« 背面ポスト。 | トップページ | 羅多倫咖啡♥ »

エッグタルトと占い。

今日もすごぶるいい天気でしたね〜♪
仕事でバタバタしていて、ほとんどひきこもっておりますが
やっぱり天気が良いので気分も良いです♥
皆サマ、コンバンワ。



さてさて〜〜今日も元気だ台湾話だ。
まずはコチラ。


_0010998
↑コチラは銀行の入り口にありました、注意を促すイラストです。
 (遠くて何がなんだか判りませんね。。)
 「いらっしゃいませ。ヘルメットとマスクを外してください、謝謝。」
 っというイラスト看板でございました。防犯対策ですね。
 台湾はほんと〜〜〜〜にバイクが多いっ!(ベトナムはもっと凄いみたいですが)
 そして、排気ガス対策のためにマスクを付けて運転している方も多いのですよね。

 そしてそして、ヘルメットとマスクをした状態のまま、フラ〜〜っと
 町中をウロウロしている方も結構いらっしゃいマス。
 (脱ぐのが面倒くさくて)。ですので、たまにギョッ!!!っとする事も。

3img708
↑こんな感じで。

 なので、先程の注意書きもあるのですねー。
 あ、日本も確か銀行では帽子にマスクとかじゃ、マズかったですよね?
 あれ?違いましたっけ?


お次ぎはコチラ。


_0010984
↑何度か登場のケンタッキー「肯德基」!!(←音出ます。)
 台湾の青空のもとでも、カーネルおじさんはご機嫌ですよ♥
 台湾のケンタッキー、行く度に新しい商品があって気になりマス。
 もう何年前かになりますが、エッグタルト(「大納言」という名だったような)を
 最初に見つけた時は、大興奮でした!
 しかも美味しくて♥涙

 その後、日本のケンタッキーでもエッグタルトが買えるようになって
 なんだか不思議〜〜〜な気分になった事がありマス。
 あぁ、エッグタルトの事考えたらお腹すいてきちゃいました。ぐぅ。
 あれ?でも今日本のケンタッキーを見てみたら、、、ない。
 あれ?まぼろしでしたか?夢でしたか?


お次はコチラ。


_0010985
↑ワタシはテンション上がってパチりとしたのですが、
 この散髪屋さんのぐるぐるが、ここ台湾にもっ!!!
 このぐるぐる(サインポールやバーバーポールというみたいですね)は、
 イギリス発祥だとか。へ〜〜。

 でも、この写真をみる限り、とってもアジア〜〜〜な香りを感じマス。
 何故なのか、何故なのか。上下についている赤と緑のラインがそうさせるのか。
 それともカナり年季の入った雰囲気が、そう見せているのか。。


お次はコチラ。


_0010986
↑あーーーーーーーーーまさに、これは台湾♥
 隙あらば貼りまくっていくわっという、この状態。大変好みでございマスッ!!
 色もド派手で、明朝やゴシックが入り乱れている書体も最高。
 一番右側には、ゆるキャラおじさまもご登場で、
 見ているだけで元気になれそうな一枚でございます。

 真ん中あたりの文章は、明朝体で「女男感情婚姻解答」とあります。
 なんだか凄い。凄い事が書いてあるように見えちゃいますね。これ。
 「めおとかんじょうこんいんかいとう」。

 ちょっと気になって調べましたら、どうやらココは占いのお店みたいです。
 「算命」は中国語で「占い」の事。なるほど、なるほど。
 だから先程の「女男、、、」の文章があったわけですね。納得。

 因に私は(以前テレビで見てから気になっている)「小鳥占い」を
 やってみたいわ〜〜〜。

3img707
↑可愛い♥小鳥サマ、お願い致しマス。



 っという事で、次回の旅行「行ったらやりたいリスト」には、
 「小鳥占い」が追加されましたっ!!



Br_decobanner_20090925090739
肯德基(←音出ます。)のホームページ、なんとカーネルさんがお話しておりマスッ!
 流暢な中国語だわ〜〜♥ ワタシもがんばらなきゃだわ!加油!
 クリックして頂けたら、嬉しいデス。

|

« 背面ポスト。 | トップページ | 羅多倫咖啡♥ »

可愛看板」カテゴリの記事

台北アレコレ」カテゴリの記事

地域:台北駅」カテゴリの記事

コメント

London Caller先生、晩上好!
マレーシアの方は、揚げ物がお好きなんですね!
でも、痩せている方多くないですか???謎です!

確かに日本では12月24日のケンタッキー大人気です♥
なんだかお腹が空いてきましたよ、London Callerさん。。

マレーシアにも吉野家はあるのですね!
イギリスにはないのですか?あーーー意外でした。
イギリスのビーフ。ヤバいのですか?非常〜〜〜に
気になりマッス!!!!

投稿: lotta | 2009.10.22 22:02

ちあきサマ、コンバンワ♪
おーー最近会いましたかっ!ヘルメットの人!
本当〜〜〜にビックリしますよね。。物騒な世の中ですから、余計に。。

小鳥占い、可愛いですよね♥ちゃんと一枚を選ぶのですよ、
小鳥ちゃん。 頭良いです小鳥ちゃん♪

床屋さんのぐるぐる、そんな意味があったのですね!!
動脈と静脈。勉強になりました〜〜!^^

お!ボブ!本当に懐かしいですよね〜〜♪
なんかボブを見ていると「あ、自由でいいんだ!」っと
気付かされました。今回思い出せて良かったデス♥
真っ黒なキャンパスにも描いていたのですね!凄い〜〜♪
DVDも売っているみたいですよ♥ 欲しくなっちゃいました。

ワタシのイラストも気に入って頂けて嬉しいです♪^^
そのお言葉が、ほんと〜〜〜に励みになります♥ 謝謝!

投稿: lotta | 2009.10.22 21:58

lottaさん、こんばんは。

マレーシアでケンタッキーはマクドナルドよりずっと人気がありますね!
マレーシア人は揚げ物が大好きです。
全然ヘルシーじゃありません。

日本でケンタッキーも人気がありますね。
特に12月24日です。

ああ、マレーシアに吉野家も持っていますよ!
あそこで安い牛丼も売っています!
でも、イギリスで吉野家の支店はまだ開けていません...
残念!でも、イギリスのビーフはヤバイです。あはは!

投稿: London Caller | 2009.10.22 05:38

私もこの間コンビニ行ったら、ヘルメットで買い物してる人がいて、かなりドキッ…!
かぶってる方が見辛くて大変そうなのに〜!
小鳥占い、初耳♪可愛い〜!!
私もゼヒ小鳥ちゃんに占ってもらいたいなぁ☆
そうそう。
床屋さんの赤と青のカラーは動脈・静脈を表してるそうな…ホントかしら!?
前回の『ボブ』話、かなり懐かしくなりましたっ!
「自由に楽しみながら」みたいな事を毎回言ってサラサラ描く姿に「ボブ、すごい〜」って。
真っ黒なキャンパスに絵を描くボブが私は好きでした!
あぁまた見たいな☆
私はlottaチャンの絵や字も大・大・大好きなのです♪

投稿: ちあき | 2009.10.22 01:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 背面ポスト。 | トップページ | 羅多倫咖啡♥ »