンでございます。
 後ろのこんなスペースにも、手抜かりはございませぬ。

 いつもはアジア的な雰囲気の場所が多い中、今回の絵は
 湖のようなトコロの様子。この絵、じっくり見ていますと
 中学生?高校生?の時にビデオまで撮って見ていた、ボブの絵を思い出します。

 ボブの絵(正式には「ボブの絵画教室」)っていいですよね〜。
 たしか、彼は「今まで絵を描いた事のない人でも、彼の画法だと描けるようになる」
 の人(どんな人だ)なんですよね。

 絵の具とか筆などは、彼の専用のものなのですが、
 描き方を見ていると「あ、描けそう」っと本当に思ってしまうから不思議デス。
 しかも、彼の一番の魅力は、最後の仕上げ!!!
 「100%完璧」な仕上がりになりつつある中、ボブは急に「そうだ!ここに
 大きな木を描きましょう♪」なんて、毎回思いついてしまうのデス!
 「あぁ今の状態で完璧だよボブゥ。」と見ていてハラハラするのですが、
 鼻歌まじりで大きな木を描いていきますと。。。。うおーーー絵が引き締まってる〜〜〜。

 っと毎回最高な仕上がりで終わるボブさんなのですよね♥

3img700
↑あぁ懐かしい。
 ボブさん、ワタシは今もあなたの絵が好きですよ♥


 っと台湾と全然離れたお話しちゃいました。
 まぁそんな事も思い出させてくれる、
 素敵なこのハコ(正式名称不明)でございました。


 お次はコチラ。


_0010977
↑あーーーーーーーーーーー可愛い♥
 色使いが最高でございますね!
 なんの迷いも無い「租」!!!よく見れば、シャッターがちゃんと機能するように
 切れ目を入れていて、丁寧な仕上がりとなっておりマス。
 「租」!!! いいな〜〜。毎回見てもなぜか惹かれて撮っちゃいますね。
 みうらじゅんさんの、「アウトドア般若心経」にも入れてほしいなぁ。
 ※「租」があるかどうかは不明ですが。



お次はコチラ。


_0010978
↑朝市の準備です〜。とってもアジア〜〜な感じですね♥
 コチラの場所は確か城中市場を出たあたり、武昌街の反対の食べ物専門だった気が。

3img699
↑確か、このあたり。



 日本では、なかなか朝市に行くという事はありませんが、
 台湾の市場は何度かお見かけしております。果物系は、結構大丈夫ですが
 お肉関係の市場はインパクトがありすぎて、市場初心者の私にはかなりハードル高めデス。
 でも、住んだら(また妄想)買い出しとか行っちゃいたいなぁ♪

3img701
↑再び妄想。



っという事で、今回はいろんな所へ話が飛んでしまいました〜。
写真をじ〜〜〜〜〜〜〜っと見ていると、ついつい妄想しちゃいまして。。




Br_decobanner_20090925090739
↑「ボブの絵画教室」。ホームページを見てみるとあの笑顔が♥
 日本語吹き替えの方の声も、すごく合っていたのですよね♪
 あーーーーーほんとうに、懐かしいワ♥
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 西門から移動〜。 | トップページ | 背面ポスト。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

あね。サマ、コンバンワ♪
うふふふ。トゥーーーーッス。じゃないですね♥^^
そうっ、トゥーーーーっていいながら、細い枝を描いたりしてましたね!

見ているだけで描いた気にもなれる番組♪
本当にお懐かしゅうございマス。

なんだか久しぶりに見たくなってきちゃいました!
あぁボブにあいたいわっ♥

投稿: lotta | 2009.10.20 20:00

『トゥ~~~~~~~~~ス!!』あ、違った(笑)
『トゥ~~~~~~~!!』って言いながら、いとも簡単に絵を書いていくボブ。
あの番組好きだったね~☆
あたしでも書ける!!って思ったもん。
んで、絶対に湖畔に映るカゲを刷毛でボカスんだよね~。
今でも鮮明に覚えてる番組だなconfident

投稿: あね。 | 2009.10.20 11:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 西門から移動〜。 | トップページ | 背面ポスト。 »