« 台湾話がボブ話。 | トップページ | エッグタルトと占い。 »

背面ポスト。

最近朝晩は大分涼しくなりましたが、日中は意外と
半袖でも過ごせちゃいますね。これ。
本当に体温調節が難しい季節です。風邪をぶり返さないようにしなければ。。
皆サマ、コンバンワ。



さてと、今日も早速台湾話〜♥
っというか(ほとんど)妄想話になってますね、最近。

まずはコチラ。


_0010979
↑台湾省城皇廊〜。
 旅行へ行く度にコチラの前を通っておりますが、今回初めて名前を知りました。
 あーーーこれまた反省です。
 コチラは土地の神で「城市の守護神」と言われているみたいですね。

 一歩中へ入れば、お経の音や音楽などが朝から流れておりまして、
 日本とは違う雰囲気を感じる事ができます。
 こういったビルとビルの間に「ぽっ」と城隍廟がありまして、
 またしても「あぁ、ここは台湾♥」と感じる時でもあります。

 左側奥、かなり暗くてわかりずらいと思いますが、提灯がた〜〜〜くさんっ!
 どういう意味があるのでしょうね〜。あぁ、知らない事も沢山だわ。。


お次はコチラ。


_0010980
↑かっ、かわええ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜♥
 なんなんですかっ!この可愛さはっ!!!開市大吉!!!

 早速検索検索、「開市大吉」。ありました、ありました。
 「開市大吉」とは、商売繁盛の張り紙のようです。なるほど〜〜。
 だから下の牛はコック帽をかぶっているのですね♥
 え!!なにげなく上の牛(?)を見ましたら、身体がスイカみたいに見えますよ!
 なんで??ワタシの見間違いでしょうか。うーん。謎だ。


お次はコチラ。


_0010981
↑とっっっても年季の入った郵便ポスト。
 そして何故かと気になる、柱との距離感。ちょっと近づき過ぎじゃないですか?
 ぴったりですもの、一部分が。 全部がきっちりカッチリと柱にくっついていれば
 気にはならないのですが、背面さらけだし。
 柱の向こう側からだと、背中見せちゃってる訳ですよね。

3img704
↑こんな所が好きです、台湾♥

なんとも可愛らしい郵便ポストでございました。
お次はコチラ。


_0010982
↑コチラも郵便ポストです。緑バージョン。
 赤はエアメールと速達、緑が国内普通便でございました。

 側面に文字が描いてありましたので、そちらをパチり。
 「請」は中国語の丁寧語です。
 ステンシルといえば英字、のイメージがありましたが、中国語のステンシル。
 かな〜〜〜〜〜〜り可愛いものになってますね♥♥
 ふっふっふ♥ ワタシも何かに中国語ステンシルしたくなってきました。

3img703
↑こんな感じにしちゃおうかしら。


あ〜〜あ〜〜、今日も最後は妄想で終わっちゃいました♥
あーーー台湾の事を考えると、本当に幸せになれちゃうわ♥




Br_decobanner_20090925090739
↑そうそう!「妄想」といえば皆さんっ。大好き香港俳優「余文樂」さんは
 「妄想」という映画に出ていたのですよ〜〜♥ 素敵女優の蔡卓妍(阿Sa)さんと。
 繋がっていましたね〜〜!うふふふ。
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 台湾話がボブ話。 | トップページ | エッグタルトと占い。 »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

*やん*さま、こんばんは♪
コチラの記事をリンクして頂けて、とても嬉しいです〜♥^^
早速遊びに伺いますー!!!!
台湾のポスト、可愛いですもんね〜〜〜〜♥^^

投稿: lotta | 2010.07.05 20:24

lottaちゃん〜^C^/
またまた事後報告ですが、この記事をリンクさせて頂いちゃい
ました!!

謝謝^C^/

投稿: *やん* | 2010.07.03 14:18

London Caller先生、晩上好!
あのポスト、面白くてそして可愛いですよね♥^^
ポストの隣は、柱だったと思うのですよね。なんとも見事に
ぴったりと寄り添っておりました。
London Caller先生の文章分かりますよ〜〜♪
私も逆に、London Caller先生に中国語で文章をかきたいです。
でも、書けないのですが。。。^^;

私の日本語が変ですね。。

投稿: lotta | 2009.10.21 21:04

lottaさん、こんにちは。
あの正、背面反対のポストはとっても面白いですね!
たぶん、隣のビルはあのポストの立った前に造りました。
ごめんなさい。日本語はまあまあですから...上の意味が分かりますか。

投稿: London Caller | 2009.10.20 23:03

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 台湾話がボブ話。 | トップページ | エッグタルトと占い。 »